Diary

のだふじライトアップ×キャンドルナイト@野田阪神駅前2016.4.24~25

4月24日、25日、阪神野田駅、地下鉄野田阪神駅前の広いロータリー前の、

満開のフジ棚の下でキャンドルをたくさん灯させていただきました。

想像以上にたくさんの方々が集まって下さった24日の点火式。

福島区のキャラクターのフッピイ君、クッピイちゃん、

地球戦士ゼロス、福島区長さん、福島警察署長さん、

区役所の方々、警察の方々・・・・・・・。

 

そして地域の方、通勤帰りの方、また他府県、他の区からも

たくさんの方々が来て下さり、賑やか超えの、人だらけの19:30頃の会場!

 

25日は平日なのでのんびりと思っていましたが、通勤帰りの方、地域の方、

2日とも来て下さる方もいて終止ノダフジのライトアップと、

キャンドルの灯りの周りに人が集まり、賑やかな駅前となりました。

 

24日と25日は配置を変えた演出にしており、

2日とも見に来てくれた小学3年生の子に、

「昨日より工夫してるから、今日の方がえーやん!!」

と、お褒めの言葉をもらえて笑ったり、年配の方々には仏壇ろうそくしか

見た事無いから、これはきれいわ〜!!とお言葉を頂いたり、

常連のお客様、長い間ご無沙汰のお客様も普段のキャンドルとは

違う演出を見れて良かったとお声を頂いたり、

たくさんの方々に良かったよとお褒めのお言葉を頂き嬉しい限り♪

2日とも、本当にたくさんの方々が足を止めてライトアップされたノダフジと、

キャンドルを見てくださいました。

お越しいただいた皆様、盛り上げてくださった皆様、ありがとうございました。

 

なかなか野外で灯す機会は無いのですが、

大阪福島ライオンズクラブさんからお声かけを頂き、

このような大きな場所でキャンドルアートを披露する事ができたことを感謝しております。

 

 

2日とも雨が降らず、無事イベントを締めくくることができたのも、

設置、撤収作業などお手伝いをしてくださったのだふじの会の方、

地域の方々、そして友人、家族のおかげです。

本当に街の人の温かさに助けられすぎた2日間でした!!

ありがとうございました。

 

来年はもう少し本数を増やして、反対の面も、、、。

という話も出ていますので、

今から体力を付けてよりたくさんのキャンドルを持ち運べるように頑張ります!!

 

 

※ほとんどの画像はお客様からの提供です!

写真を撮って送って下さるお客様達。本当にありがとうございます!

私が撮影したものより断然美しくて助かりました!!!!

 

 

Diary

のだふじ祭り!キャンドルナイト

4月24日(日)、4月25日(月)の2日間は、

のだふじ祭りにキャンドルの演出で参加させていただきます。

地下鉄野田阪神駅、阪神電車野田駅前のロータリーにて19時〜21時の間、

藤棚の下でキャンドルを160~170個くらい灯します。

  
お近くの方、お仕事帰りの方、3本の木から生え伸び、

藤棚から垂れる満開ののだふじの美しさとキャンドルの灯りを是非ご堪能ください!

点灯式には福島区長さん、福島警察署長さん、のだふじの会の会長さん、

福島区のキャラクターも参加してくださいます。

なんだかおおごとになってきましたが、

いつものスタイルで楽しいひと時を過ごしたいと思っております。

 

 

 

通勤前、仕事帰りにのだふじの成長観察を続けていたここ数日間。

成長の早さ、朝晩の見え方の違い、そして美しさにびっくりです!


  
 
  
  
  
  


  

 

写真ではわからない香りも是非味わって頂きたいです。

半分がピンク、半分が藤色ととても美しい藤棚は

当日は藤棚をライトアップするので、夜フジをお楽しみください!

本日一足先にキャンドルを運んでもらいましたが、

昨日は安定した炎で灯す事ができるよう、芯の長さも調整し、

全本数メンテナンスを行いました。

店内の照明を消し、シャッターを閉めてキャンドルを灯す。

写真では伝わらない、ゆらぎ。

灯りの温かさを皆様に感じていただけますように・・・・・・・・。

ご都合の付く方、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


  

Diary

ホームページの撮影

先日は湯煮温として始動し始めた、16soap(イロソープ)の

ホームページ用の撮影と、RAiNBOW SOULのホームページの

リニューアルとしての撮影を、

ロゴやホームページフライヤー制作などでお世話になっている

office MONARCHさんにして頂きました。

   
 私の適当なi-phoneでの撮影とは全く違ういい感じの仕上がりになると思います!
店内の机を綺麗にした記念にパシャリ!

   
   
 

普段外さないシャッターの中柱を撮影のため外した記念!

   

  

16soapとしてレクチャーしながら、生徒さんをパシャリ!

   

  

  

  

なんだか良い感じに仕上がりそうでわくわくしています。

6月初旬頃には新たなページになると思いますので、また見てください!

   
  

 

Event

Trip Workshop

3段フリルケーキキャンドル&ソイキャンドル@One Room

昨日は毎月講師をさせて頂いている、

ラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室でした。

 

フリルが可愛い3段のケーキキャンドルに、

とっても良い香りのするアロマソイワックスのキャンドルの2点制作コース!

   

  

お好きな着色で制作できる為、

想像以上に色とりどりのキャンドルが仕上がりました!

   

乙女なキャンドルも、カッコいいキャンドルも皆様気にって頂けたようで何よりです♥

   

  

  

制作のあとは、お食事orスイーツがコースについております!

  

各回ラテアートの体験もついていて、

オーナーバリスタに手を添えてかいてもらうラテアートも盛り上がります。

   
   
   
 クマちゃんも人気❤︎

  
  
女子力たっぷり、オシャレ感満載の約2時間半!!

 

来結は5月28日(土)の出張ですが、キャンドルのレッスン内容は今しばらくお待ち下さいませ!

   

 

 

 

 

 

 

 

Event

Event

Diary

母の日のプレゼントとして!アロマボタニカルキャンドルワークショップ!

4月、5月のオススメメニューはこちら!!

母の日のプレゼントとしても、

喜ばれること間違いなしの、

アロマボタニカルキャンドルです!!

   
 
素材もたくさん仕入れました♪

  
ラグラス、カスミソウ、ピトスポラム、グニーユーカリ、デイジー……。

画像の他にもまだまだ盛りだくさんです!!

国産のプリザーブドフラワーは原価が高いですし、ボリュームたっぷりでお値段をどうしようかと思いましたが、めっちゃお得な3800円におさえました!!
ロウを注いで冷え固まるまでのこの透明感がステキ❤︎

無着色!

  
  
ピンク!

  
イエロー!

   
 ブルー!

  
グリーン! 

  
可愛い❤︎❤︎❤︎
そして、こちらぜひ灯していただきたい。

   
   
うっとりしてしまう。

中に入れたお花や草木が透けて見えます。

お好みの色で着色可能ですが、

無着色の白がオススメかも??

ボリュームたっぷり、

ビッグサイズ!!

初心者さんも大歓迎!

   
 

5月の日程は今しばらくお待ちください!

ゴールデンウィークも開催します!

ワークショップスケジュールはこちらからご確認の上、お申し込みくださいませ!!

http://rainbowsoul.jp/event