News

10月のイベント&お休みのお知らせ

10月のイベント情報&お休みのお知らせです。

今年のハロウィンメニューはめっちゃ可愛いのでおすすめです!

イベントも盛りだくさんなので、お楽しみ下さい。

 

ハロウィンキャンドルワークショップは3つのコースがございます!!!

 

10月5日(日),11日(土),13日(祝)

「A:ミニハロウィンキャンドルワークショップ」

「B:ジャックオランタンキャンドルワークショップ」

@RAiNBOW SOUL アトリエ

ハロウィンキャンドル A

ハロウィンキャンドルB

 

大人の方はもちろんですが、こちらのコースはお子様もご参加頂けます。

可愛いハロウィンのパーツに自由にペイントしてパーティー用のキャンドルを

自作のキャンドルで盛り上げて下さい!!

Bコースが特におすすめです!

ろうそくを灯してキャンドルを育ててゆくと・・・・・・・。

ジャックオランタンの顔が浮かび上がります!

 

ご予約無しでもご参加頂けますが、予約の場合割引がごさいます!

また、ABセット割引もごさいますので、ご予約お待ちしております!

詳細はこちら  http://rainbowsoul.jp/event/halloweena 

 

 

 

10月3日(金),8日(水),9日(木),12日(日),18日(土),

22日(水),25日(土

「C:ハロウィンパフェグラスキャンドルワークショップ」

@RAiNBOW SOUL アトリエ

ハロウィンキャンドル大阪の教室

 

メインのジャックオランタンとゴーストは手ごねで制作して頂きますので、

個性溢れる作品に仕上がりそうで私もとても楽しみなコースです。

こちらもハロウィンモチーフに自由にペイントをしてもらいます。

詳細はこちら http://rainbowsoul.jp/event/halloweenparfai 

 

 

 

定番、人気の コース★★★★★

10月1日(水),2日(木),20日(月),23日(木),27日(月),

29日(水),30日(木)

「本格的なキャンドル作り」A,Bコース@RAiNBOW SOULアトリエ

灯すキャンドルレインボーソウル

A,Bコース共に2点制作!

初めての方でも失敗無しで、原料を溶かすところからスタートして頂く、

作りごたえのあるコースです。

カップルでの参加もお待ちしております。

キャンドル教室大阪

参加者の方々の作品です。

灯すキャンドル

何色に作るか考えるだけでもワクワクしますよね!

ミニキャンドルも付いていますので、計2点制作です。

詳細はこちら http://rainbowsoul.jp/event/octtomos 

 

 

 

 

毎月コラボ教室として、出張で講師をさせて頂いているラテアート教室One Roomさんの

キャンドルアート教室のメニューもハロウィンです。

他の教室もハロウィンがテーマになっていますので、こちらもチェックしてくださいね!!

 

 

10月4日(土)

「ハロウィンキャンドル2種制作」@One Room

ハロウィンキャンドルワンルーム

飾るキャンドル、灯すキャンドルの2点制作して頂きます。

飾る<ハロウィンガーランド>

8つのプレートが付いたガーランドです。

自宅の玄関やリビング、店舗などの壁を飾ってハロウィン気分を盛り上げてください!

灯す<ハロウィングラス>

可愛いハロウィンキャンドルです。

クリップピン付きなのでお写真やポストカードを挟んでくださいね。

本体表面はパープルでハロウィンカラーの灯すととっても美しいグラスキャンドルです!

クリスマスイベント大阪ラテアート教室

約3時間のたっぷり楽しめるコース!!

キャンドル製作+ラテアートの体験+お食事orスイーツ付き!!

