Trip Workshop

PTA親子キャンドル講習会

今朝は大阪市内の小学校に出張しての、PTA親子キャンドル講習会でした。

家庭科室を使わせてもらいましたが、

テーブルにコンセントが付いていて感動しました!

 

空いた時間に、コツコツパーツの製作をしていたパーツ!!

男の子も、女の子も、お母さんも!

みんなが楽しめるように色んな色とパーツを用意して、

どのパーツを使うかで悩んでもらい、楽しんでもらうために、

必要以上に仕込みました!!


 

今回のメニューはお子様もできるように、その日に持ち帰れるように、

様々な工程を楽しめるようにメニューを組んでいます。

 

①土台の色を選ぶ

②飾りのパーツを選ぶ

③雪の結晶パーツにロウでお絵描きする

④ふわふわ部分の製作

⑤飾り付ける

5つの製作体験をお楽しみいただけるメニューです!

 

男の子も女の子、いいものを作ろうと必死な姿や、

友達とお揃いのパーツを選んだり、親子でパーツがかぶらないように作ったり、

製作されている姿がみていても微笑ましかったです。

 

 

 

雪の結晶パーツにお絵描きをしたあとは、私がキラリと光るストーンを付けるのですが

その際、全員の方に少しずつですがお声掛けできて良かったなと思います。

自信たっぷりドヤ顔で、パーツを持ってきて付けてー!

と言ってくれるかわいいお子様もたくさんで

皆さん思い思いのペイントをしてました!

 

 

講習中は想像以上バタバタで、まだまだ至らない点も多々あったかと思いますが

PTAの役員の方のフォローもあり、沢山の作品が完成しました!!


 

お休みのところ朝から参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

また準備の養生を手伝ってくれた小5の女の子たち、

この企画から準備などしてくださり、

このような機会にRAiNBOW SOULにお声掛けしてくださった役員の方々、

本当にありがとうございました。

短時間に沢山の方々に出会える講習会。

本当に色んな人や、いろんな子供に触れ合えて良い経験をさせて頂いております。

 

 

 

RAiNBOW SOULでは、このような出張キャンドル教室を行っております。

ご予算にあったメニューもご提案可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

出張教室についてはこちら 出張教室について