News

4月のイベントのお知らせ

こんにちは。

ようやく暖かくなり、過ごしやすくなってきました。

毎年この時期は少し鼻がぐしゅぐしゅするんですが、

花粉症ではないと言い切っていましたが、この1週間ひどいのでそろそろ花粉症と認めようと思います。

 

今日は昨日と違い、綺麗なお空の新世界!

通天閣も晴れ晴れしております。

通天閣3月27日

もう春休みなのか、木曜日は閉まっているお店が多いのですが賑わっております。

4月、5月は観光客の方で賑わう新世界。

ゴールデンウィークは1年で一番人が多い時期なので休まず営業する予定です。

 

 

では、4月イベント日程が決まりましたので、ご報告致します。

串カツや、ハルカスのお買い物と合わせてご参加お待ちしております。

人気の灯すキャンドルはリニューアル致しました!

Aコース&Bコースはキューブ型or円柱の2型から選んで頂けます。

そして、こちらはカップサイズも付き2点作製して頂けます。

今までAコースは3色の着色でしたが、4色着色して頂けます。

 

<本格的なキャンドル作りAコース:ブロックキャンドル>
http://rainbowsoul.jp/event/aprilcandl

 

キャンドル教室大阪レインボーソウル

 

 

<本格的なキャンドル作りBコース:ホイップキャンドル>
http://rainbowsoul.jp/event/aprilcandle

 

キャンドル教室大阪RAiNBOW SOUL

 

 

<本格的なキャンドル作りCコース:ホイップブレイクキャンドル>
http://rainbowsoul.jp/event/aprilcandle-2

 

candle教室大阪rainbowsoul

 

そして、スイーツキャンドルの日程も決まりました。

ドーナツキャンドルのご要望がダントツ多く、中でも大きいのを作りたいとおっしゃる方がおおいので、

ドーナツキャンドルの大きなサイズのメニューをはじめてアトリエで開催します。

箱付きなので、プレゼントにも最適です。

装飾用のロウがありますので、お好きにアレンジして下さいね!!

そして、新メニューのクグロフと、デコカップケーキも登場です。

今回のカップケーキは土台の着色もして頂けますので、カラフルな春色キャンドルがたくさん仕上がりそうです。

<ドーナツキャンドルボックス>
http://rainbowsoul.jp/event/donutscandl

 

4月イベント大阪手作り体験

 

 

 

<クグロフ&カップケーキキャンドル>
http://rainbowsoul.jp/event/donutscandl

 

4月イベント大阪新世界キャンドル

 

そして、毎月講師をさせて頂いているOne Roomさんのキャンドルアート教師は、

4月は2回(4/13&4/30)出張致します。

普段、土日は参加できないという方!

平日の日程もございます。

人気のクリップ付きのケーキキャンドルはオフィスに飾っても可愛いですね!!

こちらはラテアート体験&お食事付きです♥

<ムースケーキ&カヌレキャンドル&ラテアート体験@One Room>
http://rainbowsoul.jp/event/apriloneroo
http://rainbowsoul.jp/event/apriloneroo-2

 

oneroomcandleart3

oneroomcandleart2

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Trip Workshop

スイーツキャンドルvol.1@One Room

昨日は新大阪のラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室でした。

お子様の参加もあり、賑やかに楽しく開催させていただきました。

ワッフルは本物そっくりに♥

デコカップケーキは、立体的に様々な装飾で可愛く仕上がりました!!

キャンドルアート教室ワンルーム

ワッフルキャンドル

 

同じメニューでもこんなに個性あふれるキャンドルが仕上がるので、とっても楽しいですよ!

ラテアートの体験も付いて、食後に美味しいコーヒーも召し上がれます。

ラテアートとキャンドル

4月は、13日(日)&30日(水)の2日開催ですスイーツキャンドル第ニ弾のムースケーキ&カヌレキャンドル♥

4月イベント大阪

詳細はこちら:http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11796885819.html

 

オフィスのデスクや、ご自宅に飾って機能的に!クリップ付きです!