第1部・・11:00~14:00 (ランチ付き)
第2部・・15:00~18:00 (スイーツ付き)
第3部・・19:00〜22:00(ディナー付き)

詳細はこちら  http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11920374970.html

One Room申し込み http://ws.formzu.net/fgen/S47660157/

 

 

 

10月19日(日)

「芦原橋アップマーケット」に出店致します。

アップマーケット

 

 

約80店舗のフード&雑貨のマーケットです。

 

〜★〜10月のお休み〜 ★〜

10月  2日(木)12:30〜16:30出張の為 close

10月  4日(土)お休み(One Room キャンドルアート教室出張)

10月  6日(月)14:00〜OPEN

10月 10日(金)お休み(出張)

10月 16日(木)お休み

10月 18日(土)13:30〜OPEN

10月 19日(日)お休み(アップマーケット出店)

10月 21日(火)お休み

10月 26日(日)お休み(新世界ブロックパーティー出店)

10月 28日(火)お休み

ショップカレンダーはこちら  http://rainbowsoul.jp/shopcalendar/2014-10/ 

Workshop

きのこキャンドルワークショップ!

9月の季節のメニュー「キノコパーティー」

にご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

平日は空いていましたが、土日は遠方からもお越し頂いたり、

時間により予約が取れなかったりとご迷惑をおかけしました。

好評なので、11月のメニューの一部には

キノコモチーフを少し絡めてみようかと思いますので、お楽しみに♡

今回ご参加してくださった方にもお越し頂けるよう、きのこでも違う内容にしますので!!

 

20140929-185053.jpg

ペイントの細かさに驚きの作品!!

 

 

20140929-185251.jpg

エリンギ!
かさの大きな椎茸!!
自由造形のきのこは、いろんな形のきのこが生まれました!!

 

 

20140929-185413.jpg

毒々しさたっぷりに仕上げる方も多く、カラーリング&デコレーションで遊んで頂きました!!

 

 

20140929-185523.jpg

可愛いきのこの顔に、ひよこが乗ったり、小さいきのこが乗ったりとアイデア満載のレッスンでした!

20140929-185622.jpg

次のメニューをお楽しみに♡

 

 

Diary

ハロウィンキャンドルはじめました。

街はハロウィンモードですね?

RAiNBOW SOULのお店もハロウィン仕様です!!

20140928-142544.jpg

20140928-142553.jpg

 

 

 

 

ディスプレイだけでなく、商品も仕上がってます♡

ハロウィンキャンドル通販はこちら。
http://rainbowsoul.ocnk.net/product-list/3

20140928-142837.jpg

 

ハロウィンキューブリボンは、全3色デザインが違います!

そして、前後のハロウィンモチーフも違いますので、灯すと両面お楽しみいただけます。

●オレンジ×ブラック
コウモリ×ゴースト

●グリーン×オレンジ
ジャックオランタン×クロネコ

●パープル×イエロー
ゴースト×ミニゴースト

灯すと中から灯りに照らされたモチーフが浮かびあがるように燃えます。

20140928-144044.jpg

 

 

 

ハロウィンドーナツキャンドルもございます!!

プレゼントにも喜ばれること間違いなし♡

20140928-144244.jpg

もちろん、店頭でも販売しております!!

ハロウィンまで飾って、パーティーで是非灯してくださいネ!!

20140928-144343.jpg

Diary

アップマーケット!!

毎月第三日曜日に開催されている、アップマーケットに、

9月も出店してまいりました!!

秋晴れ?夏日?の快晴!!

20140928-141024.jpg

ハロウィンの新作商品もデビュー!!

20140928-141121.jpg

ピラーキャンドルを灯しおえた後の、鉢カバーも好評でした!!

20140928-141242.jpg

20140928-141315.jpg

ヒゲキャンドルもお子様に人気!!

20140928-141403.jpg

 

 

 

 

ただ…。
暑い以上に、西日がガンガン照りつけてきて…。

20140928-141519.jpg

一部商品が、直射日光により溶けてゆがんだりとトラブル…(T . T)

画像のは実験としてどこまで溶けるか、西日に当てていたらかなり溶けちゃいました…。

10月はもう少し気温も下がるだろうしと、申し込みをしています!!

20140928-141706.jpg

フード、物販と85店舗のお店が並ぶ野外マーケット!!

お子様から大人までお楽しみいただけます♡

出店者さんの入れ替わりもあるので、毎月来られてもお楽しみいただけますよ!!

