News

年末のご挨拶

今年もあと2日となりました。

振り返ってみれば、今年もただただバタバタしており、

しないといけないことに追われながら、なんとかギリギリで1年を締めくくる事ができました。

よくわからないまま、お店がオープンして、1年経過して、

まだまだ考えが固まっていないけど、更なる目標とやりたい事がでてきたので、

2015年は大きく飛躍できるよう前に進んでいきます!!!

 

出張レッスンや、色んなイベントにお声をかけて下さった方々、

商品を買いに来て下さる方々、ワークショップに来て下さる方々、

今年1年、RAiNBWOW SOUL をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

 

そして、いつも応援してくれる家族や、友人、新世界のおっちゃん、おばちゃん。

毎日楽しく、キャンドルを仕事にできる環境を作って下さる皆様に感謝!!!

 

 

12月31日〜1月2日まではお休みを致します。

年始は3日から営業しておりますので、新世界にお越しの際は是非お立ちより下さい。

 

では、良いお年をお迎え下さい♥

 

 

 

 

 

 

 

News

1月のイベント&お休みのお知らせ

遅くなりましたが、2015年1月のメニューのお知らせです。

1月9日〜11日は、今宮戎も近いので新世界も盛り上がります。

えべっさんを絡めて、是非お店に遊びに来て下さいね!!!

 

1月7日(水),12日(祝),16日(金),18日(日),19日(月)

27日(火),28日(水)

「本格的なキャンドル作り」Aコース、Bコース

@RAiNBOW SOUL アトリエ

 

キャンドル教室大阪レインボーソウル本格的なキャンドル

 

A,Bコース共に2点制作!

初めての方でも失敗無しで、原料を溶かすところからスタートして頂く、

作りごたえのあるコースです。

女子グループ、カップルでの参加もお待ちしております。

何色に作るか考えるだけでもワクワクしますよね!

ミニキャンドルも付いていますので、計2点制作です。

詳細はこちら http://rainbowsoul.jp/event/tomosuja

 

 

季節のメニューは来年の干支!

ひつじさん♥

癒し系動物のひつじさん♥

 

1月9日(金),10日(土),11日(日),14日(水)

20日(火),21日(水),24日(土)

「 幸せのひつじさんキャンドルワークショップ」

@RAiNBOW SOUL アトリエ

ひつじキャンドル

手ごねで作るモコモコのひつじさん&クローバーのパーツ、♥4つが合わさったクローバーの

しあわせのひつじさんキャンドルです!!!

ディスプレイしているキャンドルをみて、可愛い〜とお声をたくさんいただいております!!

詳細はこちら http://rainbowsoul.jp/event/happyshee 

 

 

そして、2015年もお世話になります。

ラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室。

1月17(土)

「ひつじさんキャンドルアート教室」@One Room

羊キャンドル

ひつじキャンドル

詳細はこちら http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11965286657.html

One Roomさんのコラボ教室は、約3時間たっぷり楽しめるコース!!

キャンドル製作+ラテアートの体験+お食事orスイーツ付き!

ラテアートワンルーム

 

第1部・・11:00~14:00 (ランチ付き)
第2部・・15:00~18:00 (スイーツ付き)
第3部・・19:00〜22:00(ディナー付き)

One Room申し込み http://ws.formzu.net/fgen/S47660157/

 

まだまだ、寒いので室内遊びで楽しみましょう♪♪♪

 

 

 

 

〜★〜1月のお休み〜 ★〜
1月  1日(木)冬休み
1月  2日(金)冬休み

1月 13日(火)お休み

1月 15日(木)お休み

1月 17日(土)お休み(One Room出張)

1月 19日(月)14:00〜open

1月 21日(水)15:00〜open

1月 22日(木)お休み

1月 23日(金)お休み

1月 29日(木)お休み

1月 31日(土)お休み

 

ショップカレンダーはこちら http://rainbowsoul.jp/shopcalendar/2015-01/

 

 

 

 

Event

Event

Event

Workshop

クリスマスキャンドルワークショップ〆

クリスマスが終わり、ディスプレイをはずして、棚の在庫を片付けて…。

片付けが終わりません…泣。

 

クリスマスのワークショップは楽しかったなと余韻にひたり、

片付けをやめてブログを書くことにしました!

