Portfolio

キャンドル×ソープカービングの展覧会作品

告知ができてませんでしたが、私が通っているソープカービング教室の作品展に

キャンドルとソープのコラボ作品を出店致します!!

「Ateriel Rin 1st Exhibition PURE」

20141018-030315.jpg

http://facebook.com/events/1472311846369832/

2014.10.18 sat. 12:00~19:00
2014.10.19 sun. 10:00~17:00

@ギャラリー風雅
中央区上本町西2-5-56

地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」⑦番出口すぐ右道路入る。
直進突き当たり(約2分)

20141018-030358.jpg

6月頃から習いはじめたので、まだまだ初心者なのでソープカービングは全然上手にできません…。

他の生徒様や先生の細かい作品が並びますので、お時間のある方は是非、お越しくださいませ。

「えっ?これをナイフ一本で…?!」と驚く作品ばかりだと思います。

私は、ソープ×キャンドルでハロウィンをテーマに作品を作りました!!

毎度の事ながら18日の10時までの搬入なのに、作りはじめたのは15日から…笑

レッスンを入れてなかったので夜中まで集中して作る事ができました。

20141018-030911.jpg

壁になる部分はハロウィンカラーの大きなキャンドルに、お城とコウモリをロウで爪楊枝を使ってペイントしています。

20141018-031040.jpg

絵心が無い人の、ゴースト…w

こちらを本体メインの土台の内側から貼り付けて、飾り台をつくり、、、、

20141018-031213.jpg

大きなお鍋で、コーティング!!

このコーティング作業は、パラフィンを溶かして100℃まで熱っするんですが、この量を溶かす鍋を探すのが一苦労…。

20141018-031418.jpg

20141018-031431.jpg

コーティングに使ったロウを片付ける時に、重さを計ったら4.8キロもありました…。

20141018-031558.jpg

ジャックオランタンをたくさん作って、 タワーにしてみました!
新鮮!斬新!笑

20141018-031942.jpg

ホラーフォント?
ピザオブフォントも早く書けるようになってきました!!

キャンドルはすごく順調に作業でしました!!

 

 

 

 

 

が、

完全のソープはめちゃくちゃ苦戦……。

20141018-032104.jpg

20141018-032742.jpg

あえて、ソープは載せてませんが、お墓、お花、棺桶をソープカービングで作っています!!

写真ではなく実物を見にきてくださいね!!

20141018-033019.jpg