クリスマス礼拝用キャンドル:オーダーメイドキャンドル

とある教会からオーダーを頂きました。

クリスマスの礼拝に灯すキャンドル。

キャンドルスタンドに合うサイズのキャンドルが、

海外製の市販のものが廃盤になっており、

キャンドルスタンドに立つ直径をご指定頂き制作しました。

型が無いため、紙管38mmで側面を削り加工致しました。

 

いつも漏らすので、今回は頑丈にテーピング!

 

 

 

立てるのも小技が必要!!

倒れるとおじゃんなので、パラフィンで大胆に固定。

結果、破損する事なく型だしし、

  

削って完成!!!

サイズがぴったりで、ご満足いただけたようでホッとしております。

シンプルですが、燃焼時間や安全性を考えるのに苦労しましたが良い勉強になった作品の一つです。

 

ありがとうございました。

そして、こちらが送って下さった画像。

カッコいいという表現が適切ではないかもしれませんが、

キャンドルホルダーに入れてもらうと見栄えがよくカッコいい!!!

 

 

 

 

クリスマス礼拝キャンドル

 

 

 

 

 

ロリポップキャンディーキャンドル:ウェディングキャンドル

 

奥様へのサプライズプレゼントとして、

旦那様と何度もメールのやり取りをして制作した作品です。

 

かなり大きなものがご希望だったので、重さに耐えれる棒を探すのが一苦労・・・・・・。

ラフすぎるラフスケッチ_____w

 


  
  
  
  
  

サプライズムービーを店内で私が撮影したりと、楽しい制作でした。

末永くお幸せに♥♥♥

マカロンタワーキャンドル&ウエルカムボード:ウェディングキャンドル

大切な友人へのプレゼントとして制作。

奥様のご要望のお色で制作致しました。

ビビットなパンチの効いた赤と黄色とオレンジのマカロンタワー!

淡いお色が結婚式のオーダーでは多いですが、

何でも可能です!!!!

 

ウエルカムボードはA4サイズでボタニカルサシェの大きいバージョン。

良い香りがするので式の後はご自宅の玄関にも良さそうですね!

 


  
  
  

惜しげも無く、式で灯すところが嬉しい!

末永くお幸せに♥♥♥

ウエディングキャンドル

31アイスクリームキャンドル:オーダーメイドキャンドル

昨年も別のファンの方から頂いた、アイドルへの生誕祭のプレゼント。

サーティーワンのアイスクリームのパロディーで

21歳のアイスクリームキャンドルの依頼。

 

久々にディッシャーを使って、アイスクリームキャンドルを制作。

味はお任せだったので、色バランスも考えながら、人気フレーバーを入れて制作。

1つ目は私も大好きなポッピングシャワー♥

 

 

2つ目はラブポーションサーティーワン♥

乙女心をくすぐる配色!!



そして3つ目はロッキーロード!

 


 

うん♥おいいしそう!!!

 

 

 

 

 

 

どうせなら、カップは本物をパロディしてしまおうと、

出勤前にカップアイスを食べて、しっかり洗い、

31の部分を21に書き換え!!!!

 

 

 

 

 

プレートを付けてほしいという事だったので、

無理矢理ですがプレートも盛りつけ、完成!!!

スプーンも付けて完成です!!

ご依頼主様にも喜んで頂け、そしてまおきゅんこと、

NMB48の三田麻央さんに喜んで頂けたようで嬉しい限り。

 

※三田麻央さんのツイートを引用しております。

 

 


  

ありがとうございました!!!

 

 

宝石ジェルキャンドル

湯煮温としてのもうひとつのブランド石鹸教室16soapでは、

宝石石けんを9月、10月のメニューとして組んでおります!!

透明感のあるグリセリンソープでのレッスンなので

出来上がりすぐにご使用いただけます!!

宝石石鹸
着色して、カットして生まれる鉱物のような宝石石けん!

宝石石鹸教室

どうしたらお客様が作りやすいか?

IMG_7505.JPG

 

サンプル用の製作などで、宝石石けんをたくさん作った結果、

キャンドルでも作りたくなり、宝石キャンドルを作りました!!

