Diary

仕事納め!2013年

今日は、アトリエ1616のお餅つき大会のためショップはお休みをしておりました。

仕事は終わってないですが来年に残して無理矢理仕事納めと致します。

 

今年1年を振り返ると、色々のなイベントに出店したり、

コラボのワークショップをさせて頂いたり、カルチャースクールの講師をさせて頂いたり・・・・。

基本的にご依頼を頂いたお仕事に関しては、1年間はオールイエスで行こうと思い、やってきました。

色んな場所に出張し、バタバタしながらもなんとか新しい年を迎えれそうです。

また、大きな出来事の一つとして今月3日にショップアトリエに移転し、

1階路面店での活動がはじまっています。

2014年はこの地で何をしていこうかと思うとわくわくするばかりです。

大阪ロウソクキャンドル

 

 

お仕事のご紹介や、応援して下さる皆様!

ワークショップやイベントに参加して下さった皆様!

お店に来て下さった皆様!

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

1月のワークショップも一部メニューを出しています。

まだページには表示されていませんが、

今後はこちらのようなカレンダーでお店の営業時間など確認できるよう、只今調整中です。

 http://rainbowsoul.jp/schedule/2014-01/ 

 

来年は先日のおはよう朝日ですで、ご紹介頂いたように、

「心温まるロウソク店」と言われるよう頑張ります!

おはよう朝日ロウソクキャンドル

おはよう朝日ロウソクキャンドル

皆様よいお年をお迎え下さい♥

 

12月31日(火)お休み

1月 1日(水)お休み

1月 2日(木)お休み

1月 3日(金)11時〜営業します。

1月 4日(土)11時〜営業予定

1月 5日(日)11時〜営業予定

 

今年最後の灯し火・・・・・・

キャンドルナイト2013大阪

 

 

 

友達がプレゼントしてくれた世界のモザイクって本の前で灯す・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Event

Event

Diary

クリスマスキャンドルワークショップ★

こんばんは。

いよいよ、クリスマスですね★

キャンドルを扱うので、11月から浮き足立っていましたが、昨日からの連休はどこへ行っても、

盛り上がっているんではないでしょうか?

今日、スノーマンフェスティバルのキャンドルワークショップでNu-chayamachiに行っていましたが、

茶屋町周辺も、行き帰りに通る地下街も人、人、人・・・・・・・。

昨日のOne Roomさんの帰りの御堂筋も、イルミネーションのせいか渋滞で・・・・。

車、車、車・・・・・・・。

とにかく、街は盛りあがってますね〜!

 

24日、25日は平日なので今日&明日が盛り上がりや、パーティーのピークでしょうか?

キャンドルワークショップもたくさんの方々に参加して頂き感謝しております。

今月は2回One Roomさんでキャンドルアート教室を開催させて頂きました。

前回人気だった、こちらは平日の18日に!

キャンドル教室大阪ショップレインボーソウル

キャンドルワークショップ大阪レインボーソウル

昨日はクリスマスキャンドルパート2!!

こちらも、ボリューム満点で可愛かったです★

キャンドル教室大阪ワークショップレインボーソウル

 

キャンドル教室大阪ワークショップレインボーソウル

 

キャンドル教室大阪ワークショップレインボーソウル

 

同じ材料でもこんなに、個性様々なキャンドルに仕上がります!

6月から講師をさせて頂き半年でしたが、ラテアートや他の教室、

そしてたくさんのお客様と出会えたことに感謝しております。

来年は1月18日(土)です。

詳細UP(サンプル作製がクリスマスあけになります・・・・・すみません)まで少しお待ち下さい。

来年も、One Room さんでのコラボ教室、宜しくお願い致します。

 

明日から3日間は、ショップ&アトリエでクリスマスキャンドル体験を開催致します。

キャンドル教室大阪ショップレインボーソウル

12時〜17時ころまで予定。

ご近所さんも、観光客の方も、お子様もお気軽にお店に起こし下さいね!

予約不要で¥1000で15分程で作製できます。

 

イベント出店が続いているため、お店を閉めてることが今月は多いのですが、

有り難いことに通りがかりの方達がお店に入って来て下さることもちらほら・・・・。

大抵の方々が贈り物にと購入して下さいます。

ありがとうございます。

 

阪急スークで開催中のタピエスタイルさんの「フェッタ・ゴー・ゴー!」でも、

ドーナツキャンドルが好評とのことで、先日追加納品もしております。

25日まで梅田阪急10階で販売しておりますので、こちらも是非!

 

タピエスタイルキャンドル

明日から3日間はワークショップを開催しながら、ショップも営業しております。

一度完売しておりましたが、こちらのブーツ入りのキャンドルも復活しております。

プレゼントに是非♥

プチキャンドルがたくさん入っています。

キャンドル教室大阪ショップレインボーソウル

最後に、先日取材をうけたおはよう朝日ですの、放送時間の告知です。

12月24日(火)AM6:50頃〜のサキヨミENTERというコーナーです。

モデルの小林さりちゃんがめちゃくちゃ可愛いのですが、私のキャンドルもご覧になって下さい!

