Portfolio

オーダーメイドキャンドル

こんにちは。

なかなかオーダーメイドのキャンドルの更新ができていませんでしたが、久々に更新しました。

すべて、iPhoneで撮影です・・・・・・。

出荷前に結局バタバタしていて、綺麗に一眼で撮影をしようと思いながらなかなかです・・・・。

納品した商品の一部をOnline Shopのオーダーメイドキャンドルに掲載しましたので、

良かったら参考にご覧下さい。

キャンドル通販

 

 

http://rainbowsoul.ocnk.net/product-list/5

なんと、Online Shopの更新は半年ぶりくらいです・・・・・・。

現在決済が振込だけなので、クレジット決済と後払いができるようにしていますので、

リニューアル??パワーアップ???まで今しばらくお待ち下さい。

 

バースデーキャンドル

 

ウエディングキャンドル

 

オーダーメイドキャンドル湯煮温

 

 

 

 

 

誠に有り難いことに、全国から絶えずオーダーメイドのご依頼を頂いております。

お問い合わせの際は、お問い合わせフォームの質問事項になるべく具体的にコメントを下さると、

1回目の返信から提案もふまえた回答ができ、よりスムーズに作製ができますので、

予算、色なども記入をして頂けると幸いです。

 

お友達や、お知り合いの人への贈り物が多いかと思っていましたが、

一番多いのが、バンドのメンバーの方、舞台役者さん、歌手の方への贈り物がとても多くてビックリしています。

確かにファンの方からのプレゼントとしては、量産されている商品より、

ファンの方の思いがつまったオリジナル商品が印象に残るかもしれませんね。

 

役者さんや、舞台のタイトル、バンド名や、歌手名が入ったものは掲載は控えておりますが、

こちらは木下百花生誕実行委員の方からの許可も頂いておりますので、掲載させて頂きます。

バースデーキャンドル のコピー

NMB48の木下百花さんへのオーダーメイドバースデーキャンドルです。

わざわざ、お店に来て下さり色やデザインをこだわりにこだわったオーダーでした。

奇抜な色ですが、百花ちゃんの好きなブランドのイメージカラーを基調とし、

血のりもデザインに入れた、大好きを閉じ込めたキャンドルになりました。

木下百花

こんな感じで生誕祭に飾られて嬉しかったです。

アイドル、アイドルしてないキャラが彼女のことを調べているとすごく好感がもて、

ヲタに興味がでました・・・・・笑

ちなみに、オーダーされたファンの方は若いかわいい女の子と、男の子で、

ヲタではなく、おしゃれっこでした。

ヲタの定義が私の中で少し変わりました!!!

 

通常約2種間くらいで製作〜納品まで頂いておりますが、

ただ今少し混み合っておりますので、3末くらいが現在の納期になります。

 

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

http://rainbowsoul.jp/ordermade

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diary

3月のワークショップメニュー

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、3月に入れば少しは日差しが温かくなってきますかね?

はい。そうですね。

最低気温で5℃くらい、最高気温で3℃くらいはあがるみたいです・・・・・(週間天気予報情報)

脱手袋&脱ダウンJKまであと少し!!!!!

 

 

さてさて・・・・。いつも気がつけば、今月もう終わる・・・・・。

翌月のメニューが・・・・・・。

と思いながら、ギリギリですがEVENT(workshop)ページの更新をしておりますのでご確認下さい。

 

3月1日(土)、3月2日(日)「世界で一つの灯すキャンドル♥」

キャンドル教室大阪新世界

新世界のキャンドルショップ教室

 

カップル&ご夫婦の参加も最近多く、男性の方にも楽しんで頂けるコースです。

ずっとBコースの方が人気でしたが、最近Aコースはグループでパーツをシェアできると、

ブログで書いたり、説明をさせて頂いているのでこちらも人気が出てきました。

※たとえば3人グループでAコースの参加された場合、1人3色ブロックの着色ができるので、

グループで9色のブロックをシェアして頂くことが可能です。

グループの方はAコースでわいわい楽しんで頂くのもおすすめです!

Bコースは、ものづくりに専念したいという方におすすめです。

こちらは、この作業にハマる方もおおく熱中してしまうようです。

2回目、3回目の参加になると色もわかってきますし、だんだんコツもつかんで頂けます。

もちろん初回も失敗無しで可愛いキャンドルが仕上がります!

CコースはA&Bコースの倍以上のサイズのボリュームタイプ&香り付きです!

詳細はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/tomosucandl-2

 

 

3月8日(土)、3月9日(日)は「色かさね!ろうそく体験!!」

レインボーソウルキャンドル

あべのハルカスがグランドオープンということもあり、一足伸ばして、

新世界にも是非遊びに来て下さい!

