Diary

ハロウィンジェルキャンドルワークショップ追加しました!

ジェルは封印と思っていたけど、

店頭の商品でもジェルが人気なので、

ハロウィンワークショップのメニューも追加しました!!



プルプルジェルボールは皆様に作っていただきます!!

型抜きも一からして頂きます。

なぜかって??

私が仕込みの時に私が触ると、指紋がつくのでなんか気持ち悪くて、、、、笑。

作る方に触ってもらう方がいいかなぁと。

どうしても指紋が気になるんです(;゜0゜)



あとは可愛いクラフトパーツも入れることができます。

地味な作業だけど灯すと美しい!!

製作のポイントは、火を灯す時に火に当たらないように、全て側面貼り!!


根気のある方、是非チャレンジしてください!!

ジェルばかりで作るか?

クラフトパーツを入れるか?


 当日サンプルを見てどちらで製作するか選んでくださいね!!

飾っていても透け感が美しいけど、

灯すとめっちゃ綺麗!!

日程詳細はこちら

ハロウィンジェルキャンドル

他のメニューも少し10月のスケジュールアップしています。

http://rainbowsoul.jp/event

 

 

 

 

Event

Workshop

シェルキャンドルワークショップ!夏限定メニュー

8月限定イベント!!

日数は少なかったですが、夏らしい天然の貝殻の入ったシェルキャンドル!!

期間中参加してくださった方々、ありがとうございました。

自由な色で製作するシェルキャンドルと、ミニサイズのシェルミニキャンドル!!

完成度が高いと満足のお声をたくさんいただきました。

ピンク系がいつも多いけど、シェルに限ってはブルーが強い!!

そして、無着色のシロもイイ!!


  
  
  
  

 

今年の夏の締めくくりに!
勿体ないという方は来年の夏到来とともに飾って、

来年の夏の終わりにでも是非ともしてください。

シェルが灯りに照らされて本当に美しい!


9月はハロウィン!!ハロウィーンキャンドルスタートします!

もちろん定番メニューもありますのでご参加お待ちしております!

 

9月のメニュー詳細はこちらhttp://rainbowsoul.jp/event

 

Trip Workshop

ジェルボールジェルキャンドル

夏も終盤ですが、毎日うだるような暑さです!

見た目だけでも涼し気に!

お外遊びは暑いし、エアコンの効いた店内で涼しい体験レッスン!!

先日のラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室は、

プルップルのジェルボールの入ったジェルキャンドルでした!!

このジェルボールボールから皆様に制作をしていただきました!!

グラスに配置する前の、パーツを並べただけで可愛い❤︎

涼し気!!


  
  
  
まるでビー玉!!

本物のビー玉と遠目では区別がつかないクオリティー!!

ブルーのビー玉は、ほんと色も似過ぎてました!!

また、朝昼夕の3部構成でレッスンをしていますが、

朝の部と夕方の部の日の差し方によりジェルボールの見え方が全然違ったのも新発見!

同じ部屋でこんなに見え方が違いました!

お客様の作品!


  

同じものでも色や配置で個性が溢れる。
最後のレッスンは私も皆様の、ジェルの残骸を詰めて

適当なキャンドルを作りましたが、それもまた美しい!

わかりますかね??

さりげにいるアレ!

シェルが入ってないやつです!!

 

 

 

そしてその日に早速灯したと画像を送ってくださったお客様❤︎

  

すぐ灯してくださるなんて嬉しい!!

写真だけでもうっとりしますが、

どんどん灯していくと、

下から上に灯りがもれてグラス全体に灯りが行き届きもっと美しいはずです!!

お食事とラテアートの体験も、皆様お楽しみ頂けて、

くまちゃんなどの可愛い絵を描かれる方も多いですが先日は、

ミルクの注ぎだけで描くラテが多かった気がします❤︎

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

来月はハロウィン!!

ハロウィーン!!!!

ご予約おまちしております(^○^)

http://www.oneroom1218.com/キャンドルアート教室/

 

 

 

Event

Event

Event

Event

Event

Event

Diary

ハロウィンキャンドルサンプル作り

9月、10月はハロウィンキャンドル!!

ただいま試作続き!!

