Portfolio

One Roomさんへの移転祝い

毎月出張教室で、講師をさせて頂いているラテアート教室の

One Room さんが今月、元の場所から徒歩1分の路面店に移転されました。

3月5日、6日のプレオープンは行けなかったので、

お花はたくさんの方が贈られるだろうなぁと思いながらキャンドルをプレゼント!!

 

 

シンプルだけど、コロコロ可愛い♡

色はコーヒー、お店の雰囲気にも合うような

ベーシックなカラーで作ってみました!!

 

 

 

 

1列に並べて、、、、

2列に並べて、、、、

積み上げてみて、、、


梱包もこっちむきか? 

あっち向きか?

悩み発送致しました!!

先日、移転後初のレッスンにお伺いしましたが、写真で見るより広々!!

おしゃれなカフェスペースに、広々とした教室スペース!!

新たな場所でのOne Roomさんとのコラボ教室は今後も楽しみです☻


来月4月のOne Roomさんに出張してのキャンドルアート教室はこちら!!!!

4月17日(日)キャンドルアート教室@One Room



各回ラテアートの体験、お食事orスイーツつきで約3時間お楽しみ頂けます。

皆様のご参加をおまちしております!


4月からカフェ営業も開始されます!!

そしてオーナーバリスタ自ら焙煎する、コーヒー豆もオススメです!!

~~~~~~~~One Room 新住所~~~~~~~~~~

532−0011

大阪市淀川区西中島6−5−13 新大同ビル1階店舗

 

 

Event

Portfolio

オーダーメイドキャンドル♥ウエディングキャンドル

しばらくオーダメイドのキャンドルをお受けしてませんでしたが、

再開しております。

 

大きなハートの土台に、クマチャンをペアで新郎新婦に見立て、

ブーケを持った新婦くまちゃんと、

蝶ネクタイの新郎くまちゃんに仕上げてます。

文字の配置を何度も検討し、入らない部分は土台を削り調整しています。

ビッグフィンガー!

頑張りました笑!


サプライズプレゼントとの事ですが、結婚式場でも飾って頂けるとうれしいなぁと・・・・。

お店に足を運んでくださり、お店にあった型をみてコレがいいと選んでくださり、

ほぼお任せという形で依頼をお受けいたしましたが喜んで頂けて何よりです。

このような型は発送では破損の心配があるので、受け取りにお越しいただかないと

製作できませんが何なりとご希望をお申し付けくださいませ。

ディスプレイ用のケースに入れて飾って頂きたいキャンドルです。

 

※ケースの傷防止の保護紙を貼ったままですが、実際は透明です。

幸せのお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

 

Event

Event

Event

Event

Blog

ホワイトデーにキャンドルをプレゼント❤︎

明日はホワイトデーですね❤︎

男性の方々はプレゼントの準備はできましたか??

今日は客数は過去最高数行ったんじゃないかな?ってくらい、買いに来てくださるお客様が多く、男性のお客様が8割越え!!

ありがとうございます❤︎

おかげさまでチョコキャンドルは完売しました!

  
また来年作るかもです❤︎

明日も12時〜20時まで営業です!

駆け込み購入もお待ちしてます!

女性にキャンドルをプレゼントするって、オシャレだと思いますよ!!

本命も義理も価格帯もたくさん揃えてます❤︎

   
   

Blog

湯煮温として、新事業!石けん教室もはじめます!

ただいま、おしゃれなウェブマガジンUsed Living さんの表紙。

「COVER」という企画で春の表紙に次の事業の事を取り上げて下さっております。

usedliving

 

 

 

 

 

http://www.used-living.com/tieupproject/cover/makikokageyama/

 

 

RAiNBOW SOUL by 湯煮温はキャンドルショップ&キャンドル教室として。
そして本日、ハンドメイド石けんマイスターという資格を取ったので新事業として

16soap(イロソープ) by 湯煮温として活動する予定です。

 

ホームページの撮影が来月なので、ホームページの仕上がりはまだ先になりますが、

こちらのRAiNBOW SOULとは別ページで制作してもらう予定です。

 

キャンドルだけではなく、作る楽しみ、

そして毎日使う石鹸を皆様に楽しく学んで頂けるよう、

しばらくはサンプルの制作に追われそうですが、

ワクワク楽しく作業をして行きたいなと思っております。

 

ご興味のある方、詳細をお問い合わせ下さいね♥

 info@16soap.jp

今回もRAiNBOW SOULのロゴの製作や、ホームページを作ってくださっているoffice MONARCH さんにロゴを作って頂きました。
 

   

 

 

 

 

Blog

キャンドル教室開講にむけて・・・・・

数ヶ月?いやいや、数年経過しようとしている、

この計画。

 

フットワークの軽さだけは自慢なのに、

一日体験のワークショップは随時やってるのに、

なかなか手がつけれなかった、本格的にキャンドルを学んで頂けるコースをやっと

開講しようと少しずつ、少しずつ進めています。

 

まだ、コース名は仮ですが、

基本的なキャンドル制作を1から学んで頂く基本コース。

器具の使い方、芯の選び方、着色の仕方。

添加剤の使い方、底の整えかたなどなど。

コレだけでも自宅で十分作れる基本をお伝えしたいなと思っています。

 

基本コースで制作する物はモールドを使って10体のキャンドル制作です。

   
   
こんな感じでお好きなモールドで、お好きな色で、

計量からすべて皆様にしてもらいます。

 

 

 

 

そして、より本格的な技術を身につけたい方の為の、

ステップアップとしての応用コース。

こちらのメニューもある程度組んだので、

サンプル制作に取りかかります。

 

 

そしてそして、

アーティストとして活動されたい方に向けての、プロコース!!

 

可愛いスイーツキャンドルばかり作りたい方の為の、スイーツコース!!

 

というのを考えております。

 

HPでもっとコースの詳細がわかるようなページも作ってもらいますので、

改めて受講募集を致しますので今しばらくお待ち下さいませ。