串カツ前にキャンドル体験♥

串カツ後にキャンドル体験♥

予約不要の飛び込み参加も承っておりますので、お気軽に遊びに来て下さいね!!

でも予約をして頂ければ¥200オフです!

小学生以上のお子様も参加して頂けます。

所要時間は30〜45分でカラフルな丸いロウのプレートの好きな位置に穴をあけて、

15枚重ね、装飾用のロウで飾り付けをして頂きます。

イニシャルや、動物、お花や、リボンなど可愛くデコレーションして下さい!

※画像のサンプルは宇宙人ではなくイカ(ダイオウイカのつもり)です♥

詳細はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/irokasan

 

 

3月23日(日)は「ワッフル&デコカップケーキキャンドル」

3月23日キャンドルアート教室

ラテアート教室One Roomさんに出張してのキャンドルアート教室です。

スイーツキャンドルVol.1「ワッフル&デコカップケーキ」

合計3点のキャンドル(ラッピング付き)+ラテアート体験+ランチ付き。

3時間たっぷりお楽しみ下さい。

2月21日のタルトキャンドルのブログはこちら↓

http://rainbowsoul.jp/blog/tartcandl

詳細:http://rainbowsoul.jp/event/wafflecandl

One Room :申し込みフォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S47660157/

 

 

3月29日(土)、30日(日)は「お花ペイントキャンドル」

ちくちくHOME展

ちくちくの野口佳代氏が主催するちくちくHOME展に参加させて頂きます。

ホーム展の詳細はわかり次第こちらで改めて告知させて頂きます。

RAiNBOW SOULとして物販とワークショップで参加させて頂きます。

お花にペイントをして、着物地の旗がついた、灯すと綺麗なキャンドルです♥

詳細はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/chikuchikuhometen

 

 

3月も出張などでお店も不定休&不定時???です。

お店にお越しの際は、SHOP CALENDARをお確かめの上お越し下さい!

http://rainbowsoul.jp/shopcalendar

Trip Workshop

2月21日タルトキャンドル@One Room

一昨日はOne Roomさんでの、キャンドルアート教室でした。

平日なので、参加者の方は少なめですが土日が来れない方、

今後も平日出張をさせて頂きますので致しますので、ご参加くださいませ。

 

9月メニューのうさぎタルトで人気だったタルト+

1月メニューのメインパーツの手ごねが好評だったので、組み合わせたメニュー!!

手ごねパーツを乗せる「タルトキャンドル」

もちろんクリップ付きの文具的なキャンドル!(役立つらしいです・・・・・・)

香り付きで飾っていても癒されるキャンドル♥

タルトの土台、着色してのふわふわクリーム、着色してのメイン飾りの手ごね…。

工程が多いですが、皆様お上手すぎました!!!

 

 

お子様の絵をかなり上手に再現!

この、りんごのツヤもめっちゃ美味しそうに仕上がってます。

大阪のキャンドル教室レインボーソウルタルトキャンドル

ルージュ、プレゼント、ケーキ、パンダ、ウエディング…♡

個性溢れる様々なタルト。

大阪のキャンドル教室レインボーソウルタルトキャンドルワンルーム

最後の時間はOne Roomでスイーツ教室の担当をされている、青山パティシエも参加してくださいました。

卵の割れた部分は、難しすぎるかと思いましたが、ハサミを駆使して上出来です。

ディズニーから訴えられそうなくらい上手なプーさんも出来上がりました。

大阪のキャンドル教室レインボーソウルタルトキャンドルoneroom

 

手ごねは難しいかと思いながら、皆様想像以上の出来上がりで、たくさんの作品が仕上がるのが嬉しかったです。

One Roomさんでのキャンドルアート教室はランチ&ラテアート体験も付いて、

3時間たっぷり楽しめるコースでとってもお得です!!!

大阪のキャンドル教室ラテアートレインボーソウルタルトキャンドル

飲むのがもったいない可愛いラテ♥

コーヒーが苦手な私もお砂糖無しで飲める美味しいラテ♥

バリスタのオーナーに、手を添えてもらえるのでラテアートの成功作を体験して下さい!

 

3月のメニューはスイーツキャンドルvol1「ワッフル&デコカップケーキ」

3月23日キャンドルアート教室

3月23日(日)@ One Roomさんにて開催です!

詳細はこちらでご確認下さい→ http://rainbowsoul.jp/event/wafflecandl

ご予約はこちらからして頂くと簡単&スムーズです。

http://ws.formzu.net/fgen/S47660157/

Event

Event

Event

Event

Diary

もうすぐあべのハルカスOPEN!!

