出張企業レッスンボタニカルキャンドル

先日は京都の企業様に出張で講習をさせて頂きました。

お仕事でお疲れのところ、たくさんの方々にお集り頂きありがとうございました。

 

女性はもちろんの事、想像以上に男性が上手で、

楽しそうに作られている姿をみて嬉しいです。

素材もたっぷりご用意し、色もたくさん用意をしたので、

皆様個性たっぷり、ボリュームたっぷりの作品に仕上がりました。

 

ホワイトデーの前なので、ラッピングまでして完成!!

 

色んな体験教室や、出張講座の中から、

RAiNBOW SOULをお選び頂きありがとうございました。

 

 

企業様や、PTA様、イベント会社様の出張教室の依頼も承っております。

こちらのお見積もりフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

出張教室お見積もり

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタニカルソイキャンドル@One Room cafe

先日のOne Roomさんでのキャンドルアート教室の作品です。

植物をたっぷりお持ちし、入れ放題となると皆様もりもり!!!!!

 

こちらはソイワックスを注ぐ前!

2層構造にしてますので底の色がカラフルで可愛い♡

 

これは冷え固まり中の、ソイワックスを注いだあとです。

 

ボリュームたっぷりで皆様ステキな作品に仕上がりました!

 

告知ページに載せる程でもなかったし、

待ち時間もあるなぁと。

 

久々に、紙コップで作る灯すと美しいパキパキキャンドルも

作って頂きました!

 

2個作れると喜んでもらえて良かったです!

 

 

 

来月の出張は3月20日(祝)

 

な、なんと。

キャンドルアート教室だけど、1日限定で、

石鹸教室に!!!!

 

しかも、アトリエではまだ開催していない、

アイスキャンディーソープが先攻で作れますよ!!!!

 

詳細はこちら

アイスキャンディーソープ@One Room

 

 

カカオとコーヒー展でのボタニカルキャンドルワークショッツプ(出張教室)

先日の咲くやこの花館での、

ボタニカルキャンドルのワークショップ!
お子様やカップルの方々など、

たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

 

 

私は、石鹸教室のレッスンがあったため、不在でしたが、

スタッフ2名が出張したくさんの方の対応をしてくれました。

 

アトリエに何度か来て下さった方も、お越し頂きありがたいです。

アトリエでは開催してないサイズだったのでレアですよ!!!


出張教室

写真をみてみなさん上手に作られて安心しております!

使用上の注意を読んでぜひ、キャンドルを育てて下さいね!!!

 

参加して下さった皆様、お声かけ下さった咲くやこの花館の方、ありがとうございました!

 

 

出張キャンドル教室のお問い合わせはこちらからどうぞ。

出張教室問い合わせ

企業様、住宅展示場、PTA講習など、

様々な場所に、RAiNBOW SOULのキャンドル講習の出張を承っております!

 

 

 

 

チョコレートキャンドル作り@ one room cafe キャンドルアート教室

先日のOne Room Cafe さんでのキャンドルアート教室は、

毎年商品として展開をしていたチョコレートキャンドル!!!

 

そして、こちらも商品として大人気のイニシャルカップケーキ!!!

 

美味しそうな香りに包まれて、皆様工程が多いですが、

ちまちま細かい作業も器用にこなし、

可愛い本物そっくりのチョコレートキャンドルがたくさん仕上がりました!!!

 

ラテアートの体験も、ハートやくまちゃんの可愛い絵で共に盛り上がりました!!

 

もちろんキャンドルは灯せます!

が、食べれませんのでご注意を!!!

 

参加して下さった方々、ありがとうございました。

いつもカップルさんが数組参加される事が多いのですが、

さすがに今回は女性ばかりでキャッキャ楽しみました♥

 

来月は2月26日(日)にOne Room さんに出張致します。

 

メニュー、詳細は今しばらくお待ち下さいませ。

いつも遅くなり申訳ございませんが、可愛いもの考えています!!!