キャンドルショップ大阪レインボーソウル

 

 

 

皆様にとって、最高のクリスマスを・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

1月灯すキャンドルのワークショップ 日程はこちらへ・・・・・。

http://rainbowsoul.jp/event/candlewsosak

※プレゼントキャンドルは日程のみ決まってますが詳細はお待ち下さい。

キャンドルナイトレインボーソウル

photo by Haruka Terao

 

 

 

Event

Event

Event

Diary

最近のことをまとめて・・・・。

こんばんは。

ショップをオープンして約2週間・・・・。

バタバタとしており全くブログが更新できてません。

過ぎて行くことを思い返すより、次のイベントの準備や、次のワークショップのサンプルを作ったり、

クリスマスまでのオーダーメイドキャンドルが混み合っていたり・・・・。

なんか追われている感じが、有り難いです!!

携帯の写メを見て、最近のイベントの様子を画像で振り返ります!

 

12月7日グランフロント大阪でのワークショップ!

本当にたくさんの方にお越し頂き、14時で材料がなくなり早々と終了でした。

120人超えの方にご参加して頂きました。

グランフロント大阪キャンドルワークショップ

 

12月10日 ラテアート教室One Roomさんの2周年イベント「One Room cafe」

oneroomキャンドルナイト

キャンドルワークショップとキャンドルナイトを担当させて頂きました。

本職のプロの集まりで、講師一丸となり1日カフェをオープンしました。

来年の目標は、One Roomさんみたいにお客様(生徒さん)に愛される教室を作ることです♥

色んなことが勉強になり、久々に学祭みたいなノリで準備して楽しかったです!

これ、今年一番気に入ったキャンドルです。

中に星が入っていて透過して見えるのがめちゃくちゃ綺麗♪

oneroom2周年キャンドル

 

でも、今日これをキャンドル什器から落として凹んでしまい、かなりショックです・・・・・。

 

12月12日 ショップをオープンしたことをニュース記事に取り上げて下さったあべの経済新聞にでました。

影山真希子

http://abeno.keizai.biz/headline/1096/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000024-minkei-l27

Yahoo!ヘッドラインニュースにもでるんだと思い、ちょっと嬉しい。

Twitterや、Facebook記事をみて来て下さる方もちらほらいる中で、

今月はお休みが多くて申し訳ないです・・・・・・。

 

12月14日&15日 アート&手作りバザール出店

アートアンドバザール大阪キャンドル

ショップオープンとワークショップの告知もかねて出店しました。

プチプラキャンドルが、ちょっとしたプレゼント用によく売れました。

ありがとうございました。

 

12月14日 シネモールカフェのキャンドルレンタル?

今回主催のサクライトモコさんからお話を頂きましたがイベント出店のため、

時間的に間に合いそうになかったので、前日にキャンドルをお渡し演出に使って頂きました。

このmole cafeで灯すキャンドルはテーブルが奥になが〜くつながっているので、ほんと素敵です。

残念ながら写真でしか楽しめませんでした。

キャンドルナイト大阪mole

 

クリスマスまでまだまだイベントは続きます。

18日〜はワークショップが続きますので、どこかの会場で皆様とお会いすることを楽しみにしています。

23日、24日、25日はショップ&アトリエに移転しての初ワークショップです。

詳細はこちらhttp://rainbowsoul.jp/event

 

12月18日〜25日のタピエスタイルさんの「フェッタ・ゴー・ゴー!」にも参加が急遽決まりました。

商品は少しですが、クリスマスプレゼントやご自宅で灯すように購入して頂ければと思います。

他のイベントと日程が重なるため、店頭に立ってませんが宜しくお願い致します。

 

あと、先日のあべの経済新聞さんの記事から、取材依頼があり明日はおはよう朝日ですの取材があります。

12月24日に放送予定ですので、良かったら見て下さい。

ちなみに、私はいつもその時間寝ています・・・・・・。

頑張って起きるか録画の仕方を習おう・・・・・・。

 

クリスマスまでは何かとイベントがありますので、お時間がございましたら、是非お立ちよりください。

 

最後に、今日納品してもらったRAiNBOW SOULのショップの看板です!!

新世界看板

 

通天閣に負けないランドマークになるよう、目立つもので考えて、

直径60cmの大きなキャンドルを作ってもらいました。

板を曲げると言うのが打ち合わせでも難しいといわれながら、

無理難題を受けて下さったRoots Factoryさんに感謝しております。

http://roots-factory.com

そして理想の色とドットペイントに仕上げて下さったMaikoさんにも感謝しております。

キャンドルもいいけど、看板に顔ハメしに来て下さいね!!!

