リーンロゼ大阪店様にてガーランドサシェワークショップ

先日の出張は心斎橋にある

おしゃれな高級家具屋さんリーンロゼ大阪店様での

ガーランドサシェWSでした。

 

リーンロゼws リーンロゼwsガーランドサシェ

こちらは限定メニューで人気メニューなので

即、満席の人気レッスン。

 

想像以上に皆様お上手で

アンケートにも楽しかったとのお声ばかりで嬉しい限り。

 

リーンロゼ様のブログにお写真が掲載されてます。

ワークショップ風景

ワークショップ風景2

 

高級なテーブルと空間に

講師としてお声掛けを頂きましてありがとうございました。

 

リーンロゼwsガーランドボタニカルサシェ

リーンロゼwsガーランドボタニカルサシェ

リーンロゼwsガーランドボタニカルサシェ

 

 

また、朝早くからお集まりいただいた参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

自宅に飾って素敵な空間の演出をしてくださいね!!!!

 

 

 

 

 

出張企業レッスンボタニカルキャンドル

先日は京都の企業様に出張で講習をさせて頂きました。

お仕事でお疲れのところ、たくさんの方々にお集り頂きありがとうございました。

 

女性はもちろんの事、想像以上に男性が上手で、

楽しそうに作られている姿をみて嬉しいです。

素材もたっぷりご用意し、色もたくさん用意をしたので、

皆様個性たっぷり、ボリュームたっぷりの作品に仕上がりました。

 

ホワイトデーの前なので、ラッピングまでして完成!!

 

色んな体験教室や、出張講座の中から、

RAiNBOW SOULをお選び頂きありがとうございました。

 

 

企業様や、PTA様、イベント会社様の出張教室の依頼も承っております。

こちらのお見積もりフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

出張教室お見積もり

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタニカルソイキャンドル@One Room cafe

先日のOne Roomさんでのキャンドルアート教室の作品です。

植物をたっぷりお持ちし、入れ放題となると皆様もりもり!!!!!

 

こちらはソイワックスを注ぐ前!

2層構造にしてますので底の色がカラフルで可愛い♡

 

これは冷え固まり中の、ソイワックスを注いだあとです。

 

ボリュームたっぷりで皆様ステキな作品に仕上がりました!

 

告知ページに載せる程でもなかったし、

待ち時間もあるなぁと。

 

久々に、紙コップで作る灯すと美しいパキパキキャンドルも

作って頂きました!

 

2個作れると喜んでもらえて良かったです!

 

 

 

来月の出張は3月20日(祝)

 

な、なんと。

キャンドルアート教室だけど、1日限定で、

石鹸教室に!!!!

 

しかも、アトリエではまだ開催していない、

アイスキャンディーソープが先攻で作れますよ!!!!

 

詳細はこちら

アイスキャンディーソープ@One Room

 

 

カカオとコーヒー展でのボタニカルキャンドルワークショッツプ(出張教室)

先日の咲くやこの花館での、

ボタニカルキャンドルのワークショップ!
お子様やカップルの方々など、

たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

 

 

私は、石鹸教室のレッスンがあったため、不在でしたが、

スタッフ2名が出張したくさんの方の対応をしてくれました。

 

アトリエに何度か来て下さった方も、お越し頂きありがたいです。

アトリエでは開催してないサイズだったのでレアですよ!!!


出張教室

写真をみてみなさん上手に作られて安心しております!

使用上の注意を読んでぜひ、キャンドルを育てて下さいね!!!

 

参加して下さった皆様、お声かけ下さった咲くやこの花館の方、ありがとうございました!

 

 

出張キャンドル教室のお問い合わせはこちらからどうぞ。

出張教室問い合わせ

企業様、住宅展示場、PTA講習など、

様々な場所に、RAiNBOW SOULのキャンドル講習の出張を承っております!

 

 

 

 

チョコレートキャンドル作り@ one room cafe キャンドルアート教室

先日のOne Room Cafe さんでのキャンドルアート教室は、

毎年商品として展開をしていたチョコレートキャンドル!!!

 

そして、こちらも商品として大人気のイニシャルカップケーキ!!!

 

美味しそうな香りに包まれて、皆様工程が多いですが、

ちまちま細かい作業も器用にこなし、

可愛い本物そっくりのチョコレートキャンドルがたくさん仕上がりました!!!

