Trip Workshop

シルバーウィーク!ポップなスイーツキャンドルを作ろう!ドーナツ編@HDC神戸

昨日に引き続き、本日もHDC神戸さんへ出張してのキャンドルワークショップ!

「ポップなスイーツキャンドルを作ろう!」の講師をさせて頂きました。

今日は人気のドーナツキャンドルです!


土台のドーナツを作る。

パーツを選ぶ。

チョコorイチゴチョコを付ける。

飾り付けをする。

短時間でのワークショップですが、1からたくさんの工程をお楽しみ頂けます。

昨日と同様、本日もお子様が大多数の参加者でした。

対象年齢を3歳からとしていたので、3歳、4歳の小さなお子様の参加も多く

保護者の方にお手伝いをしてもらいながら頑張って作っていました。

飾り付けのパーツもリボン4種類と、バラのお花をご用意しておりました!

様々なアレンジがあり、出来た作品のポップさに楽しい感じが溢れています!!

小学生のお子様は保護者の方のお手伝い無しで、自分好みに作って満足されてるのが印象的でした!!

また、ハロウィンも近いのでコウモリやかぼちゃのハロウィンのデコレーションも多かったです。

カヌレとマカロン以上に、装飾で個性を出せるので10人10色の様々な作品が仕上がっております。

なかなか全部の作品を撮るのは難しいのですが、一部の方の作品です!!


  
  
  
  
  
  
  

 

2日間とも参加してくださった方も6名様ほどいらっしゃり、

気に入ってくださったみたいで何よりです。

ご参加頂いた皆様方、ありがとうございました。