News

年末のご挨拶

2015年仕事納め。

 

年末もワークショップにたくさんの方がご参加して下さり感謝しております♪

皆様の作品の発送も完了しましたので、

ステキなキャンドルライフをお過ごしください♡

キャンドル教室大阪rainbowsoul
キャンドル教室大阪新世界体験  
店内のディスプレイ変更と掃除は年明けにまわしたのですが、

アトリエのオーナーさんに本気の高圧洗浄機でぶしゃーっと

シャッターとひさし看板もお掃除してもらったのでピカピカ✴︎

いい気持ちで2016年も迎えれそうです。

 

今年もレッスンにプレゼント探しにとたくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。
2016年は1月3日11時からOpen致します。

3日からワークショップも開催です!

1月のレッスンスケジュールはこちら
来年はもう少し店内と事業をリニューアル致しますので、

よろしくお願い申し上げます。

 

 良いお年をお迎えください。

 

 

Event

Workshop

クリスマスキャンドルワークショップ

明日はいよいよクリスマスイブですね!

今日は祝日なのでカップルの方のご参加も多く、スノーマン&サンタさんの

キャンドルワークショップが盛り上がりました。


  
  
  

ツリー&リースキャンドルのワークショップとともに期間中は

たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。

 

皆様大変気にって下さり、中には複数回参加して下さった方も♡


  
  
もったいないので今年は灯さずに飾って頂き、

来年は11月頃から早めに飾って灯して頂きたいな〜と・・・・・・。

 

みなさま、ステキなクリスマスを★


Trip Workshop

クリスマスキャンドル★サンタさんパフェグラス@One Room

今日は今年最後のラテアート教室One Roomさんでのレッスンでした★

人気のパフェグラスの形も新しいもに変わり、盛り付けスペースも大きくなっています。

サンタさん部分もブーツにアレンジしても可愛いかなと思い、サンプルも少し作り直しました。
大きなリースとツリーにはロウでペイント。

メインのサンタさんは手ごねでお好きなデザインに制作して頂きます。
いろんなサンタさんが仕上がるのを楽しみにしていましたが、想像以上にみなさまお上手❤︎

絵本に出てきそうなサンタさんや、クマやネコやイヌのアレンジなど

お顔の表情や体型などどれもこれも可愛いものばかり❤︎



 私もチビサンタのリース付きも一緒に作ってみました❤︎
灯すともったいないので、こちらは是非飾って来年のクリスマス時期にもまた出して飾ってお楽しみいただきたいなと思います。

ラテアートの体験もツリーでクリスマスらしく★

今日のランチは生トマトの五穀米ハヤシライス❤︎

One Roomさんでのコラボ教室では、ラテアートの体験やお食事付きのお得なコースとなっております。

来年は1月16日(土)に日程が決まりました。

アトリエとは違うメニューになりますので、是非One Roomさんのコラボ教室にもお越しください。

近日中にメニューを決めてサンプルの制作を致しますので今しばらくお待ちくださいませ。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

Event

Event

Trip Workshop

出張キャンドル教室〜クリスマスキャンドル@カフェKnopp

昨日は南船場のカフェKnoppさんに出張して、

クリスマスキャンドルのワークショップをさせて頂きました。

早めに来られてお食事やお茶をしながらだんらんされていた皆様。

18時のご予約が集中しており、少し早くはじめさせて頂きましたが、

お待たせした方もいらっしゃり申し訳ございませんでした。

 

皆様、お子様優先で先にさせて下さったりお客様同士で譲り合いをして下さる

心配りに感謝しております。

 


幼稚園のお子様達もママのお手伝い無しで可愛い作品を作ってくれました!

 

大人の方はペイントがお上手!!!



ご自宅で紙コップをはがしてもらう使用なので、出来上がり作品は、

紙コップがついた状態ですが、お客さんが後ほど送って下さった画像!!

 

  

土台の色の組み合わせがどれもこれも可愛い♡

そして先日作った作品や、過去の作品と並べて下さったりと嬉しい限り!

 

クリスマスまで飾って、その後は是非灯して頂きたいです♡

 

ご参加して下さった皆様、

Knoppのオーナーなおちゃん&スタップの方々、ありがとうございました!!!

 

  
 

 

 

 

 

 

Trip Workshop

出張キャンドル教室〜幼稚園でのドーナツキャンドル講習〜

今朝は大阪市内の幼稚園のPTA様のドーナツキャンドル講習でした。
朝早くからお集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

 PTA出張教室キャンドル 

始まる前から、いい香りする♡

サンプルを見て可愛い♡

パーツが可愛い♡など

とお声を頂きました。

人気のドーナツキャンドルは、土台作り、チョコレートコーティング、装飾と様々な工程をお楽しみいただけるコースとなっています。

お母様どおし楽しそうにお話をしながら皆様製作されておりました。
チョコレートコーティングの工程は輪になって順番に付けて貰いました。

 PTA出張教室キャンドル  
   
美味しそうとの声が多数上がり、ワクワクしてくる途中段階です!!
思い思いの飾り付けをしていただき、ボリュームたっぷりの可愛いドーナツキャンドルに仕上がりました。

   

  

  

また、大阪市内のみではなく他府県への出張教室も可能です。

お気軽にお問いおあわせ下さいませ。

出張教室お問い合わせ

 

 

 

 

 

Workshop

クリスマスキャンドルワークショップ

クリスマスですよ〜!

浮き足立ってますか〜?

 

アトリエ内でのクリスマスキャンドルワークショップ、始まってます!

 

リボン付きのクリスマスツリーキャンドル♪

お好みの色で着色可能です!!!

アイボリー系も、ブラウンも、カラフルな色も、

ベーシックなグリーンもみんなみんな可愛いです♡

   

  

  

 

そして、サンタさんとスノーマン。

こちらは手ごねで自由に装飾可能なので、

個性溢れる作品ばかり!

   

  

  

  

私もお客様に混じって1個作ったり楽しんでます。

手前のパンダスノーマンとチビサンタ♡

  
 

他にもクリスマスメニュー満載です♪

 

詳細はこちら

12月のワークショップ詳細

 

 

ご自分で制作したキャンドルでクリスマスを待ちわびて下さいね!!!!

 

 

 

 

 

 

News

2周年を迎えました。

先日12月3日で2周年を迎えました。

 

ひとえに皆様のご支援とご厚誼の賜物と深く感謝しお礼申し上げます。

今後とも一層のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

当日は出張で2周年に浸る事も無く、ただただ通過の一日となり、

改装工事が終わった翌日だったので掃除をして1日が終わった周年でした・・・。

 

ピンクの壁からグリーンの壁に生まれ変わり3年目をスタートしております。

キャンドル教室大阪新世界

アトリエ1616のオーナーさんが工事をして下さり、店舗が拡大しております。

壁のを抜いてもらい奥に事務所&ストックスペースができたので、

店内は以前より広々としています。


  

 

まだ工事の途中で来年はもう少しリニューアル致しますので、

新世界にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

 

RAiNBOW SOUL by 湯煮温
代表 影山真希子