 

ラテアートの体験も、ハートやくまちゃんの可愛い絵で共に盛り上がりました!!

 

もちろんキャンドルは灯せます!

が、食べれませんのでご注意を!!!

 

参加して下さった方々、ありがとうございました。

いつもカップルさんが数組参加される事が多いのですが、

さすがに今回は女性ばかりでキャッキャ楽しみました♥

 

来月は2月26日(日)にOne Room さんに出張致します。

 

メニュー、詳細は今しばらくお待ち下さいませ。

いつも遅くなり申訳ございませんが、可愛いもの考えています!!!

 

 

スノーマンフェスティバル2016キャンドルワークショップ@ディアモール大阪

12月18日は梅田スノーマンフェスティバルに参加させて頂きました。

  
開始前の13時前からたくさんの方にお並び頂きありがとうございます。

大小2パターンご用意をしておりましたが、2個制作される方や、

改めてもう一度お越し頂く方もいらっしゃり、

大人も、お子様もお楽しみ頂けたように思います。

 

過去最高の仕込み!!!!!

仕込みすぎましたw

目標高すぎました?????

いや、2年前はまさかの大盛況すぎて、材料が足りなくなってお断りした方も多数いらっしゃったので、

仕込みまくって行きました。

 

結果、今年は余りましたけど・・・・・・・・。

 

お越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

作品、1つも撮影できなかったです・・・・・・・泣。

 

   
 

 

 

出張クリスマスキャンドル教室

先日は神戸の企業様に出張させていただきました。


  
終業後のレクリエーションでのクリスマスキャンドル作り。

予想以上に男性の方も多く、特に女性は可愛い!可愛い!

と歓声をあげて楽しく作ってくださいました。

簡単ですが、パーツを選んで楽しい、

雪の結晶バーツにロウでペイントをする楽しさ、

飾る楽しさと工程を楽しんで頂けます。

また、灯す楽しみを味わっていただきたいので灯し方のコツもお伝えさせていただきました。

 

終業後のお疲れのところ、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

 

ほとんど写真が撮れず、しかも紙コップのままですが一部の方の作品です!

  

ペイントが皆様お上手でした!

 

今回お声をかけてくださった総務部の方にも大変感謝しております。

企業様の終業後の出張教室もお受けしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。


 

 

出張キャンドル教室@アスピア明石

先日はアスピア明石さんへの出張キャンドル教室でした。

同じ日程で、友人の結婚式に出席の為、

私は出張する事ができませんでしたが、

私の弟子のようなポジションの生徒さんと、

何度かイベントの助手をしてくれている友人に出張をしてもらいました。

   

  

  

イベント会社様とメニューや詳細を詰め、

私が不在でも、しっかりレッスンが行えるよう、

仕込みと準備は私がしております。

 

このような機会を与えて下さったイベント会社様、

また、手伝ってくれたスタッフさんや、

RAiNBOW SOULの助っ人ちゃん達、

そしてお越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

大変好評だったと連絡を受けてホッとしております。

このようにうちの生徒さんが活躍できる場を作れるように、

もう少し出張も取って行こうと思う次第です。

 

企業様や、イベント会社様からのお問い合わせも多いですが、

個人様の出張も可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

 

出張キャンドル教室お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

出張キャンドルワークショップ★クリスマスジェルキャンドル@京都ポルタ

先日は京都ポルタさんに出張してのクリスマスジェルキャンドルワークショップ。

人通りもあるスペースだったので、予想以上に足を止めて下さる方々。

   
   
おかげで100名様先着でしたが、

予定より2時間も早く受け付け終了となる、大盛況でした。

終止バタバタしており、ほとんどお写真がありませんが、

お忙しいところ時間を足を止めて、時間を作って下さりありがとうございました。

 

灯すととっても美しいので是非、自作のキャンドルで今年のクリスマスは演出して頂きたいです★

 

そして、助手をしてくれた友人。

  
最近、生徒さんや友人や家族が助手として手伝ってくれるおかげで、

大人数の出張も対応できるようになってきました。

 

今週末からも出張イベントも増えますが、

どこかで参観して頂ければ嬉しいです!!!