秋のお出かけの一つとして是非遊びにきてくださね!

今回見つけたお気に入り♡

20140928-142040.jpg

Event

Event

Workshop

キノコキャンドルワークショップ

先日からキノコパーティーがスタートしています!!

パーティー??

きのこキャンドルワークショップです♪

初日は、キノコ好きの集まり?!でした。

キノコ♪きのこ♪きーのーこー!!

ってノリで制作しておりました。

20140919-080842.jpg

「きのこ割」…キノコグッズ持参で、200円OFFと告知してるので、

私もきのこワンピ×きのこネックレスでお待ちしておりました꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ

 

 

 

20140919-081033.jpg

カラフルなきのこプレートを重ねて作るシルエットキャンドル!!

20140919-081129.jpg

20140919-081145.jpg

お好きな配色で重ねて、ロウでペイントして頂きます。

ハロウィン仕様もめっちゃ可愛い♡

20140919-081258.jpg

20140919-081326.jpg

手ごねキノコは様々な形になりました。

小学1年生のお子様はお母さんのお手伝い無しですべて自分で作られて、大満足してくれました♡

型抜きキノコのかさも着色して、デコレーションするので、同じ形でも様々なイメージのキノコに仕上がります!

 

 

 

常連のお客様は、いつものコレ!

豆シバキノコ。笑

20140919-081656.jpg

手ごねのキノコの土台が豆シバ!!

いつもデザインを考えて来られるし、器用な方なのでスムーズ&ハイクオリティー!!

ちょこんと乗ったトラ豆シバは、7mmほどの小さなサイズなのに、このペイントのうまさ。

20140919-081924.jpg

アイディア次第で、いろんなアレンジをお楽しみいただけます!!

詳しい日程はこちらから

きのこパーティー

Trip Workshop

ジェルキャンドル@One Room

先日はラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室でした。

One Room初上陸の…

ジェルキャンドル★

実は、8月10日が台風の為に中止になった為に9月のメニューに繰り越しさせて頂いておりました。

プルプルプルプル♪

プルルンっるん!!

めっちゃプルプルです♡

めっちゃカラフルです♡

なのでメニュー名は、

カラフルぷるぷるジェルキャンドル!でした。

お客様にコンロを使ってロウを溶かしてもらう為に、

先生テーブルは無しにしての8名様仕様の初フォーメーション!!

20140918-231102.jpg

着色した6色のジェルワックスをお好きなサイズにちぎって、お好きな位置に配置します!!

20140918-230840.jpg

20140918-230917.jpg

 

 

 

 

こんな事を書くのもなんなんですがね…。

書きます!!笑

わたくし、ジェルキャンドルが好きじゃ無かったので今までメニューに入れたく無かったんです…。

なんか、単純で、流すだけってイメージありながら…。

でも、試行錯誤で考えたメニューは工程も増やし、

ボリュームのあるグラスを使用し、

何よりも綺麗とお喜びの声を頂き、好きになりました♡

20140918-231615.jpg

20140918-231634.jpg

光があたるだけでもほんと綺麗で、

同じメニューなのにこんなにバラバラのデザインの作品が揃いました。

時間があったので、グラスにストーンも付けてもらってより美しく♡

仕上げにラッピングのリボンをしゅるるん×クルクル〜と付けて♡

20140918-232017.jpg

20140918-232031.jpg

より可愛くなりました!!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

来月のハロウィンキャンドル@One Roomも宜しくお願い致します!!

 

 

 

ちなみに、このジェルキャンドル。

灯すともっと、もっと素敵なんです!!

20140918-232407.jpg

20140918-232426.jpg

20140918-232455.jpg

真っ暗の部屋の中で灯すと中から光が透けて見えます!!

白いテーブルや、ガラステーブルの上だと漏れた光がより美しく見えますので、

ぜひお試し下さい!!

涼しくなり、キャンドルの暖かい炎で心を癒して下さいね♡

Event

Event