 

新世界は平日となんだ変わりない様子のイブとクリスマス★

私の店が新世界で1番クリスマス感を出していた自信はあります!!

今年は外部での出店、出張で土日にアトリエでワークショップをする回数が少なかったですが、

平日がお仕事がお休みの方や、お仕事帰りに夜の部に参加してくださる方も多く感謝しております。

 

期間中、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

一部の作品ですが、掲載させて頂きます♡

 

Aコース!!

20141226-174416.jpg

20141226-174429.jpg

私も似た感じで商品としてたくさん作りましたよ!!

20141226-174523.jpg

 

Bコース

20141226-174559.jpg

20141226-174618.jpg

20141226-174629.jpg

20141226-174647.jpg

私も色んな色で商品として作りました!!

20141226-174728.jpg

 

パフェグラスコース

20141226-174754.jpg

20141226-174804.jpg

20141226-174813.jpg

20141226-174822.jpg

 

スノーマンを作るのが楽しくなり、私もディスプレイの為に作りました!

サンタ帽をかぶらせたけど、これくらい店頭にいても良いかと、

しまわずにこの2体はしばらくディスプレイします♡

20141226-175002.jpg

そして、昨日のクリスマスは幼稚園のお子様がたくさん参加してくださった、

スノークリスタルクリスマスキャンドルワークショップ第二弾!!

20141226-175220.jpg

20141226-175232.jpg

クリスマスキャンドルワークショップは今年で3回目!!

初めて会ったのが3歳だった男の子達が、毎年来てくれていて

4歳、5歳と成長していくにつれてママのお手伝い無しで作ってくれたり、

私と会話がちゃんと成り立ったり、成長がみれてすごく嬉しく思いました!!

20141226-175439.jpg

七夕キャンドル、ハロウィンと参加してくれて、

次はクリスマスとハロウィンの時に約束してくれて来てくれるお子様!!

ロウのペイントは手慣れたもんです!

20141226-175622.jpg

人見知り無しで、来た時はおしゃべりに夢中だった女の子2人も

作業が始まると作るのに夢中でおとなしい!!

真剣な姿が可愛かったです!!

 

 

昨日の〆は大学生のカップル♡

20141226-180528.jpg

2人とも作品が似てるし、男の子も女の子もすごく楽しそうに作ってくださいました♡

年を感じながら、幸せそうな2人を見ているとニヤニヤほっこりさせてもらいました♡

 

 

明日から3日間は、本格的なキャンドル体験です!!

冬休みに入った大学生、社会人の方、忘年会前の時間つぶしなどに、是非!

部によってはまだ少し空きがあります!

 

 

 

20141226-181024.jpg


えっ?
今日は26日…。

Workshop

スノークリスタルクリスマスキャンドルを作ろう!

昨日は、アトリエでのスノークリスタルクリスマスキャンドル作りでした!

小さなお子様&お母様や、女子グループなどお越し下さりありがとうございました。

一昨日のグランフロント大阪でのワークショップが材料がなくなって作れなかった方も来て下さり、

感謝しております。

 

20141222-135446.jpg

 

お子様達は雪の結晶パーツを見て、「アナ雪やぁー♪」

と嬉しそうにはしゃいでくれていました!!

そして自由にペイントできるこの雪の結晶パーツに、

「ひらがな書けるならお名前書こうかー?」と提案しましたが、

「エルサ書くーーーーーー!!」と…笑。

お母様も、私もエルサはかけません・・・・・・。

 

 

お手伝い無しで、お子様が書いたものがエルサならエルサでいいんです!!

パーツが逆さでもそのままがいいんです!!

みんな、ママのお手伝い無しで作った自由な作品♡

20141222-214514.jpg

 

是非、灯して欲しいんですが、たぶんもったいないからダメって言われそうですね…。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

12月25日も同じメニューでアトリエにて開催致します!!

