Portfolio

クリスマス礼拝用キャンドル:オーダーメイドキャンドル

とある教会からオーダーを頂きました。

クリスマスの礼拝に灯すキャンドル。

キャンドルスタンドに合うサイズのキャンドルが、

海外製の市販のものが廃盤になっており、

キャンドルスタンドに立つ直径をご指定頂き制作しました。

型が無いため、紙管38mmで側面を削り加工致しました。

 

いつも漏らすので、今回は頑丈にテーピング!

 

 

 

立てるのも小技が必要!!

倒れるとおじゃんなので、パラフィンで大胆に固定。

結果、破損する事なく型だしし、

  

削って完成!!!

サイズがぴったりで、ご満足いただけたようでホッとしております。

シンプルですが、燃焼時間や安全性を考えるのに苦労しましたが良い勉強になった作品の一つです。

 

ありがとうございました。

そして、こちらが送って下さった画像。

カッコいいという表現が適切ではないかもしれませんが、

キャンドルホルダーに入れてもらうと見栄えがよくカッコいい!!!

 

 

 

 

クリスマス礼拝キャンドル

 

 

 

 

 

Trip Workshop

One Room Cafe限定ボタニカルキャンドルワークショップ

昨日は今年最後のOne Room Cafeさんに出張しての、

キャンドルアート教室でした。

   

  

One Room Cafeのオーナーが提供して下さったコーヒー豆の生豆(焙煎する前の豆)

をボタニカルキャンドルの中に入れる事ができる特別バージョン!

1日限定のステキな素材♥

   

定員人数も増やしてもらい、たくさんの方々にお越し頂き感謝しております。

   
   
少人数もいいけれど、他の人のデザインを見ながら知らない人同士が、

物作りを通じてお話をしてくださる雰囲気がイイ!

そして人数が多いと仕上がった時の、アレも可愛い、コレも可愛い!

と盛り上がるのもいい!!!

  

    
    
 植物と、生豆が入ったナチュラルなキャンドル達。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

12月のOne Room さんへの出張はお休み致しますが、

また2017年1月から、アトリエとは違うメニューで出張予定ですので、

毎月中頃にupされるOne Roomさんのスケジュールをチェックして下さいね!!!!

クリスマスには是非ボタニカルキャンドルを灯してください❤︎ 

  

One Room オーナーのpic拝借!

私のiPhone撮影より断然いい!!!!

   

  

  

  

 

 

 

 

Diary

クリスマスディスプレイのキャンドルショップ

いよいよ、今年の〆のイベント!

クリスマスシーズン到来です。

 

先日のロケに合わせて岡山県津山市ではなうりとう店名でお花屋さんを開業した友人にお願いし、

クリスマスリースを制作してもらいました。

ボタニカルキャンドルに合うように、お店に合うようにとアレンジしてくれたリース。

ドライになるのも待ち遠しい、いい感じのカッコいいリースです!!!

  
  
  

毎日寒くなって来て、通勤が苦痛になるはずなのに、

グリーンを増やしてるのでなんだかディスプレイに癒され、

お店がすごく落ち着く今日この頃。

クリスマスだし、もっとそわそわ浮き足立ちたいんだけど、癒されてますW

 

 

クリスマスのワークショップも出そろい、

年末までのレッスンスケジュールももりもりですので、

今年のクリスマスは自作のキャンドルで華やかなパーティーをして下さい。

  

 

 

Workshop

PTAのクリスマスキャンドル講習会@ギャラリー1616

クリスマスキャンドルのパーツ!!

盛りだくさん!!!

ひたすら流して固めてバリをカット・・・・・・・

ひたすら流して固めて型抜き・・・・・・・・・・

立ちっぱなしで延々と地味な作業が続きます。

 

が、こう並べると達成感!!!!

 


先日は幼稚園のPTAの方々が、お出かけイベントとして、

私が幼稚園に出張するのではなく、来て下さいました。

店内に25名も入るわけが無いので、前もって隣のギャラリー1616さんに

相談し、場所を借りての講習会。

 

 

講師1人で25名様なので写真を撮る暇はありませんでしたが、

最後にお一人づつご挨拶をさせて頂く際、

楽しかったと皆様おっしゃって下さりありがたく思っております。
  

破損が無い用にこの紙コップのままお持ち帰り頂いたので、

絵的にはださいけど?土台はとっても可愛いはず!!!!