 

 

  

 

 

One Room Cafe限定ボタニカルキャンドルワークショップ

昨日は今年最後のOne Room Cafeさんに出張しての、

キャンドルアート教室でした。

   

  

One Room Cafeのオーナーが提供して下さったコーヒー豆の生豆(焙煎する前の豆)

をボタニカルキャンドルの中に入れる事ができる特別バージョン!

1日限定のステキな素材♥

   

定員人数も増やしてもらい、たくさんの方々にお越し頂き感謝しております。

   
   
少人数もいいけれど、他の人のデザインを見ながら知らない人同士が、

物作りを通じてお話をしてくださる雰囲気がイイ!

そして人数が多いと仕上がった時の、アレも可愛い、コレも可愛い!

と盛り上がるのもいい!!!

  

    
    
 植物と、生豆が入ったナチュラルなキャンドル達。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

12月のOne Room さんへの出張はお休み致しますが、

また2017年1月から、アトリエとは違うメニューで出張予定ですので、

毎月中頃にupされるOne Roomさんのスケジュールをチェックして下さいね!!!!

クリスマスには是非ボタニカルキャンドルを灯してください❤︎ 

  

One Room オーナーのpic拝借!

私のiPhone撮影より断然いい!!!!

   

  

  

  

 

 

 

 

ハロウィンキャンドルvol.2 @One Room cafe

先月に引き続き、ハロウィンキャンドル第二段!!!
9月、10月と続けて参加してくださる方もいらっしゃり嬉しいです。

   
    
    
   
小学生の男の子の団体さんもいらっしゃり賑やかなレッスンとなりました。
この子、上手すぎてRAiNBOW SOULでバイトしないかとスカウトしたくらいです笑
断られましたけど、、、、。

   
 文字の感覚とか配置バランスがとてもいい!

下書きなしなんですが、お上手です。
他の作品も個性あり、2個制作なので限られた時間というのもあり、私に終始煽られながら皆様テキパキ作業をしてくださいました!!

カップルさんの男性も楽しかったと言ってくださり、大人の休日遊びとしてものつくりは客観的に見てもいいものだなぁと思いました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。

  

来月は11月26日に出張です。

ボタニカルキャンドルの予定です。

もう少しサンプル画像をお待ちくださいませ。
  

出張教室ハロウィンキャンドルvol.1@One Room cafe

昨日は毎月キャンドルアート教室の講師をさせていただいている、

新大阪・西中島南方にあるOne Room さんに出張教室に行ってまいりました。

 

ハロウィンキャンドルVOL.1

ジャックオランタンキャンドル&カップケーキキャンドルの2点制作コース!

 


今月から定員枠を増やしてもらい、10名様に!!!

1部は定員オーバーでうまくこなせるか朝からイメトレをしながら

工程を考えて、皆様のご協力もありながら時間以内にクオリティーの高い作品がたくさん仕上がり

ホッとし、2部、3部につなげる事ができました。

トータル30名様というたくさんの方々にお越し頂き感謝しております。

 

皆様の作品です!

アイディア満載!可愛さ120%!!!


  
  
  
  
  
ラテアートもおばけちゃん登場!!


少し涼しくなり、ホットのラテも美味しい季節ですもんね!!

One Roomさんのラテはお砂糖無しで飲める本当に美味しいラテ♥

 

One Roomさんのメニューはアトリエのレッスンとは別しており、

ご飯やスイーツ、ラテアートの体験が各回についており、

¥3500で2時間たっぷりお楽しみ頂ける内容となっております。

 

1部:11:00〜13:30 ランチ付き

2部:14:30〜17:00 スイーツ付き

3部:18:00〜20:30 ディナー付き

 

毎月15〜16日頃に翌月の日程や、メニューの詳細がUpされますので、

こちらの方をご覧の上お申し込み下さいませ。

http://www.oneroom1218.com/キャンドルアート教室/

 

来月は10月22日(土)ハロウィンキャンドルvol.2

手ごねで作るゴーストキャンドル&2段ハロウィンケーキキャンドルです!!

ハロウィンキャンドルレインボーソウル

 

来月も皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

ジェルボールジェルキャンドル

夏も終盤ですが、毎日うだるような暑さです!

見た目だけでも涼し気に!

お外遊びは暑いし、エアコンの効いた店内で涼しい体験レッスン!!

先日のラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室は、

プルップルのジェルボールの入ったジェルキャンドルでした!!

このジェルボールボールから皆様に制作をしていただきました!!