 

パラフィンでも昔作ってましたが、今回は直立するジェルを使用。

着色したジェルを何層にも固めていく。


  
 流し込むだけでは面白くないので、

気泡やかたまりも入れながら風合いを出していきます!

石けんも、キャンドルも白と黒を入れるのがポイントです!!

 

 

 

 

これが原型!

カットで断面を作ります。

カケラですら美しい!

そして、秘密兵器?!で加工( ̄▽ ̄)
  

カットが美しい!

透明感も美しい!

プルプル感が気持ちいー!

早速灯したいけど、勿体無いので、カケラを集めて作ったものを灯しました。

うっとり!うっとり!

1日レッスンではお伝えすることが多くて難しいので、

こういうのを応用コースに入れたいと思ってます(^○^)

いい加減コースを組まなければと思う日々、、、、(;゜0゜)

 

 

 

16soapの宝石石けんのコースの詳細お申し込みはこちら

http://16soap.jp/course/mpsoap


 

石鹸教室もご参加お待ちしております!!!

 

 

 

ボタニカルウェルカムボード

先日納品したオーダーメイドのウェルカムボードキャンドル。


ボタニカルキャンドルのプレートバージョン!

土台やお花のお色の指定があったので

メールで細かく打ち合わせをしながら仕上げました。

グリーンといってもいろんな色があるので、

カラー出しをしてどの色目にするかご提案。

文字はどんなフォントにするのか?



お花はこんな感じでいきましょうか?


  
追加のお花はこんなのはいかがですか?


みたいな感じで、

よりイメージに近い商品に仕上がるようご提案をさせていただいております。

結果、手書きの筆記体を気に入ってくださり、

私が緊張しながら一発勝負で最後に手書きでペイントをしてお仕上げ致しました。


  

大切な結婚式のウェルカムボードのご依頼。
幸せのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

末長くお幸せに❤︎❤︎

オーダーメイドキャンドルのご依頼はこちらからお願い致します。

http://rainbowsoul.jp/ordermade

ジェルキャンドルが続きます・・・・・。

7月でジェルは終わろうと思ってたけど、

8月21日のみジェルのレッスンございます。

カラフルジェルボールキャンドル

夏のキャンドル教室

毎月出張で講師をさせていただいているOne Roomさんにて開催です!

 

ビー玉の型が行方不明で2.3日探したけど出てこず、

結局買いました・・・・・・。

 

そしたら、型が多いしもう今回は定員を増やしてもらおうと、

各回10名様!!!!!!

ぷにぷにのジェルボールから作れますよ!!

是非遊びに来て下さい!!!

  

こちらは、ハンドメイドソープを閉じ込めてみたもの。
  

作品作りのための実験です!!
ジェルの気泡が好きか嫌いか?

全く入らないようには難しいけど、

私は結構好きです!
サンゴやヒトデはそのまま入れるとシュワシュワ気泡が出てくれます。

自分用に余り物のカラーシートで、ピンク×ブルー!!
   

 自宅で灯し、美しすぎたので、

なにわ淀川花火を見るのにも持参!!
  

どっちつかずなピントですが、、、、(;゜0゜)

  

とにかくプルプルが気持ちいい! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドキャンドル(シェルのジェルキャンドル)

本日、挙式&披露宴の方より披露宴での

キャンドルサービスのキャンドルのオーダーを頂きました。

夏の結婚式と、奥様の要望でシェルの入った、

各テーブル色の違うジェルキャンドルになりました。

  
色確認をしながらシートを製作!!
   

  

  

  

  

キャニスターボトル入りでボリューム満点!

色鮮やかでとても美しい。

円卓用10個と、高砂用の11個。

並べると夏らしくて私もうっとりです。

 

会場によっては持ち込みできない場合があるけれど、

オリジナルあふれる結婚式はいいですね!!!

 

末永くお幸せに♥

  

  

 

 

 

 

男性オーナーに贈るボタニカルキャンドル!

うちのお店でもフライヤーを置かせてもらっている、

通天閣から700m

うちのお店から600mの

下寺にある隠れ家カフェのRIMBAさんが、先日1周年を迎えられました。

 

RIMBAさんのお客様がグループでオーナーへのプレゼントをオーダーしてくださいました!