こんばんは。

先週のバレンタインデーはホワイトクリスマスとなり、

大阪でも久しぶりに雪が積もりました。

通天閣雪の日

 

ショップアトリエ×雪のコラボなんてしばらく見れないかもと思い、寒いけどパシャりと・・・・・。

新世界雪キャンドルショップ

マンションの住人さんの自転車が気になりながらも、この寒さではのけるという手段は思い浮かばなかったってことで・・・・。

 

この雪の日、お客さんは来ないだろ〜なぁと思っていると、

あべの経済新聞の編集長がフリーペーパーのVOL.1ができたということで、持って来て下さいました!

そして、おすすめのお店としてRAiNBOW SOULをご紹介して下さいました♥

地元のカフェのうさぼくさんなども、掲載されていたので地元の情報誌に掲載されるなんてすごく嬉しいです♪

あべの経済新聞キャンドル

あべのハルカスも来月3月7日にグランドオープンとのことなので、

あべの、天王寺エリア、新世界も含め盛り上がれば良いなと!

RAiNBOW SOULは通天閣の人気に負けず、北エリアの名物shopになるよう頑張ります!

インターナショナルな看板も作ったので!!!

観光客の方もwelcomeです。

 

 

湯煮温看板

 

 

 

 

不安感満載な英語、韓国語、中国語・・・・・・・。

 

 

最近ブログページのカテゴリ分けをしてもらったので、テーマを分けて書こうと思い、

たまったブログを書き、今日はこれ3つめのブログです・・・・・・。

ワークショップのことですが良かったらご覧になって下さい。

参加者の方の作品画像をアップさせて頂いております。

 

ハートプレゼントキャンドル@ワンルーム

http://rainbowsoul.jp/blog/presentcandleoneroom

 

世界で一つの灯すキャンドル@RAiNBOW SOULのアトリエ

http://rainbowsoul.jp/blog/candleatelie

 

 

明日はお休みを頂いております。

お世話になっている、ラテアート教室One Roomさんに生徒として行って参ります。

目指せ、バリスタキャンドルアーティスト♥

 

ショップのお休みはカレンダーをご確認下さい。

Shop CALENDAR → http://rainbowsoul.jp/shopcalendar

 

 

 

 

 

 

Workshop

キャンドルワークショップ世界で一つの灯すキャンドル♥@アトリエ

こんばんは。

今朝はいつもより少し早めに出勤をして、昨日のワークショップの

「世界で一つの灯すキャンドル♡」の参加者の方の作品の仕上げと出荷をしました。

キャンドル体験大阪

右のブロックがAコースです。

お一人様3色の着色が可能なので、4人グループで参加して下さった方は、

12色のブロックをシェアをされておりました。

他のグループの方にも、ちょっとこの色もらってイイですか?

とか、着色した色を褒めあったりと、会話の弾むワークショップでした。

Aコースは結構、お話をして盛り上がりながら作れるコースです。

 

左側のBコースのホイップは4色着色して頂きます。

同じメニューでも、色や配置はご自由にしていただけますので、個性あふれる可愛いキャンドルに仕上がってますね!

キャンドルワークショップ大阪新世界

こちらも、賑やかに作って頂いても良いのですが、なぜかみんな真剣になるタイプです。

作り終わった時の達成感や、久々に集中した〜というお声をよく聞きます。

どちらのコースも灯すととっても綺麗ですよ!

キャンドル箱

箱に入れて完成です。

本日全て発送致しました!!!

昨日は奈良県、愛知県と遠方からのご参加も頂き感謝しております。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

来週の土日もアトリエにて開催です。

串カツや、通天閣とからめてグループ参加もお待ちしております。

カップルの方、ご夫婦も最近増えておりますので男性も楽しんで頂けますよ!

是非ご参加ください。

人気のワークショップ

次回2月22日(土)、23日(日)、3月1日(土)、2日(日)の詳細はこちらから

http://rainbowsoul.jp/event

Trip Workshop

ハートプレゼントキャンドル@One Room

先日はOne Roomさんでのキャンドルアート教室でした。

寒い中、遠方の方々、お集まり頂きましてありがとうございました。

早速、参加者の方々の作品です。

ハートプレゼントキャンドル

ハートプレゼントキャンドル

プレゼントキャンドル

サンプルよりグレードアップしています。

❶ホワイトチョコレートorパッションフルーツの香り付きに

❷土台のハートとプレゼント部分を2色分けて着色可能に

❸パーツは乗せ放題に

皆様とってもお上手で、ボリューム満点の、良い香りのキャンドルが仕上がりました。

月1~2回開催させて頂いているOne Roomさんでは、ランチ付き&ラテアート体験付きで¥3500でとってもお得♪

3時間たっぷりお楽しみいただけます。

オーナーのバリスタに手を添えてもらい体験できるラテアート!

