Diary

ベビーシューズキャンドル

ご要望をいただきながらなかなか量産に入れなかった、ベビーシューズキャンドル!

出産祝いに良さげなこちら、試作続きです。

サイズやデザイン、カーブを考えながらフリーハンドでの試作。


 ファーストサンプルから、パターンをひきて手切りでのセカンドサンプル。

そして、型を作り抜きでの製作。

両足ペアにして販売したいので、ハンドメイドながらも左右のバランスは整えたいので型製作に致しました。


出来れば末長く飾って頂きたいけど、キャンドルなので灯すことも可能です!

 

大小の2パターンで手のひらにのるとこんな感じです!

 

 

 

  

燃焼実験もしております!

  

販売まで今しばらくお待ちくださいませ。

お名前や日付をセミオーダーとして入れていただけるようにも致しますので、

出産祝いに是非どうぞ❤︎

Event

Event

Event

Event

Event

Event

Portfolio

ウェルカムスペースのウェディングキャンドル

先日は友人の妹の結婚式の幸せのお手伝いをさせて頂きました!!

妹思いの友人も喜んで欲しくなり、必要以上に作るのが楽しくて楽しくて、、、、、。

ウェディングキャンドル

時間あれば作って欲しいと言われて1週間も時間はなかったけど、

レッスンの合間や閉店後に作ることにハマり、喜ぶ顔が見たくて好きそうなイメージ、

結婚式のイメージでお任せで作らせて頂きました❤︎

 

 

依頼のプレゼントキャンドルは淡い色で3個くらいの予定が7個❤︎

ピンク、サックス、イエロー、、、、、。

ラベンダーもあったほうが可愛いなぁ、

グリーンもあった方がバランスがいいなぁと増えていきました!!

リボンは結婚式なので普段はあまりしないけど、ピュアなホワイト❤︎

プレゼントキャンドル
新鮮で可愛い!!!!

 

 

 

マカロンタワーはブルー×ピンクの予定でしたが少しグリーンがかったミント系のほうが

可愛いかと思いこんな感じの色で大量にマカロンのプレートを仕込みました!!

マカロンタワー

薄っぺらいマカロンより、コロンとボリュームを出したくてクリームを挟んだ2枚重ね仕様にしています!!

マカロンタワーキャンドル

式の後はおうちにも飾ってもらいたかったので、

お名前より立体的なイニシャルの方がインテリアとしても映えるかなと思い、

新郎新婦のイニシャルにしています!!

ボリュームたっぷりのマカロンタワーにこちらも足を少し長めにしたホワイトのリボンで飾り完成♡

余ったマカロンのパーツで、リボンマカロンも作りました!!

マカロンタワーキャンドル

キャンドルサービスで火を灯すのではなく、ウェルカムスペースを飾るものだったので、

ディスプレイとして飾る用のオマケのつもりで作りましたがこれも気に入ってもらえてよかったです。

平置きなので、マカロンタワーだけがノッポになるのもバランスが良くないと思い、

高さを出すために20cmほどのピラーキャンドルも少し作りました。

WELCOME TO OUR WEDDING PARTY

と文字の入った大きなキャンドルはレンタルキャンドルとして貸し出しで付けました!!

これは他の色のバージョンも作って、レンタルキャンドルも力を入れていこうと思います。

 

買取や、オーダーメイドだと正直邪魔なくらい場所を取るんで、、、。

什器も貸し出しで、仕上がりも前日ギリギリでしたが友人が引き取りに来てくれて助かりました!!

 

新婦より張り切っていた友人が私のシュミレーション通り配置をしてくれたので

本番のほうが雰囲気もあり良い感じに見えました❤︎

参列者の方々も写真を撮ってくださったり、

披露宴の中でもRAiNBOW SOULを司会の方がご紹介くださりありがとうございました。

新郎新婦共に喜んでもらえた事も、また2人の式にこのような形でお手伝いでき

私も幸せのお手伝いと言いながら幸せをわけてもらった気分です❤︎

おめでとう&末長くお幸せに❤︎

ボタニカルキャンドル

 

 

 

Diary

オーダーメイドキャンドル(メモリアルキャンドル)

ウェディングのオーダーメイドキャンドルが最近多いのですが、

珍しいパターンのウェディングのご依頼がありました。

娘様から、お父様&お母様へのプレゼント。

 

 