グラスに配置する前の、パーツを並べただけで可愛い❤︎

涼し気!!


  
  
  
まるでビー玉!!

本物のビー玉と遠目では区別がつかないクオリティー!!

ブルーのビー玉は、ほんと色も似過ぎてました!!

また、朝昼夕の3部構成でレッスンをしていますが、

朝の部と夕方の部の日の差し方によりジェルボールの見え方が全然違ったのも新発見!

同じ部屋でこんなに見え方が違いました!

お客様の作品!


  

同じものでも色や配置で個性が溢れる。
最後のレッスンは私も皆様の、ジェルの残骸を詰めて

適当なキャンドルを作りましたが、それもまた美しい!

わかりますかね??

さりげにいるアレ!

シェルが入ってないやつです!!

 

 

 

そしてその日に早速灯したと画像を送ってくださったお客様❤︎

  

すぐ灯してくださるなんて嬉しい!!

写真だけでもうっとりしますが、

どんどん灯していくと、

下から上に灯りがもれてグラス全体に灯りが行き届きもっと美しいはずです!!

お食事とラテアートの体験も、皆様お楽しみ頂けて、

くまちゃんなどの可愛い絵を描かれる方も多いですが先日は、

ミルクの注ぎだけで描くラテが多かった気がします❤︎

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

来月はハロウィン!!

ハロウィーン!!!!

ご予約おまちしております(^○^)

http://www.oneroom1218.com/キャンドルアート教室/

 

 

 

企業様への出張講習!アロマボタニカルキャンドル!

先月は3日間連続の出張があったり、1日に二箇所出張があったり、

お店をお休みすることも多かったですが、

各地でたくさんの方々とお会いすることができて感謝しております。

また夏休みということもあり、お子様限定のメニューであったり、

夏休みの自由研究講座であったり200人以上のお子様と

接したなぁと振り返っております!

   

  

 

先月末はダイワハウスさんからご依頼をいただき、

万博公園、エキスポシティーに隣接されたホテル阪急エキスポパークさんに出張致しました。

アロマボタニカルキャンドルのレッスンとお子様対象のメニューには

多くの方々が参加してくださり、大人43名、お子様17名の合計で約60名様を一度に講習!!

いつもアトリエで開催しているボタニカルキャンドルは600gの直径10cmのものですが、今回は370gの直径7cmサイズです。

  右二つが今回の出張レッスンのサイズですが十分ボリュームもございます。

   
   

人数が多いというわけで、

プリザーブドフラワーや、ドライフラワーの

基本パックは計量して人数分袋に入れて持って行きました。

作品はお花の色やドライフルーツの配置や種類により

全く違うものがたくさん仕上がり可愛かったです。
お声をかけてくださった女性の会の運営の方、

ダイワハウス様、ありがとうございました。

   

  

また、暑い中朝から遠方からも来てくださった方も多く、

講習後には楽しかったとか、予想以上に上出来だったとか、

お母さんにプレゼントするとか、お孫さんにプレゼントするとか

個別にお声をかけてくださった方も多く嬉しく思っております。

 

 

大人数ということで、お待たせする時間もありまだまだメニューの段取りや、

スタッフの人手など考えないといけない課題も見つかりましたが、

なんとか時間内の1時間半で終了できたことにホッとしております。

   
  

終了後にみなさまと、ランチもご一緒させていただきました!!

ありがとうございました!

  

  
  
ご予算に合わせた出張講習。

時間や参加者さん、企画の趣旨にあわせたメニューの提案も行っておりますので、

企業様、PTA講習会などお気軽にお声かけくださいませ。

夏休み自由研究!ジェルキャンドルワークショップ@セブンカルチャークラブ

セブンカルチャークラブさんでの、

夏休みのお子様の体験教室の講師としてアリオ八尾店さんと、

アリオ鳳店さんでご依頼を頂きました!

お子様の為の夏休み講座としての、ジェルキャンドル講座。

ジェルキャンドルといえば、ショッピングモールや、

旅先のお土産もの屋さんなどで体験でやってるような

底にカラーサンドをひいて、ガラス細工を飾って、透明ジェルを流し込まれれるパターン。

これ、よく見るんですが貧富の差がすごく見られる体験だなぁと、、、、。

参加費+でガラス細工を購入するのに、このガラス細工が結構高くって、、、、。

1.2個しか入れてもらえないお子さんと、好きなだけ買ってもらえるお子さんとの差がすごい、、、、、。

なので、RAiNBOW SOULのワークショップとしてはある程度の価格で、

安全な素材で、平等に楽しんでもらえたらいいなぁとメニューを組んでます!

