Trip Workshop

夏休み自由研究!ジェルキャンドルワークショップ@セブンカルチャークラブ

セブンカルチャークラブさんでの、

夏休みのお子様の体験教室の講師としてアリオ八尾店さんと、

アリオ鳳店さんでご依頼を頂きました!

お子様の為の夏休み講座としての、ジェルキャンドル講座。

ジェルキャンドルといえば、ショッピングモールや、

旅先のお土産もの屋さんなどで体験でやってるような

底にカラーサンドをひいて、ガラス細工を飾って、透明ジェルを流し込まれれるパターン。

これ、よく見るんですが貧富の差がすごく見られる体験だなぁと、、、、。

参加費+でガラス細工を購入するのに、このガラス細工が結構高くって、、、、。

1.2個しか入れてもらえないお子さんと、好きなだけ買ってもらえるお子さんとの差がすごい、、、、、。

なので、RAiNBOW SOULのワークショップとしてはある程度の価格で、

安全な素材で、平等に楽しんでもらえたらいいなぁとメニューを組んでます!

 

 

 

小学生のお子様が集まってくださり、こんなカラフルなプルップルのキャンドルが仕上がりました!!


原料を溶かし、着色するところからみんなで体験!!

安全にできるよう、火傷をしないようにとルールをみんな守ってくれました!

様々な行程をみんなで楽しみながら、溶かしたロウにも着色!!


夏らしいイエロー!!

ピンク好きの女の子もテンション上げ上げの、クリアピンク!!


こぼさないように慎重に流し込み!

固まったジェルをペローンと剥がすシーンもみんなで楽しみました!!


触り心地が気持ちいいとか、向こう側が見えるとか素材でもたっぷり遊んで、各自組み立て。


  

ここからは全員すごくおとなしく黙々と作業、、、、、。

丁寧に丁寧に、細かく砕いたロウをグラスに飾って完成!!

みんな大喜びで、得意げな顔が印象的でした。

夏休みの自由研究や、工作の課題として提出するお子様も多く、

これで絵日記以外の宿題終わったー!と大喜びのお子様も(^O^)

まだまだ夏休みは長いですが、存分に遊んで欲しいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 
大人のジェルレッスンもただいまサンプル製作中!!

 

 

Trip Workshop

シェルキャンドルワークショップ@One Room Cafe

今日のOne Roomさんに出張してのキャンドルアート教室は

涼しげなジェルキャンドルと夏を感じるシェルのサシェでした!!

ジェルキャンドルはソイワックスと2層の仕様で見た目もGOOD!!


  

ボトルの蓋は黒にしたので、ホワイトマーカーでペイントもして頂きました!!

自宅でシールを貼るという方もいらっしゃいましたが、

イラストや文字が入って可愛い!!

シェルのサシェはいい香り❤︎

寝室やリビング、お手洗い、玄関など夏のインテリアとして可愛いです!


  


  

ラテアート教室One Roomさんでは、新世界のアトリエとは別メニューで

毎月1回出張させて頂いております!!

お食事orスイーツが付き、焙煎したての鮮度の高い豆を使ったラテアートの体験が

各回付いていてお得なメニューとなってます!!

8月の出張は8月21日(日)です。

メニューは今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

キャンドル以外にも様々なコラボ教室が開催されてます!!
http://www.oneroom1218.com

 

 

キャンドルアート教室と別の部屋では今日はアイシングクッキー教室でした!!

こちらもレベルの高い可愛いクッキーが仕上がってましたよ❣

時間が合えば教室のハシゴもイイですよ!

ラテアートの体験も盛り上がりました!!

焙煎したての豆で入れたラテは美味しいです❤︎


ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

 

 

Portfolio

男性オーナーに贈るボタニカルキャンドル!

うちのお店でもフライヤーを置かせてもらっている、

通天閣から700m

うちのお店から600mの

下寺にある隠れ家カフェのRIMBAさんが、先日1周年を迎えられました。

 

RIMBAさんのお客様がグループでオーナーへのプレゼントをオーダーしてくださいました!

ご来店下さり、予算をお聞きしボタニカルキャンドルを男性っぽくと承り、

こんな感じに仕上がりました!
   
    
  

私も行った事があるお店なのでイメージがしやすかったです。

ウッドにシナモン、リーフを使いベージュ系に仕上げました。

   
 ロゴと文字は手描きペイントで!!!!!

 

 

 

ウッド調のステキなお店。

2F席に入る光もいい感じのお店。

気さくなオーナーもいい感じ。

自家製チーズケーキもおいしいし可愛いカフェリンバさん!!

   

  

新世界に純喫茶はたくさんあるけれど、

カフェは無いので、徒歩5分程なのでワークショップの前後に是非行ってみて下さい!!!

 

下寺の隠れ家カフェRIMBAさんのFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/caferimba

下寺カフェRIMBA

ご紹介して下さってました。

そして、灯して下さってるのが何より嬉しいです!!!!