 

 

スノーマンフェスティバル2016キャンドルワークショップ@ディアモール大阪

12月18日は梅田スノーマンフェスティバルに参加させて頂きました。

  
開始前の13時前からたくさんの方にお並び頂きありがとうございます。

大小2パターンご用意をしておりましたが、2個制作される方や、

改めてもう一度お越し頂く方もいらっしゃり、

大人も、お子様もお楽しみ頂けたように思います。

 

過去最高の仕込み!!!!!

仕込みすぎましたw

目標高すぎました?????

いや、2年前はまさかの大盛況すぎて、材料が足りなくなってお断りした方も多数いらっしゃったので、

仕込みまくって行きました。

 

結果、今年は余りましたけど・・・・・・・・。

 

お越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

作品、1つも撮影できなかったです・・・・・・・泣。

 

   
 

 

 

出張クリスマスキャンドル教室

先日は神戸の企業様に出張させていただきました。


  
終業後のレクリエーションでのクリスマスキャンドル作り。

予想以上に男性の方も多く、特に女性は可愛い!可愛い!

と歓声をあげて楽しく作ってくださいました。

簡単ですが、パーツを選んで楽しい、

雪の結晶バーツにロウでペイントをする楽しさ、

飾る楽しさと工程を楽しんで頂けます。

また、灯す楽しみを味わっていただきたいので灯し方のコツもお伝えさせていただきました。

 

終業後のお疲れのところ、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

 

ほとんど写真が撮れず、しかも紙コップのままですが一部の方の作品です!

  

ペイントが皆様お上手でした!

 

今回お声をかけてくださった総務部の方にも大変感謝しております。

企業様の終業後の出張教室もお受けしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。


 

 

出張キャンドル教室@アスピア明石

先日はアスピア明石さんへの出張キャンドル教室でした。

同じ日程で、友人の結婚式に出席の為、

私は出張する事ができませんでしたが、

私の弟子のようなポジションの生徒さんと、

何度かイベントの助手をしてくれている友人に出張をしてもらいました。

   

  

  

イベント会社様とメニューや詳細を詰め、

私が不在でも、しっかりレッスンが行えるよう、

仕込みと準備は私がしております。

 

このような機会を与えて下さったイベント会社様、

また、手伝ってくれたスタッフさんや、

RAiNBOW SOULの助っ人ちゃん達、

そしてお越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

大変好評だったと連絡を受けてホッとしております。

このようにうちの生徒さんが活躍できる場を作れるように、

もう少し出張も取って行こうと思う次第です。

 

企業様や、イベント会社様からのお問い合わせも多いですが、

個人様の出張も可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

 

出張キャンドル教室お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

出張キャンドルワークショップ★クリスマスジェルキャンドル@京都ポルタ

先日は京都ポルタさんに出張してのクリスマスジェルキャンドルワークショップ。

人通りもあるスペースだったので、予想以上に足を止めて下さる方々。

   
   
おかげで100名様先着でしたが、

予定より2時間も早く受け付け終了となる、大盛況でした。

終止バタバタしており、ほとんどお写真がありませんが、

お忙しいところ時間を足を止めて、時間を作って下さりありがとうございました。

 

灯すととっても美しいので是非、自作のキャンドルで今年のクリスマスは演出して頂きたいです★

 

そして、助手をしてくれた友人。

  
最近、生徒さんや友人や家族が助手として手伝ってくれるおかげで、

大人数の出張も対応できるようになってきました。

 

今週末からも出張イベントも増えますが、

どこかで参観して頂ければ嬉しいです!!!

 

 

  

 

 

One Room Cafe限定ボタニカルキャンドルワークショップ

昨日は今年最後のOne Room Cafeさんに出張しての、

キャンドルアート教室でした。

   

  

One Room Cafeのオーナーが提供して下さったコーヒー豆の生豆(焙煎する前の豆)

をボタニカルキャンドルの中に入れる事ができる特別バージョン!