お子様とこのキャンドルを灯して、ステキなクリスマスを迎えて頂きたいです。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

Diary

立体ボタニカルキャンドル

大好評のボタニカルキャンドル。

季節に合わせた素材を手配し、色んなバージョンが店内には並びます。

レッスンも大人気のこちらの立体バージョンも作ってみました。

ノーマルバージョンと立体3Dバージョン。

個人的には立体バージョンが好きだけど、皆様の好みは半々です。

 

これはノーマルバージョン。
  

こちらが立体バージョン。

少しクラフトっぽくなりごつごつ感がでるけど、

素材がわかりやすい。
  

 

灯すと・・・・・・・・・・・・。

 

どちらも美しいんですけどね。立体バージョンはレッスンでは行っていませんが、

店頭販売はしております。

是非お手に取って見て下さいね!!!

 

Portfolio

ロリポップキャンディーキャンドル:ウェディングキャンドル

 

奥様へのサプライズプレゼントとして、

旦那様と何度もメールのやり取りをして制作した作品です。

 

かなり大きなものがご希望だったので、重さに耐えれる棒を探すのが一苦労・・・・・・。

ラフすぎるラフスケッチ_____w

 


  
  
  
  
  

サプライズムービーを店内で私が撮影したりと、楽しい制作でした。

末永くお幸せに♥♥♥

Portfolio

マカロンタワーキャンドル&ウエルカムボード:ウェディングキャンドル

大切な友人へのプレゼントとして制作。

奥様のご要望のお色で制作致しました。

ビビットなパンチの効いた赤と黄色とオレンジのマカロンタワー!

淡いお色が結婚式のオーダーでは多いですが、

何でも可能です!!!!

 

ウエルカムボードはA4サイズでボタニカルサシェの大きいバージョン。

良い香りがするので式の後はご自宅の玄関にも良さそうですね!

 


  
  
  

惜しげも無く、式で灯すところが嬉しい!

末永くお幸せに♥♥♥

ウエディングキャンドル

Diary

フラワーゼリーキャンドル

ちまたで話題のフラワーゼリー!!!

同じような技法で、キャンドルはできないかと、

試行錯誤でサンプル制作。


  
  

フラワーゼリーキャンドル

まだ未完成なんですが、1月から開講しようとしている特別レッスン(仮名)

なんかに入れてみようかなと・・・・?

灯すと美しいです!!

 

Workshop

ハロウィンキャンドル2016年

 

 

今年のハロウィンも無事終了。

期間中参加して下さった方々ありがとうございました。

 

ハロウィンディスプレイは夜が映える!


お子様参加も可能な、カップキャンドル。

 

1日限定のハロウィンパフェグラスキャンドル!
  

日程は少なかったけど、とろとろが楽しい!

手ごねが愛着のわくトロトロハロウィン!

  
  

そして、透け感、ぷるぷる感が気持ちいいジェルキャンドル!

 

 


  
  
  
  

 

来年は何をしようかとまたお盆あけから考えたいと思います。

 

何が大変かというと、10月31日ハロウィンディスプレイからの、

11月1日からのクリスマスディスプレイの片付け・・・・・。

一人だとかなりきついです・・・・・・汗。

Portfolio

31アイスクリームキャンドル:オーダーメイドキャンドル

昨年も別のファンの方から頂いた、アイドルへの生誕祭のプレゼント。

サーティーワンのアイスクリームのパロディーで

21歳のアイスクリームキャンドルの依頼。

 

久々にディッシャーを使って、アイスクリームキャンドルを制作。

味はお任せだったので、色バランスも考えながら、人気フレーバーを入れて制作。

1つ目は私も大好きなポッピングシャワー♥

 

 

2つ目はラブポーションサーティーワン♥

乙女心をくすぐる配色!!



そして3つ目はロッキーロード!

 


 

うん♥おいいしそう!!!

 

 

 

 

 

 

どうせなら、カップは本物をパロディしてしまおうと、

出勤前にカップアイスを食べて、しっかり洗い、

31の部分を21に書き換え!!!!

 

 

 

 

 

プレートを付けてほしいという事だったので、

無理矢理ですがプレートも盛りつけ、完成!!!

スプーンも付けて完成です!!

ご依頼主様にも喜んで頂け、そしてまおきゅんこと、

NMB48の三田麻央さんに喜んで頂けたようで嬉しい限り。

 

※三田麻央さんのツイートを引用しております。

 

 


  

ありがとうございました!!!

 

 

Event

Event