  
One Roomさんの出張レッスン2ヶ月分と、

お店でする分と、、、、、、。
昨年のトリプルジャックオランタンは可愛かったなぁ。

  
同じのはやらないけど、今年も可愛いの考えてます!

このトロトロ系は、クリスマスのトロトロツリーとちょっと似てるけど3色使いなのでまたちょっと違うかなぁと。

   
   
そして、4パターン作ったけど色の重ね方ではなく作り方、ロウの配合が2パターン違うんです、、、、。

写真ではわからないと思うけど、

どうすると初めての人でも作りやすいか?

仕上がりが綺麗に見えるか?

いろいろ考えながらやってます。

もうしばらくお待ちください!!

  

Portfolio

ジェルキャンドルが続きます・・・・・。

7月でジェルは終わろうと思ってたけど、

8月21日のみジェルのレッスンございます。

カラフルジェルボールキャンドル

夏のキャンドル教室

毎月出張で講師をさせていただいているOne Roomさんにて開催です!

 

ビー玉の型が行方不明で2.3日探したけど出てこず、

結局買いました・・・・・・。

 

そしたら、型が多いしもう今回は定員を増やしてもらおうと、

各回10名様!!!!!!

ぷにぷにのジェルボールから作れますよ!!

是非遊びに来て下さい!!!

  

こちらは、ハンドメイドソープを閉じ込めてみたもの。
  

作品作りのための実験です!!
ジェルの気泡が好きか嫌いか?

全く入らないようには難しいけど、

私は結構好きです!
サンゴやヒトデはそのまま入れるとシュワシュワ気泡が出てくれます。

自分用に余り物のカラーシートで、ピンク×ブルー!!
   

 自宅で灯し、美しすぎたので、

なにわ淀川花火を見るのにも持参!!
  

どっちつかずなピントですが、、、、(;゜0゜)

  

とにかくプルプルが気持ちいい! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Workshop

シェルのジェルキャンドル!

暑い日が続いておりますが、せめてキャンドルは涼しげに・・・・・・。

7月末と、材料も余っていたし延長でキッズワークショップをしながら、

ジェルキャンドルコースも選べますよと・・・・・・・。

  
 

想像以上に好評でした。

簡単すぎるかなぁと思ったけど、仕上がりが良すぎるので皆様満足!
撮影スペースはこちら!

  
 

自由研究の課題や、夏休みの工作としてお子様参加が多いかなぁと思ったけど、

 

大人の方の方が多かったデス。

 

ピンクとブルーの2色から選べるようしましたが、

やっぱりシェルだから????

ブルーの方が人気ですね!
   
    
    
    
    
 
サンプルには入ってなかったビー玉も入れました!

 

ぷるんぷるんで気持ちいい!

見た目も涼しげ!!!

気泡のしゅわしゅわ具合もいいですね!!

 

こちら灯すと本当に美しいので是非灯していただきたい!

そして、白い床や、白いテーブル、無ければ白い大皿の上で灯してみてください。

どんどん灯してゆくと、底のブルーやピンクが反射してめちゃくちゃ美しいです!!!!

   
   
 
同時にキッズキャンドルもしてたけど、

こちらは紙コップのままお持ち帰りしてもらうので写真的には可愛くないけど、紙コップを剥がすと土台はめちゃくちゃ可愛いんですよ!!

   

 ジェルキャンドル、簡単すぎてあまり好きではなかったけど、
想像以上に好評だったので来年も何かしてみます!!!!

  
必死にメモをする小2男子2名!

可愛すぎましたʬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Portfolio

オーダーメイドキャンドル(シェルのジェルキャンドル)

本日、挙式&披露宴の方より披露宴での

キャンドルサービスのキャンドルのオーダーを頂きました。

夏の結婚式と、奥様の要望でシェルの入った、

各テーブル色の違うジェルキャンドルになりました。

  
色確認をしながらシートを製作!!
   

  

  

  

  

キャニスターボトル入りでボリューム満点!

色鮮やかでとても美しい。

円卓用10個と、高砂用の11個。

並べると夏らしくて私もうっとりです。

 

会場によっては持ち込みできない場合があるけれど、

オリジナルあふれる結婚式はいいですね!!!

 

末永くお幸せに♥