Trip Workshop

アイスキャンディー&シェルキャンドルの作品集

先日のOne Roomさんでのキャンドルアート教室は、夏らしく涼し気なシェルキャンドルと、アイスキャンディーキャンドルでした!

暑い中、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

自由に着色していただけるので、たくさんのお味(お色)の美味しそうなキャンドルが仕上がりました。

20140728-175454.jpg

20140728-175524.jpg

シャーベット系のラムネや、マンゴーに、オレンジ…。
チョコレートがついたチョコバナナや、チョコミント!

同じメニューでも個性あふれる作品ですね。

灯すと先っちょをかじったような感じになるので溶けた後に飾ってても可愛いデス♡

透明感のあるシェルパーツを使ったシェルキャンドルの本体も、ご自由な色で作って頂いているので、紙コップを剥がすとめちゃくちゃ可愛いはずです。

レッスンの時間内では冷え固まらないので、ご自宅でお楽しみ頂けたと思います♡

ランチは…。

キャンドルアート教室で、初の和食!!

One Roomさんのブログを見て、他の教室で和食出てるなぁ…なんて思いながら、ちょっと期待してて、嬉しいランチでしたナスの煮浸しが美味しかったです♡

2部は…

スイーツ♡♡♡

20140728-175620.jpg

確かに17時にご飯って微妙な時間かも……。

というわけで、来月からの2部15時~の部はキャンドルのレッスンの終了後はスイーツになります。

もちろん、ラテアートの体験もついてますよ!

8月はもっと暑くなる??かもしれませんが、もっと涼し気なメニューでお待ちしております。

8月10日(日)
「カラフルぷるぷるジェルキャンドル」

20140729-014946.jpg

20140729-015004.jpg

皆様のお申し込みをお待ちしております。

Event

Event

News

8月のイベント&お休みのお知らせ

8月のイベント情報&お休みのお知らせです。

7月の平日レッスンが好評のため、8月も平日もお盆も日程を組んでおります。

土日祝がお休みが取れない方、お盆休みのお出かけにお困りの方、

自由研究の課題にお悩みのお子様!

是非キャンドルの制作を体験しにお越し下さい!

 

8月2日(土),8日(金)14日(木)

「Summer シェルキャンドルワークショップ」

@RAiNBOW SOUL アトリエ

 

シェルキャンドル

お子様も参加可能な、今年人気のシェルパーツを使った涼しげなキャンドルです。

ご予約無しでの参加も可能で、お子様の参加も可能ですので夏休みの宿題の、

自由研究の課題としてもおすすめです!!

詳細はこちら http://rainbowsoul.jp/event/summershel

 

 

8月3日(日),13日(水),16日(土),22日(金),23日(土),

24日(日),25日(月),26日(火),27日(水),30日(土),31日(日)

「本格的なキャンドル作り」A,Bコース@RAiNBOW SOULアトリエ

大阪のキャンドル教室レインボーソウル灯す

A,Bコース共に2点制作!

初めての方でも失敗無しで、原料を溶かすところからスタートして頂く、

作りごたえのあるコースです。

カップルでの参加もお待ちしております。

キャンドル教室大阪

参加者の方々の作品です。

大阪のキャンドル教室レインボーソウル

何色に作るか考えるだけでもワクワクしますよね!

詳細はこちら http://rainbowsoul.jp/event/augsuttomos

 

 

 

ご要望が多いドーナツキャンドルが夏のメニューとして再登場!!!

アイスキャンディーキャンドルとセットで各1点づつ制作して頂くスイーツコースです♡

8月4日(月),6日(水),12日(火),15日(金),17日(日),18日(月)

「ドーナツ&アイスキャンディーキャンドル」@RAiNBWOW SOULアトリエ

ドーナツキャンドル

 

人気のドーナツキャンドルは、大きいサイズで箱付きでお持ち帰りして頂けます。

夏なので鮮やかなブルーのチョコも限定で登場です。

チョコ色、イチゴ色、ブルーから好きな色を1色選んでチョコ付けをして下さいね♡

アイスキャンディーキャンドル

 

アイスキャンディーキャンドルはお好きな色で着色可能です。

装飾用のロウもご用意致しますので、お好きなデザインにデコレーションして下さい!

夏休みの自由研究の課題としても他のお友達と差をつけれます!

詳細はこちら http://rainbowsoul.jp/event/augsweet

 

 

 

 

毎月コラボ教室として、出張で講師をさせて頂いているラテアート教室One Roomさんの

キャンドルアート教室のメニューも夏らしく!!!!