20141222-214627.jpg

20141222-214639.jpg

Trip Workshop

グランフロント大阪でのクリスマスキャンドルワークショップ

昨日はスノーマンフェスティバルのイベントのワークショップとして、

グランフロント大阪に出店させていただいておりました!!

13時〜18時の開催時間でしたが、13時から行列が途切れる事なく、

2時間半で材料が無くなり終了致しました________。

20141221-134823.jpg

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、せっかく4階のフロアまで来てくださったのに参加できなかった皆様、

申し訳ございませんでした。

 

 

今日と12月25日はお子様でも参加可能な似たメニューで

クリスマスキャンドルワークショップをアトリエにて行っています。

詳細はこち、http://rainbowsoul.jp/event/xmascandl-5

大人の方も、お子様も楽しんで頂けるメニューです♡

良かったらこちらのほうにお越し下さいませ★

20141221-134907.jpg

Trip Workshop

キャンドルワークショップ&キャンドルナイト

12月6日〜26日まで開催している、JOULU pikku MARKKINAT

ヨウル ピック マルッキナット〜小さな北欧クリスマスマーケット〜

に参加させていただいている中で、今日はワークショップ×キャンドルナイトを

クリアヒーリングサロン中之島店さんで、開催させて頂きました!

20141220-023936.jpg

飾り付けやディスプレイも北欧を意識したもの♪

北欧雑貨屋もたくさん並んでいます!

20141220-024129.jpg

聞いた話ではフィンランドが、世界で1番キャンドルを消費するとか、、、。

日本では日常でキャンドルを灯す習慣はなかなか無いんですが、

灯したキャンドルを見てキャンドルを灯す人が増えてくれれば良いなと♡

20141220-024934.jpg

20141220-024944.jpg

20141220-024959.jpg

20141220-025908.jpg

20141220-025922.jpg

20141220-025939.jpg

キャンドルを灯した空間で、ローズの香り付きのクリスマスキャンドルのワークショップです!

20141220-030102.jpg

20141220-030120.jpg

20141220-030136.jpg

男性の参加もあり、普段よりバリエーション豊富な作品が仕上がりました!

20141220-030235.jpg

20141220-030333.jpg

20141220-093614.jpg

20141220-093628.jpg

彼女にプレゼントするとか、素敵なキャンドル男子もですね♡

20141220-093718.jpg

20141220-093806.jpg

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

引き続き、物販は行っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

Diary

キャンドルショップらしく!

昨年はおはよう朝日が放映された日に、たくさんの方々が買いに来て下さったおかげで、

クリスマス開けには棚がスカスカになってしまいました。

今年は、在庫を切らすまいとかなり商品を仕込みました!

 

 

棚、パツパツ・・・・・

間引いた方が良いんじゃないかと言われますが、

間引くとストックを置く場所が無いので、間引きません!w

20141218-214857.jpg

20141218-214920.jpg

20141218-214945.jpg

20141218-215004.jpg

20141218-215024.jpg

20141218-215045.jpg

20141218-215106.jpg

1番これいくらですか?と聞かれるのは、サンタさん…↑↑↑

これは、キャンドルではなくディスプレイ什器です。

しかも、帽子の先っちょは割れてますから…。

ツリー系のキャンドルは残り少なくなってきておりますので、お早めに♡

 

12月23日〜28日

としのせ雑貨店

和歌山県のギャラリーカフェAQUA

こちらの方でも短期間ですが、参加させて頂き商品を販売させて頂きます。

 

 

また、現在開催中〜12月26日

JOUL pikku MARKKINAT

小さな北欧クリスマスマーケット

こちらでも商品を販売させて頂いております。

また明日の夜はキャンドルを灯しながら、

クリスマスキャンドルワークショップを開催致します!

予約無しでも参加できるので、お仕事帰りのフライデーナイト★

中之島の夜景をみがてらお気軽にお立ち寄り下さいませ!

場所は、クリアヒーリングサロン中之島店さん。

国際美術館のすぐそばです!

20141218-220601.jpg