ラテアート体験&お食事付きで3時間たっぷりお楽しみいただけます。

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

 

Trip Workshop

出張キャンドル教室へ

こんばんは。

平日お休みを頂くことが多く、しょっちゅう曜日ぼけを起こしております・・・・。

もうすぐ春休みなので、その期間はできるだけ営業しようと思っておりますが、

イベント出店の為、土日はお休みとなることもございますのでご了承下さいませ。

 

先週は企業様への出張レッスンに行って参りました。

終業後のお疲れのところご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

メニューは「エッフェル塔が乗った甘い香りのする、デコマフィン」と、

灯すととっても綺麗な「フルーティーな香りのブロックキャンドル」の2点を作製して頂きました。

出張講習キャンドルレインボーソウル

企業レッスンレインボーソウル

企業キャンドルレッスン

ロウを混ぜる作業も、良い香りで癒されます!

パーツ選びの盛り上がりも女子会ならではの光景でした!

パーツも盛り放題にさせて頂きましたので、ボリュームたっぷりのカワイイキャンドルがたくさん仕上がりました♥

大阪の出張キャンドル教室

出張キャンドルワークショップ最後の写真撮影までキャーキャーいいながら、

私も講師の立場を忘れて社員さんの仲間入りのように楽しませて頂きました。

出張キャンドルレッスン大阪

紙コップを剥がす前の写真ですが、コップを剥がした作品はもっともっと可愛いでしょうね♥

 

RAiNBOW SOULでは出張キャンドル講習も承っております。

企業様や、PTAの懇親会や、ハウスメーカー様のイベントなど。

テーブル、椅子、コンセント穴さえあれば可能です。

ご予算、人数、時間によりメニューをご提案致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

企業様の終業後のレクリエーションや、歓送迎会などの終業後の時間でも出張が可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

出張キャンドル教室→ http://rainbowsoul.jp/school 

 

Diary

ちくちくHOME展 vol.2 のお知らせ

こんばんは。

通天閣の色のチェックをけっこう意識しながら、3月のピンクをうっかり忘れていました・・・・。

3月&4月の桜色ピンク♥

 

通天閣ピンク

白いライトアップから、いっきに春らしくなりました!!

 

まだ告知ができていなかったのですが、今月末29日(土)、30日(日)は

ちくちくの野口佳代氏が主催する、ちくちくHOME展です。

昨年は、HOME展ということでちくちくの実家でホーム展をされてたんですが、

今年はちくちくshopで開催です。

昨年は家に200人来られたってことで、今年はshopなので目指せ300人と意気込んでます!

RAiNBOW SOULもワークショップと物販で、出店させて頂きます。

岸和田ですが、お近くの方は是非お越し下さい。

ワークショップのメニューは「お花ペイントキャンドル」です!

土台はお好きな色6枚のロウのプレートから作製し、

ペイントしたお花を飾って頂けます。

文字や絵、お好きなペイントをして下さいね。

お子様の参加も可能です!!!

ちくちくHOME展

芯には着物地を旗にして飾っている間も楽しめるようにしております♪

場所など詳細はこちら→ http://rainbowsoul.jp/event/chikuchikuhometen

 

RAiNBOW SOULのショップのひさし看板もちくちくに描いてもらいました。

レインボーソウルキャンドルショップ

めちゃめちゃ可愛いと好評です♥

これは1日で描いてもらったのですが、ちくちくの大作が先週仕上がりました!

東心斎橋のビル1棟。

アトリエに朝、出勤する前に何度か立寄り途中経過を見ていたので、

幕が外れた時に鳥肌が立つ程、感動。

ずっと幕の中で描かれてたビル5階まで描いた絵・・・・・。

こんな大きな絵を描くパワーが素敵です。

まだ足場がありますが・・・・・・・。

ちくちくペイント

寒い中、約1ヶ月かけて下地の黒から塗った大作です。

壁画のビルはこちら→大阪市中央区東心斎橋2丁目4-9

 

そんなちくちくのshopはもちろん、彼女の全面ペイントのお店です。

ちくちくshop

月末は温かくなってくると思いますので、外でポカポカキャンドルを作りましょう!!

(雨なら室内・・・・!?)

皆様のご来場を心よりお待ちしております♥

 

 

そして、ちくちくペイントキャンドルも販売しております。

レインボーソウル通販

 

 

Online storeの後払い機能が追加されました。

クレジットカード機能もただいま申請しておりますので、商品も4月までに随時upしてゆきます。

オンラインストア→ http://rainbowsoul.ocnk.net

 

 

Event

Event

Workshop

色かさねキャンドル体験!