 

 

 

小学生のお子様が集まってくださり、こんなカラフルなプルップルのキャンドルが仕上がりました!!


原料を溶かし、着色するところからみんなで体験!!

安全にできるよう、火傷をしないようにとルールをみんな守ってくれました!

様々な行程をみんなで楽しみながら、溶かしたロウにも着色!!


夏らしいイエロー!!

ピンク好きの女の子もテンション上げ上げの、クリアピンク!!


こぼさないように慎重に流し込み!

固まったジェルをペローンと剥がすシーンもみんなで楽しみました!!


触り心地が気持ちいいとか、向こう側が見えるとか素材でもたっぷり遊んで、各自組み立て。


  

ここからは全員すごくおとなしく黙々と作業、、、、、。

丁寧に丁寧に、細かく砕いたロウをグラスに飾って完成!!

みんな大喜びで、得意げな顔が印象的でした。

夏休みの自由研究や、工作の課題として提出するお子様も多く、

これで絵日記以外の宿題終わったー!と大喜びのお子様も(^O^)

まだまだ夏休みは長いですが、存分に遊んで欲しいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 
大人のジェルレッスンもただいまサンプル製作中!!

 

 

シェルキャンドルワークショップ@One Room Cafe

今日のOne Roomさんに出張してのキャンドルアート教室は

涼しげなジェルキャンドルと夏を感じるシェルのサシェでした!!

ジェルキャンドルはソイワックスと2層の仕様で見た目もGOOD!!


  

ボトルの蓋は黒にしたので、ホワイトマーカーでペイントもして頂きました!!

自宅でシールを貼るという方もいらっしゃいましたが、

イラストや文字が入って可愛い!!

シェルのサシェはいい香り❤︎

寝室やリビング、お手洗い、玄関など夏のインテリアとして可愛いです!


  


  

ラテアート教室One Roomさんでは、新世界のアトリエとは別メニューで

毎月1回出張させて頂いております!!

お食事orスイーツが付き、焙煎したての鮮度の高い豆を使ったラテアートの体験が

各回付いていてお得なメニューとなってます!!

8月の出張は8月21日(日)です。

メニューは今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

キャンドル以外にも様々なコラボ教室が開催されてます!!
http://www.oneroom1218.com

 

 

キャンドルアート教室と別の部屋では今日はアイシングクッキー教室でした!!

こちらもレベルの高い可愛いクッキーが仕上がってましたよ❣

時間が合えば教室のハシゴもイイですよ!

ラテアートの体験も盛り上がりました!!

焙煎したての豆で入れたラテは美味しいです❤︎


ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

 

 

ボタニカルサシェ出張ワークショップ@堀江pesa

3連休初日の午後は堀江のpesaさんに移動してのワークショップ!

いろんな素材をたくさん持って行きました!

  
堀江のメインストリートにある、おしゃれなお店!!!

  
  
1Fはパン屋さん、2Fは雑貨&アパレル、そして3Fは広々としたワークショップスペース。

ステキな空間で楽しくレッスンをさせて頂きました。

   

  

ご予約のお客様も多数いらっしゃり、2個制作して下さる方もいたり、

お子様参加のつもりで付き添いで来られたお母さんもやっぱり私も!

と飛び込みされたり、お子様もいて終止わいわい賑やかな会場となりました!!

   

 

   

5歳の友達のこどもがアーティスティックで!!

モリモリの素材をよく盛りつけれたなぁと感心!!!

  
 

今回はコラボ企画という事で、布をご用紙して下さりいつもの麻ひもや、

リボンとは違う雰囲気でナチュラルな感じに仕上がっています。

 

普通に通さず、三つ編みにしたり、ねじねじしたり皆様、紐にもこだわられておりました!!!

  

   

搬入→準備開催までの時間が無かったのですが、

お客様が写真を一部提供して下さいました。

ありがとうございます♥

 

灯さない香るボタニカルサシェで心地いいお部屋にしてくださいね!!

参加して下さった皆様、

今回このような企画を下さったpesaさん、ありがとうございました。

  

  

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE