Diary

明日はハロウィン!!!!

明日はハロィンですね!

土曜日ですし街は賑わいそうな予感です。

9月末にOne Roomさんからスタートしたハロウィンのキャンドルワークショップも明日でラスト!

ラストも今年はOne Roomさんで締めくくりとなります。

   

明日は出張なので片付けは明後日以降になると思いますが、

さよならハロウィンディスプレイ・・・・・・。

   

  

    

なんか、これ自分でもかなり好きな感じだし、

通りを歩いている人から「可愛い!可愛い!」とお声が聞けて嬉しかったです。

 

日も短くなり、18時以降は通りの暗さと、

スポットライトの灯りの加減がよくってよりよく見えたかなと・・・・・。

   

  

 

次はクリスマス!?

いきなりとびすぎ?!

 

また少しイメージチェンジをしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

Workshop

ハロウィンカップケーキキャンドルワークショップ

本日でアトリエでのハロィウィンキャンドルはラストでした。

お子様も参加できるコースでしたが、今日は大人の方が3分の2ほどいらっしゃいました。

リピーターの方も多く、季節のキャンドルをたくさん集めていきたいというお声をリアルに頂戴し、

頑張ってメニューをつくろうという励みにもなりました!

 

昔に比べると年々ハロウィンのイベントが街でも増え、お盆あけからハロウィンモードの街並。

ハロウィンパーティーで灯して頂けると嬉しいです。

 

 

参加して下さった方の一部の作品紹介です!

個性溢れる可愛いカップケーキキャンドルがたくさん生まれました!

   

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

終了後にサンプルに火を灯し、寒くなったアトリエで暖をとりました!

  

  

月はクリスマス!!

ウキウキ浮き足立ちそうなクリスマスキャンドル!

早めに告知できるよう頑張ります〜♪

 

今日も参加して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

Workshop

トリプルジャックオランタンキャンドルワークショップ

今年のキャンドルワークショップは、ディスプレイとしても好評だった、

トリプルジャックオランタン!!!!!

   

そしてクマや、ネコが売れ筋のシルエットキャンドルのハロウィンバージョンの2点のコース!

   

期間中はカップルやグループで予想以上に男性のご参加も多く、

工作みたいで楽しかった!

熱中して久々にものを作った!など、好評の感想を頂き感謝しております。

 

個性溢れるお顔や、帽子の装飾と様々なジャックオランタンが生まれました。

手ごね作業で一から作り上げるので愛着もわく1点ですね!!

 

キャンドルとしてもちろん火を灯す事ができますが、

こちらはハロウィンまで飾っておいて、また来年も飾ってほしいなと思うキャンドルです。

   

  

  

  

  

  

  

  

  

 

一部ですが参加者の方々の作品です。

 

 

期間中参加して下さった皆様ありがとうございました。
  
 

 

 

 

 

 

 

Trip Workshop

出張キャンドル教室@ディオス北千里

今日は吹田市のディオス北千里様にて、キャンドルワークショップを行っておりました。

出張キャンドル教室という形で、お招きしてくださった主催者様ありがとうございました。

会場は北千里駅直結と書いてあったのですが、びっくりするくらい改札から近く、

沢山の人通りにめぐまれた場所でテントを準備してもらっておりました。


館様が参加費をご負担してくださってるワークショップだったので、

参加費は無料ということで前告知はほぼせずでも大盛況で、予備分の材料も使うことになる盛況ぶり!!



  

お子様やご家族での参加も多く小さなお子様もハロウィンキャンドルや

クマちゃんのキャンドルを作られて嬉しそうでした!!

バタバタしており、作品の写真はこちらだけですが紙コップを剥がすと色とりどりの土台が現れます。

日が短くなりましたし、ハロウィン、クリスマスとイベントが続きますので

是非ご自宅で灯してみてくださいね❤︎

半屋外なので雨の気配もなくお天気にも恵まれ気持ちいいワークショップでした♪

 

 

 

 

ショッピングモールなどの館さんでのイベントへの出張、

PTA、地域活動の模様しなどの出張キャンドルワークショップならお任せください!!

季節に応じたメニュー、お子様対応、時間やご予算に応じてご提案も可能です。

イベント会社様もお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

出張キャンドル教室お問い合わせ

 

 

Event

Workshop

ハロウィンキャンドルワークショップ「マカロンタワーキャンドル」

少ない日程でしたが、お試し?見せメニュー?として

行っていた魔女HATをイメージした、ハロウィンマカロンタワーキャンドルのワークショップ!!

試作の段階より、若干サイズアップしトータル31個のマカロンを

製作してつくるボリュームたっぷりすぎるマカロンタワー。

右が初回サンプルで左が本製作分のサイズです!

2枚合わせのプレートなので62個のマカロンプレートを使用し、重さも900g程度の巨大なものになっています。

腐らないので、保管もきっちりして頂ければ長年使えますので毎年飾ってもらえると嬉しいです!!

参加者の方の作品です!


  

引き続きトリプルジャックオランタンコース、

カップケーキコースのハロウィンキャンドルワークショップのお申し込みをお待ちしております。

詳細はこちら→ワークショップイベント情報

 

皆様のご参加をお待ちしております。

Workshop

ハロウィンキャンドルワークショップ「カップケーキキャンドルコース」

今年のハロウィンキャンドルもお子様の参加可能です。
とりあえず前半戦終了ですが、

10月25日も開催ですのでご都合よろしければ是非ご参加くださいませ。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

  
  
  
  
  
  
  

お写真を撮らせていただいた方の分、掲載させて頂きました!

ハロウィンカップケーキキャンドル

10月25日参加者募集中です!