こんばんは。

昨日、今日と新世界のアトリエにお越し頂き、

かさねキャンドル体験に参加して下さった皆様ありがとうございました。

串カツと絡めて新世界に来られる方も多く、午前中〜お昼すぎはお待たせすることもあり、

申し訳ございませんでした。

かさねキャンドル体験で告知していましたが、前回のブログで告知した、

灯すと綺麗なパーツがもりもりのキャンドルも人気でした。

中には2点作られる方もいて、1時間半程みっちり作られたかたもいらっしゃいました♪

レインボーソウルアトリエ風景

リボンやハートのパーツでは男の子がかわいそうかなと思い、

クリスマスの残りのジンジャーマンも出すとお子様に人気でしたw

撮影をさせて頂いた一部の参加者の方々の作品です!!

キャンドル体験大阪湯煮温

子供体験キャンドル

久しぶりにお子様参加が可能なメニューだったので、両日とも幼稚園〜小学生のお子様が、

頑張って作って下さいました。

重ねキャンドル

宇宙飛行士や、クマ、ゾウ、ケーキや人の顔など立体的なアートキャンドルも生まれましたよ!

キャンドル体験大阪新世界

キャンドル教室大阪

カップルでご参加の方は、記念日の数字を♥

キャンドルワークショップ大阪新世界

 

ペイントに一生懸命取り組んで下さった方々!

ふなっし〜&ドラえもん!

キャンドルワークショップ大阪

このバランスがステキ!

現代アートキャンドルみたいな感じです!!

オリジナルろうそく

 

飲食店をオープンされる方は、お店の名前をデコレーション♥

 

今日も色とりどりのキャンドルがアトリエから生まれました!!!

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

 

来週以降のworkshop情報はこちら→http://rainbowsoul.jp/event

 

今週はお休みが多いです!

ご来店の際、カレンダーをご確認の上お越し下さいませ。

http://rainbowsoul.jp/shopcalendar 

 

3月10日(月)15:30〜オープン

3月11日(火)通常通り

3月12日(水)おやすみ

3月13日(木)通常通り

3月14日(金)おやすみ

3月15日(土)通常通り ワークショップ開催

3月16日(日)通常通り ワークショップ開催

Event

Event

Diary

3月8日、9日は色かさねキャンドル体験です!

こんばんは。

あったかくなったと思い浮かれていたのですが、またまた冬日和・・・・・。

ダウン2枚&手袋&ダウンレッグウォーマー&スノーブーツに戻っています。

早くこのもこもこ感にさよならしたいです。

 

 

今週発売のMook本「あべの天王寺ぴあ」にRAiNBOW SOULのお店を掲載して頂きました。

ぴあレインボーソウル

キャンドルぴあ新世界

 

 

新世界的”カワイイ”探し!!!

今は、商品が充実していますので、気軽にご入店くださいね!

明日、3月7日にはあべのハルカスがグランドオープンなので、

あべの天王寺界隈はますます盛り上がりそうですね!

電車で一駅、歩いても10〜15分ほどなので新世界エリアにも是非足を運んで下さいね♥

 

 

 

人通りも多くなるかなと思い、週末の8日&9日は予約無しで参加できる、

「色かさねろうそく体験!」を開催します。

レインボーソウルキャンドル

キャンドル教室大阪15枚の丸いプレートを選んで頂き、タワーのように縦長に重ねます。

装飾用のロウで飾りつけもして頂けますので、凝ったものも作製可能ですよ!

串カツついで、ハルカスついでにお気軽にご参加下さい。

詳細はこちら→http://rainbowsoul.jp/event/irokasan

 

 

 

穴をあける作業が幼稚園のお子様は難しいかと思うので、こちらのキャンドルもご用意致します。

キャンドル体験大阪

6枚のカラープレートを選んで頂き、砕いて土台を作ります。

ふわふわのロウを乗せてお好きなパーツを飾り付け♥ パーツにペイントも可能です!

個数制限無しの、飾り放題なのでもりもりボリュームのキャンドルを作って下さいね!

こちらボリュームたっぷり大きめサイズ(高さ約10cm×直径8cm)で、灯すととっても綺麗なキャンドルです。

共に参加費は¥1500です。

皆様のご参加をお待ちしております。