 

 

オーダーメイドキャンドルの無料お見積もりはこちらから

http://rainbowsoul.jp/ordermade

できる限り、納期、ご予算、色、イメージ等を詳しく教えていただけると

1回目のメールの返信でより詳しい内容、ご提案が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Portfolio

オーダーメイドボタニカルメモリアルキャンドル

先日の七夕の結婚記念日に灯すメモリアルキャンドルのご依頼を頂きました。

メールで色にそったお花をご提案させていただき、

土台の色も決めてもらい制作です。

デイジー、かすみ草、ポアプランツ、ソフトヤマイモなどグリーンやイエロー系でまとめました。

   
   

 ご希望のメッセージと、

2015年7月7日と結婚した日にちも入れて、

背面にメモリを10まで入れました。

 

毎年少しずつ灯して結婚記念日をいつまでも大切にしていただきたいものです。

   

  

  

10年後にはこんな感じで鉢カバーにしていただきたいです。

   
  

末永くお幸せに♥

ありがとうございました。

 

オーダーメイドキャンドルの無料お見積もりはこちらから

http://rainbowsoul.jp/ordermade

できる限り、納期、ご予算、色、イメージ等を詳しく教えていただけると

1回目のメールの返信でより詳しい内容、ご提案が可能です。

 

 

 

Trip Workshop

ボタニカルサシェ出張ワークショップ@堀江pesa

3連休初日の午後は堀江のpesaさんに移動してのワークショップ!

いろんな素材をたくさん持って行きました!

  
堀江のメインストリートにある、おしゃれなお店!!!

  
  
1Fはパン屋さん、2Fは雑貨&アパレル、そして3Fは広々としたワークショップスペース。

ステキな空間で楽しくレッスンをさせて頂きました。

   

  

ご予約のお客様も多数いらっしゃり、2個制作して下さる方もいたり、

お子様参加のつもりで付き添いで来られたお母さんもやっぱり私も!

と飛び込みされたり、お子様もいて終止わいわい賑やかな会場となりました!!

   

 

   

5歳の友達のこどもがアーティスティックで!!

モリモリの素材をよく盛りつけれたなぁと感心!!!

  
 

今回はコラボ企画という事で、布をご用紙して下さりいつもの麻ひもや、

リボンとは違う雰囲気でナチュラルな感じに仕上がっています。

 

普通に通さず、三つ編みにしたり、ねじねじしたり皆様、紐にもこだわられておりました!!!

  

   

搬入→準備開催までの時間が無かったのですが、

お客様が写真を一部提供して下さいました。

ありがとうございます♥

 

灯さない香るボタニカルサシェで心地いいお部屋にしてくださいね!!

参加して下さった皆様、

今回このような企画を下さったpesaさん、ありがとうございました。

  

  

 

 

 

 

 

 

Trip Workshop

おうちきのこキャンドル出張教室@ABCハウジングさん

3連休初日は、お店をクローズしての出張でした!

シャッターは開けてましたが、わざわざお店に来てくださった方

申し訳ございませんm(_ _)m


この日は2カ所で出張レッスンが重なり、午前中はなかもずのABCハウジングさんにて、おうちキノコキャンドルのワークショップをさせて頂きました!!

暑い中、朝早くから整理券配布に並んでくださった方々、ありがとうございます。

会場はエアコンが効いた涼しいセミナールームでしたので十分なスペースで、

快適にレッスンさせて頂きました!!

お子様もたくさんいらっしゃるかと思い、また屋根の部分はご自身で製作、

そして装飾にも時間を取りたかったので前日にお家の土台を仕込み、

また簡単なデザインのサンプルがあったほうが良いかと思い、サンプルを作りなおしました。

 

赤、青、黄色から選べる屋根。


  

これはお庭がついたサンプル。



こちらはおうちの土台。

これだけじゃ可愛くないけど、屋根がついて装飾すると可愛く生まれ変わります。

ゴールデンウイークに好評だった、造形アーティストのmanamu氏とのコラボだったので

お庭部分の指導はmanamu氏にお任せしていました!!

 

 

午後から別のレッスンが入ってた為、スタッフとmanamu氏に午後の部以降はお任せしたので

少ししかお写真はありませんが参加者の方々の作品です!


  
  
 どれもこれも個性がありとっても可愛いです☻

灯すより飾って頂きたいキャンドルです!

このような機会を与えてくださったイベント企画会社様、ABCハウジングさん。

そして参加してくださった方々。

お手伝いしてくださったスタッフさん。

ありがとうございました。

手ごねキャンドルは1つづつ個性があり、本当に可愛いです!!

 

 

 

RAiNBOW SOULでは企業様、PTA様などの出張教室をおこなっております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://rainbowsoul.jp/school

 

 

 

Event

Event

Event

Event