1日限定のステキな素材♥

   

定員人数も増やしてもらい、たくさんの方々にお越し頂き感謝しております。

   
   
少人数もいいけれど、他の人のデザインを見ながら知らない人同士が、

物作りを通じてお話をしてくださる雰囲気がイイ!

そして人数が多いと仕上がった時の、アレも可愛い、コレも可愛い!

と盛り上がるのもいい!!!

  

    
    
 植物と、生豆が入ったナチュラルなキャンドル達。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

12月のOne Room さんへの出張はお休み致しますが、

また2017年1月から、アトリエとは違うメニューで出張予定ですので、

毎月中頃にupされるOne Roomさんのスケジュールをチェックして下さいね!!!!

クリスマスには是非ボタニカルキャンドルを灯してください❤︎ 

  

One Room オーナーのpic拝借!

私のiPhone撮影より断然いい!!!!

   

  

  

  

 

 

 

 

ハロウィンキャンドルvol.2 @One Room cafe

先月に引き続き、ハロウィンキャンドル第二段!!!
9月、10月と続けて参加してくださる方もいらっしゃり嬉しいです。

   
    
    
   
小学生の男の子の団体さんもいらっしゃり賑やかなレッスンとなりました。
この子、上手すぎてRAiNBOW SOULでバイトしないかとスカウトしたくらいです笑
断られましたけど、、、、。

   
 文字の感覚とか配置バランスがとてもいい!

下書きなしなんですが、お上手です。
他の作品も個性あり、2個制作なので限られた時間というのもあり、私に終始煽られながら皆様テキパキ作業をしてくださいました!!

カップルさんの男性も楽しかったと言ってくださり、大人の休日遊びとしてものつくりは客観的に見てもいいものだなぁと思いました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。

  

来月は11月26日に出張です。

ボタニカルキャンドルの予定です。

もう少しサンプル画像をお待ちくださいませ。
  

出張教室ハロウィンキャンドルvol.1@One Room cafe

昨日は毎月キャンドルアート教室の講師をさせていただいている、

新大阪・西中島南方にあるOne Room さんに出張教室に行ってまいりました。

 

ハロウィンキャンドルVOL.1

ジャックオランタンキャンドル&カップケーキキャンドルの2点制作コース!

 


今月から定員枠を増やしてもらい、10名様に!!!

1部は定員オーバーでうまくこなせるか朝からイメトレをしながら

工程を考えて、皆様のご協力もありながら時間以内にクオリティーの高い作品がたくさん仕上がり

ホッとし、2部、3部につなげる事ができました。

トータル30名様というたくさんの方々にお越し頂き感謝しております。

 

皆様の作品です!

アイディア満載!可愛さ120%!!!


  
  
  
  
  
ラテアートもおばけちゃん登場!!


少し涼しくなり、ホットのラテも美味しい季節ですもんね!!

One Roomさんのラテはお砂糖無しで飲める本当に美味しいラテ♥

 

One Roomさんのメニューはアトリエのレッスンとは別しており、

ご飯やスイーツ、ラテアートの体験が各回についており、

¥3500で2時間たっぷりお楽しみ頂ける内容となっております。

 

1部:11:00〜13:30 ランチ付き

2部:14:30〜17:00 スイーツ付き

3部:18:00〜20:30 ディナー付き

 

毎月15〜16日頃に翌月の日程や、メニューの詳細がUpされますので、

こちらの方をご覧の上お申し込み下さいませ。

http://www.oneroom1218.com/キャンドルアート教室/

 

来月は10月22日(土)ハロウィンキャンドルvol.2

手ごねで作るゴーストキャンドル&2段ハロウィンケーキキャンドルです!!

ハロウィンキャンドルレインボーソウル

 

来月も皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

ARCHIVE