フライヤー入れも製作してもらってます♪

キャンドル看板

 

 

 

 

 

 

 

Event

News

12月のお休み

12月お休みをお知らせします。

カレンダーなどわかりやすい方法で、HPでご案内するように致しますのでしばらくお待ち下さい。

 

今月はイベント出展、出張ワークショップ&教室の為、お休みが多いです。

オープン間もないので、土日に行ってみようと考えておられる方、申し訳ございません。

土日がほぼクローズしてしまいますので、ご了承願います。

 

<12月と年末年始のお休み>

12月 7日(土)スノーマンフェスティバル@グランフロント出店

12月10日(火)One Room cafe @Daily Repubulic

12月11日(水)出張 ※戻り次第夕方頃オープンします。

12月12日(木)出張 ※戻り次第14時頃からオープンします。

12月14日(土)Osaka ART & HANDMADE BAZAAR vol.14出店(ブースNo.せー12)

12月15日(日)Osaka ART & HANDMADE BAZAAR vol.14出店(ブースNo.せー12)

12月17日(火)出張 ※戻り次第16時頃からオープンします。

12月18日(水)キャンドルアート教室@One Room クリスマスキャンドル

12月21日(土)キャンドルアート教室@One Room クリスマスキャンドルpart2

12月22日(日)スノーマンフェスティバル@Nu-chayamachi出店

12月26日(木)お休みを頂きます。

12月27日(金)打ち合わせのため、13時頃からの営業となります。

12月30日〜1月2日 年末年始のお休みを頂きます。

1月 3日(金)貸し切りワークショップ開催ですがお店は営業致します。

 

↑これらのイベント詳細:http://rainbowsoul.jp/event

大阪のキャンドル教室ショップレインボーソウル

文章ばかりで色気無いので、画像を1枚のせましたが、全く無意味です。

ただ下から撮った写真がきれいだなと・・・・だなと・・・・・・。

 

冬休みにも入りますし、クリスマスだし、祝日もあるし・・・・・・。

ということで、12月23日(イブイブ)&24日(イブ)&25日(本番)は、

shopアトリエで、クリスマスキャンドルワークショップを考えています。

予約不要で、観光客の方とかも気軽に参加できるようなものにしようかと・・・・

 

また、告知致しますので良かったらその時にでも遊びに来て下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

News

キャンドルショップ&アトリエをオープンしました。

こんばんは。

本日、無事にショップをオープンすることができました。

キャンドルショップ大阪レインボーソウル

平日なのでオープニングパーティーなどせず、こっそりオープンするようなイメージだったのですが、

お祝いのお花を送って下さった皆様方、ありがとうございました。

おかげさまで華やかな初日を迎えることができました。

キャンドルショップ大阪レインボーソウル

キャンドル教室大阪レインボーソウル

アトリエ1616に入居して、キャンドルショップを持つことなんて、考えてもいませんでした。

与えて下さったチャンスを生かして新世界のランドマークを目指して、観光ガイドブックにも載るよう頑張ります。

キャンドル教室大阪レインボーソウル

 

本日から新たなスタートとなりますが、今後とも宜しくお願い致します。

応援して下さった友人やアトリエの他のアーティスト&作家さん達、家族。

そしてアトリエ1616のオーナー夫妻に感謝!!

ありがとうございました!

アトリエ1616シェアアトリエ(11月末まで使用していた大きな部屋)の入居者募集中です!

http://www.atelier1616.com/atelieroffice.html

 

<ショップ営業時間>11:00〜18:00 不定休

一人で活動をしているため、イベント出店、出張などの場合はお休みを致します。

只今、ホームページでショップのお休みをわかりやすく見ることができるカレンダー機能を追加中です。

今しばらくお待ち下さい。

12月のお休みは近日中にNewsにて報告致します。

 

<お花を送って下さった方々へのお礼>

朝から次々届くお花にびっくりし、感動しました。

皆様、オープンの日を覚えて下さってありがとうございました。

お礼の気持ちを込めてご紹介させて頂きます。

 

株式会社クオリティー様:http://www.quality-co.jp

プチプラ&トレンド雑貨満載の、服飾雑貨メーカーです。

値段と品質ともに納得できるクオリティー!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/awesome-shop/

 

One Room 主宰 木村英樹様:http://ameblo.jp/musetti5406/

毎月1回キャンドルアート教室を開催させて頂いているラテアート教室One Roomさん。

12月の2周年イベントも講師一同はりきって準備をしております。

そして、この新しいショップアトリエに、エスプレッソマシーンを導入し、

バリスタキャンドルアーティストを目指してます!!

 

Stylish ART 代表 和田憲介様:http://www.stylish-art.net 

CAA日本チョークアーティスと協会 第7期認定講師。

RAiNBOW SOULの看板も、和田先生のチョークアート教室で作製したものです。

 

MIKI WANIBUCHI氏(美術家&グラフィックデザイナー):http://www.mikiwanibuchi.com/JPtop.html

11月末までアトリエの隣の部屋で応援し、支えてくれた仲間です。

1階で作業しててもいつも声をかけてくれて有り難かった!

 

高校の同級生チームJ、Noriさん&Fumiさん、TADくん&Maiちゃん、豪さん!!!

みんなありがとう!