 

8月10日(日)

「カラフルぷるぷるジェルキャンドル」@One Room

8月のイベントジェルキャンドルレインボーソウル

スケ感たっぷりの、ぷるぷる涼しげなジェルワックスを使用したキャンドルです!

8月のイベントジェルキャンドルレインボーソウル

 

もちろん灯して頂きたいですが、スポットライトや光を浴びてもとっても美しい!

8月から2部(15時〜のコース)は、ランチ?ディナーではなくスイーツになります。

ラテアート体験&ランチorスイーツorディナー付きで3時間たっぷりお楽しみ下さい。

ラテアートワンルーム

詳細はこちら  http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11894038668.html

One Room申し込みhttp://ws.formzu.net/fgen/S47660157/

 

8月9日(土)

「ナイトマルシェ★マルシェドママン@湊町」に出店致します。

マルシェドママンキャンドルナイト

 

 

 

 

8月は夜マルシェと言う事で、キャンドルを灯しながら販売致します。

7月のUPマーケットの時よりも、大きいのをたくさん持って行く予定です!

マルシェドママンFacebookページ

 

 

 

観光地なので8月はお休み少なめで営業しております!

新世界にお越しの際は、是非お立ちよりくださいませ〜!

 

 

〜★〜8月のお休み〜 ★〜

8月 1日(金)14:00〜オープン

8月 5日(火)お休み

8月 9日(土)マルシェドママン出店

8月10日(日)One Roomキャンドルアート教室出張

8月21日(木)お休み

8月28日(木)お休み

ショップカレンダーはこちら http://rainbowsoul.jp/shopcalendar/2014-08/

 

 

 

Diary

night up

毎月第3日曜に開催の、アップマーケットに初めて出店致しました。

今月は初の夜マーケットのnight up★
キャンドルを灯しながら販売しようとアトリエ入口付近の大きなキャンドルも久々の出番だと前夜にメンテナンスをして持ち込みました!!

20140721-011235.jpg

準備時は、大雨と雷にやられ、お客さんは来ないんではないかと不安でしたが、雨が止んだ17時以降は途切れることなく沢山の人々で賑わっていました。

20140721-011542.jpg

Facebookページや、ブログを見てくださってる方にお声をかけて頂いたり、イベント企画の担当の方に他のイベントのお誘いを頂いたり、沢山の出会いがあり感謝しております。

73店舗の飲食&物販の大きなマーケットですが、一人で出店の為、他のブースを回ることが出来ないのが残念でしたが、周りからは食べ物のいい香りがしたり、太鼓の演奏や、ライブもあり終始盛り上がっていて、夏祭りのような感覚でした♪

前日に明け方まで作業していた、シルエットキャンドルもよく売れ♡無駄じゃ無かったのでホッとしました…!

20140721-012503.jpg

使用後は鉢カバーとしてお使い頂けるキャンドルも、ホコリや雨よけのためと、スムーズに商品をお渡しできるよう今回はラッピングしていったおかげで沢山の方々にご購入頂きました。

20140721-012736.jpg

20140721-013315.jpg

夏場で日が長いので、夕方の明るい時間帯ではあまり綺麗に見えない灯りが、暗くなると皆様に綺麗、きれいとブース前で言われ写真を沢山撮って頂き嬉しい限りです。

20140721-013503.jpg

20140721-013603.jpg

お越し頂いた皆様方、ありがとうございました。

また、このような夜のマーケットは機会があれば出てみたいと思います!!

Event

Diary

Summer Party@芦屋モノリス

昨日は、まぁみちゃんねるさんのsummer partyにゲストとしておよばれし、

キャンドルの演出とワークショップをさせて頂きました。

前日にアトリエ内でシュミレーションも兼ね、

安定した炎に灯せるように芯を調整しておきました。

20140714-131058.jpg

早く梱包するべきなのに、電気を消してしばらくうっとりしてしまう美しさ…。

20140714-131234.jpg

 

 

 

会場は披露宴会場にも使われる、

とても広い空間の芦屋モノリスさんの2階バンケットルームでした。

ドレスコードは浴衣の女子会です!

20140714-131806.jpg

フカフカ絨毯なので、下駄も苦痛じゃ無い居心地の良い空間です!