メモリアルキャンドルを贈りたいとの事なのでお手伝いをさせて頂きました。

ご予算に合わせて土台の型を提案し、制作技法や色を決めて手書きペイントでのメモリアルキャンドル。

色々メールでやり取りをしてるうちに、贈り主の娘様も何か手を加えたほうが

お父様、お母様もより喜んで頂けるかと思い提案させて頂いた事は、

ロウでできた手描き用のペンを送付し、娘様にペイントをしてもらう方法。


喜んで承知してくださり、贈り主様とRAiNBOW SOULの合作となり、無事にご両親に受け渡りました。

途中経過の画像も送ってもらいながら、ドキドキしていましたがとっても喜んでもらえたようで何よりです。


 キャンドル本体の色や形、メッセージだけでなく渡す時のシチュエーションに合わせて

幸せのお手伝いをさせて頂きます❤︎

お気軽にご相談くださいませ。

オーダーメイドキャンドルの無料見積もり、ご相談はこちらへ

http://rainbowsoul.jp/ordermade

 

 

Trip Workshop

PTA親子キャンドル講習会

今朝は大阪市内の小学校に出張しての、PTA親子キャンドル講習会でした。

家庭科室を使わせてもらいましたが、

テーブルにコンセントが付いていて感動しました!

 

空いた時間に、コツコツパーツの製作をしていたパーツ!!

男の子も、女の子も、お母さんも!

みんなが楽しめるように色んな色とパーツを用意して、

どのパーツを使うかで悩んでもらい、楽しんでもらうために、

必要以上に仕込みました!!


 

今回のメニューはお子様もできるように、その日に持ち帰れるように、

様々な工程を楽しめるようにメニューを組んでいます。

 

①土台の色を選ぶ

②飾りのパーツを選ぶ

③雪の結晶パーツにロウでお絵描きする

④ふわふわ部分の製作

⑤飾り付ける

5つの製作体験をお楽しみいただけるメニューです!

 

男の子も女の子、いいものを作ろうと必死な姿や、

友達とお揃いのパーツを選んだり、親子でパーツがかぶらないように作ったり、

製作されている姿がみていても微笑ましかったです。

 

 

 

雪の結晶パーツにお絵描きをしたあとは、私がキラリと光るストーンを付けるのですが

その際、全員の方に少しずつですがお声掛けできて良かったなと思います。

自信たっぷりドヤ顔で、パーツを持ってきて付けてー!

と言ってくれるかわいいお子様もたくさんで

皆さん思い思いのペイントをしてました!

 

 

講習中は想像以上バタバタで、まだまだ至らない点も多々あったかと思いますが

PTAの役員の方のフォローもあり、沢山の作品が完成しました!!


 

お休みのところ朝から参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

また準備の養生を手伝ってくれた小5の女の子たち、

この企画から準備などしてくださり、

このような機会にRAiNBOW SOULにお声掛けしてくださった役員の方々、

本当にありがとうございました。

短時間に沢山の方々に出会える講習会。

本当に色んな人や、いろんな子供に触れ合えて良い経験をさせて頂いております。

 

 

 

RAiNBOW SOULでは、このような出張キャンドル教室を行っております。

ご予算にあったメニューもご提案可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

出張教室についてはこちら 出張教室について

Trip Workshop

One Roomキャンドルアート教室★ハロウィン

昨日は講師をさせていただいている、

ラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室でした。

毎月、季節に合ったテーマでその日にお持ち帰りできるメニューで組んでおります。

ラテアートの体験と、1部はランチ付き、2部はスイーツ付き、3部はディナー付きの

2時間半〜3時間弱のコースで¥3500となっており大変好評を頂いております。

昨日は世間では大盛り上がりだったような!!!

 

 

ハロウィン当日なのでもちろんハロウィンをテーマにした

カップケーキキャンドルとドーナツキャンドルの2点製作のコースでした!!


  

最近カップルやグループの方もたまにいらっしゃり、キャンドル男子も増えてきています。

昨日は20名様中5名様が男性の参加がありこちらのメニューは可愛い感じだったので

女性ばかりかと思いましたが、キャンドル男子!浸透しているような気がしました。


  

  

男性の盛り付けや、アイディアっておもしろい!!

ペイントや装飾の時間も私のサンプル製作時間よりたっぷりとっているので

サンプルよりかなりゴージャスなキャンドルに仕上がったかなと思います。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

11月はOne Roomさんでのキャンドルアート教室の出張はお休みをさせて頂いてますが、

12月はクリスマスをテーマにしたキャンドルを考えてますので、

また告知をさせて頂きますので楽しみにして下さいね。

ラテや他のコラボ教室は11月も開催されてますので、

こちらからスケジュールをご確認ください。

ラテアート教室ワンルーム