ラテアート

あの感覚はまるで魔法です!

そして美味しいランチもついています!!

3月のメニューも募集開始致しました。

春のスイーツキャンドルVOL.1

3月23日(日)キャンドルアート教室@ワンルーム

ワッフル&デコカップケーキ♡

詳細はこちら→http://rainbowsoul.jp/event/wafflecandl

合計3点作って頂きラッピング付きでプレゼントにも最適です。

 

 

今週の金曜日2月21日(金)のメニューはタルトキャンドルです。

キャンドル体験大阪2月

お仕事がお休みの方や、お仕事がある方もフライデーナイトにキャンドル作りを・・・・・。

19時〜の3部も空席ございます。

タルトの土台を作り、いちごや、ホイップを盛りつけて、

メインのモチーフは手ごねで作製して頂きますので、何でもOKですよ!!

詳細はこちら→http://rainbowsoul.jp/event/lattecandl

こちらからもお申し込みして頂けます。
One Room 申し込みフォーム→http://ws.formzu.net/fgen/S47660157/
宜しくお願い致します。

Diary

うめだスーク終了しました!

こんばんは。

やっと搬出を終えた商品を再度ショップに並べることができました!

1月29日〜2月4日まで出店していた、阪急百貨店うめだ本店の10階うめだスークにお越し頂いた方々、

お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました。

レコード曲げ屋のStrange Stretch Recordsさんと、毎日ディスプレイを変えながら、

1週間楽しみながら販売をさせて頂きました。

他の出店者や、阪急のスタッフの皆様にもアドバイスを頂いたり、

多くの出会いもあり、感謝しております。

レインボーソウルキャンドルスーク

RAiNBOW SOULの顔ハメ看板  VS  Strange Stretch Recordsさんのタワーレコード!!

 

バレンタインシーズンなので一押ししていたチョコレートキャンドルも、

阪急さんのライフスタイルニュースのKawaii雑貨として記事にして下さいました♥

http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/05/a01/00134780/?catCode=601005&subCode=602009

チョコレートの香り付きで、2個入り、4個入りのまとめ買いをされる方も多かったデス!!

友チョコとしてもぴったしですよね!!♥

 

今回はカップも新調し、新作のイニシャルマフィンは2つのデザインをご用意致しました。

タルトキャンドルも、リスや小鳥も仲間入り!

スターキャンドルRAiNBOWSOUL

火を灯せない百貨店で、ピラーキャンドルの灯した時の美しさの説明が難しかったのですが、

皆様イメージ写真と、私の説明を聞いて下さり、円柱サイズも良く売れました♥

キャンドルスークうめだ観葉植物鉢カバー

使用後は、小さな観葉植物にぴったりの鉢カバーになるよう作製しております。

是非、キャンドルを育てて下さいね!

http://rainbowsoul.ocnk.net/page/7

 

靴キャンドルレインボーソウル

エッフェル塔キャンドル

新作&新色は春カラーで店頭が明るく映えるよう製作しております。

今回は、香り付きもたくさん店頭に並んでおりました。

お買い上げして下さった皆様、ステキなキャンドルライフを・・・・・・♥

 

 

個人的に盛り上がっていた、清川あさみさんの「男糸 DANSHI」展も行ってきました。

美女採集には行けなかったのですが、はじめて生で見てよかったです。

奥の女性の作品の方が好きですが中村達也の作品が男糸の中では一番好きでした。

清川あさみ

 

ちゃっかり?しっかり!

本を買って、整理券ももらって、並んでサイン会にも参加!

可愛すぎてドキドキしましたが、浮き足立った一日でした。

1999年のジッパーを持って行って、あさみっちポーズをとったら、

おもろいって褒めてくれたのもすごく嬉しかったです。

残念ながら、結構しっかり手を洗うタイプなので、

握手をしてもらった手のぬくもりは数時間後には消えていました・・・・。

 

es koyamaの小山進さんに会いに行ったりと、期間中私の大好きな方が二人も阪急にいらしたので、

個人的にも楽しい1週間でした♥

 

2月9日〜ワークショップを開催しております。

One Roomさんも今月は2回ございます。

バレンタイン企画もございますので、是非ご参加下さい。

詳細はこちら→ http://rainbowsoul.jp/event

 

明日2月 6日 出張のためお休み

2月 7日 通常営業

2月 8日 お休み

2月 9日 通常営業(ワークショップあり)

2月10日 通常営業

2月11日 通常営業(ワークショップあり)

 

かなり商品を作り込んだので、出し切れない程、ショップに商品がございます!

もうすぐあべのハルカスのオープンもあるので、天王寺方面にお越しの際は

是非、RAiNBOW SOULのショップ&アトリエにお越しくださいませ。

 

 

Event