20140714-132139.jpg

天井と壁が鏡なので、反射しあって鏡に映るキャンドルが

めちゃくちゃステキなんですが、全部をカメラ内におさめる事ができませんでした…。

20140714-132435.jpg

沢山の方々にこの前で写真を撮って頂きとっても嬉しかったです。

また、45分間ほどの時間でしたが沢山の方々にキャンドルワークショップに参加して頂きました。

20140714-132638.jpg

20140714-132707.jpg

初めてキャンドルを作られる方ばかりでしたが、

浴衣の色に合わせたり、お好きな色でまとめたりと

思い思いの可愛いリボン付きのキャンドルが仕上がりました♡

20140714-133052.jpg

沢山の方々にお声かけを頂きましたが、

なかなかゆっくりお話する事もできず申し訳ございませんでした。

アンケートにもキャンドルワークショップが楽しかった!

キャンドルの演出が良かった!癒された!

など、嬉しいお言葉をいただきホッとしております。

 

 

 

2時間の枠の中でうちわ作り、浴衣コンテスト、豪華景品ビンゴ大会・・・・

イベントも盛りだくさんで終止華やかで楽しいパーティーでした!

20140714-212321.jpg

20140714-212503.jpg

20140714-212547.jpg

20140714-212618.jpg

少し夕方は雨が降っていたようで、足元の悪い中、

浴衣でお集まり頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

アウェイ感満載で、少しドキドキしましたがスタッフの皆様のお気遣いもあり、

私も楽しませて頂きました♪  皆様ありがとうございました。

20140714-213028.jpg

Diary

ウェディングキャンドル

結婚式のお祝いや、サプライズプレゼントとしてオーダーメイドでの

ウェディングキャンドルの依頼を頂くことがあります。

受け取った方の喜びや、感動のお礼のメールを頂くこともあり

私も嬉しい制作作業の一つなのですが、

今回は自分達で友達へのプレゼントを作ることはできないか?

というお問い合わせを頂き、お客様にアトリエにお越し頂き制作して頂きました。

 

お客様が制作された2段ウェディングケーキキャンドルの作品を紹介します。

仲良しの同僚の方へのプレゼントということで、

デザインをしっかり考えて来られスムーズに作業は進みました!

20140711-102935.jpg

土台のサイズを決めて、新郎新婦のお名前を描くアイシングクッキー部分の型選び!

20140711-103114.jpg

HAPPY WEDDINGの文字の着色も、型抜きもお客様が制作されています!

20140711-103411.jpg

冷めた土台は型を抜き、可愛いハート入りの土台が出来上がりました♡

20140711-103557.jpg

お二人とも他県からお越しで終電の都合もあり、

またお仕事帰りの制作の為、2日に分けての制作のでした。

お疲れのところですが、お友達の為にと楽しそうに作られていました。

20140711-103927.jpg

どんどん、どんどん、ケーキらしく♡

20140711-104024.jpg

最後まで気を抜かず、、、、

ゆがまないように、、、、

均等に、、、、。

慎重に仕上げされました。

20140711-104209.jpg

可愛いウエディングケーキキャンドルが完成しました♡

20140711-104439.jpg

20140711-104659.jpg

後日、お受け取りになった新婦様からもお礼のメールを頂き、

サプライズとの事だったので心から喜ばれていた様子がわかりました。

お友達の為に、楽しい会話をしながら幸せのお手伝いをさせて頂きありがとうございました♡

末永くお幸せに…♡

 

 

ご自分の結婚式の為のウエディングキャンドルや、キャンドルリレー用のキャンドルなど、

ご自分でお好きな色や、形での制作も可能です。

お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら→candle@rainbowsoul.jp

Workshop

たなばたイベント「流れ星キャンドルワークショップ☆彡」

七夕はあいにくの曇り空ですが、

7月5日&7月6日の土日はお星様がのった、

可愛い流れ星キャンドルがたくさんの仕上がりました!

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

お子様も参加可能なイベントという事で、4割くらいはお子様のご参加でとても喜んで頂けたように思います。

仕上がった時の、笑顔って最高ですね!

今日は一緒にキャンドルと寝るとか言ってくれたり…笑

「ママ!触らんとってー!怒!」
ってママのお手伝い無しで作る年長さんコンビがいたり、たくさん笑わせて頂きました。

撮影させてもらったら作品をアップさせて頂きます。

20140707-210852.jpg

20140707-210910.jpg

20140707-210829.jpg

同じメニューでも、パーツの色、配置で個性あふれる流れ星キャンドルが仕上がりました!!

サンプルにニコちゃんを描いていたので、ニコちゃんのペイント×お名前が人気でした!!

季節にあったメニューは、なるべくお子様も参加出来るようなメニューを引き続き考えてたいと思ってますので、ハロウィン、クリスマス時期はイベントページをチェックしてくださいね!