ご来店下さり、予算をお聞きしボタニカルキャンドルを男性っぽくと承り、

こんな感じに仕上がりました!
   
    
  

私も行った事があるお店なのでイメージがしやすかったです。

ウッドにシナモン、リーフを使いベージュ系に仕上げました。

   
 ロゴと文字は手描きペイントで!!!!!

 

 

 

ウッド調のステキなお店。

2F席に入る光もいい感じのお店。

気さくなオーナーもいい感じ。

自家製チーズケーキもおいしいし可愛いカフェリンバさん!!

   

  

新世界に純喫茶はたくさんあるけれど、

カフェは無いので、徒歩5分程なのでワークショップの前後に是非行ってみて下さい!!!

 

下寺の隠れ家カフェRIMBAさんのFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/caferimba

下寺カフェRIMBA

ご紹介して下さってました。

そして、灯して下さってるのが何より嬉しいです!!!!

 

 

オーダーメイドキャンドルの無料お見積もりはこちらから

http://rainbowsoul.jp/ordermade

できる限り、納期、ご予算、色、イメージ等を詳しく教えていただけると

1回目のメールの返信でより詳しい内容、ご提案が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドボタニカルメモリアルキャンドル

先日の七夕の結婚記念日に灯すメモリアルキャンドルのご依頼を頂きました。

メールで色にそったお花をご提案させていただき、

土台の色も決めてもらい制作です。

デイジー、かすみ草、ポアプランツ、ソフトヤマイモなどグリーンやイエロー系でまとめました。

   
   

 ご希望のメッセージと、

2015年7月7日と結婚した日にちも入れて、

背面にメモリを10まで入れました。

 

毎年少しずつ灯して結婚記念日をいつまでも大切にしていただきたいものです。

   

  

  

10年後にはこんな感じで鉢カバーにしていただきたいです。

   
  

末永くお幸せに♥

ありがとうございました。

 

オーダーメイドキャンドルの無料お見積もりはこちらから

http://rainbowsoul.jp/ordermade

できる限り、納期、ご予算、色、イメージ等を詳しく教えていただけると

1回目のメールの返信でより詳しい内容、ご提案が可能です。

 

 

 

フラワーボックスキャンドル✴︎リングピローウェディングキャンドル

今年2月に参加させていただいたオオサカカラフルケイカクで、

RAiNBOW SOULを知ってくださったお客様がわざわざご来店くださり、

妹さんの結婚式のためにオーダーをしてくださったリングピローを

兼ねたウェディングキャンドル!

対面での打ち合わせは少し緊張もするけれど、より詳しいイメージや、

サイズ感を詰めることもできるし、例えばこんな風にもできますよ!

とご提案もできる分、お客様のイメージも膨らみやすい。

ご依頼主の方の雰囲気もキャンドルのデザインに入れて制作致しました。

 

ティファニーブルーのボックスにお花を詰めたデザインのキャンドル。

途中色確認や、パーツ確認等させていただきながら制作。


立体感を出しながらボリュームとお花の柔らかさも出るように、

土台のボックスの型も制作し、型で製作したお花も、

色差を付けてより立体感が見えるようにアイボリー系だけど、

少しバニラかかったり、淡いピンクかかった色出しをして製作。

花びらを1枚ずつ手作業で貼り付けるお花もサイズで違いを付けて、

盛り付ける時にもバランスを考えて製作致しました。

 

結婚式が終わってすぐに、喜んでもらえてよかったとご報告を受けて嬉しい限り。

リングを結びつけた画像も送ってくださり、

掲載の許可もくださったのでこちらに掲載させて頂きます。


一生に一度の大切な結婚式のリングピローに

RAiNBOW SOULのキャンドルを選んでくださり本当に嬉しい❤︎

ご依頼主さんに喜んで頂けることがまず一つのお仕事ですが、

その先の受取人の方がお喜びになったということで

さらに製作させていただけてよかったなとホッとする次第です。

プレゼントの為にご依頼をされる方がおおいので、

1作品、1作品づつお受け取りになる方が、

喜ばれるような作品を今後も作り続けたいと思っております。

 

オーダーメイドキャンドルのお見積もりはこちらから

オーダーメイドキャンドル依頼

ARCHIVE