Diary

引っ越しました!斜め下に・・・・・。

いよいよ、来週12月3日(火)にショップ兼アトリエがオープンします。

看板のちくちくペイント以降は、随時facebookやインスタグラムでは投稿していたのですが、

ブログでは止まっていたので画像中心ですがご報告をさせて頂きます!

 

棚のイメージを伝え、アトリエのオーナーの旦那様に図面を書いてもらい、

棚板の材料を決め、ワックスの色を決め、作ってもらいました。

キャンドルショップ大阪足場板

足場板の古材選手権!

ペンキが付いた物や、錆びた物をどの面に見せるかを決めて板を選びました。

キャンドルショップ大阪足場板

朝早くから、夜遅くまで作業をして下さったオーナーの旦那様、大工さんには大変感謝をしております。

私がワークショップをしている日も、ひたすらワックス作業・・・・・・。

キャンドルショップ大阪足場板

ただただ、途中経過を見ている私・・・・・。

キャンドルショップ大阪足場板

大工さんと旦那様の二人で板を切って、はめ込んで、キャンドルの重さに耐えれる棚を作って下さいました。

キャンドルショップ大阪足場板

1日がかりで、ここまで仕上げてもらい私のワクワクもどんどん膨らんでいた頃・・・・・・。

キャンドルショップ大阪足場板

翌日には、足りなかったワックスが届き、1番下のカウンター風の棚はしっとり、ピカピカ★

キャンドル教室大阪レインボーソウル

そうこうしているうちに、2階の荷物を下ろさないと・・・・・。

と焦る1歩手前くらいで、オーナーご夫妻と atelier LH&のナオ助ちゃんの助けを借り、下ろすことができました。

1人でやろうとしてたことが、4人になり皆様の優しさに感謝しております。

画像は、ディスプレイではなくとりあえず、下ろした商品&作品の置き場ですよ。

キャンドル教室大阪レインボーソウル

 

そして昨日に2m40cmある作業台を、2階の部屋から下し、OCデスクや、引き出し付きの棚などの大物大移動。

キャンドルショップ大阪レインボーソウル

正面のハシゴ棚にも、ガラス板が届き少しずつ商品が並んで来ています♡

キャンドル教室大阪レインボーソウルリース

キャンドルショップ大阪レインボーソウル

小窓の方は商品ではなくディスプレイなのでだいぶ片付きました。

あとは、明日から商品棚の陳列です。

キャンドル教室大阪レインボーソウルリース

本日、アトリエ1616でのフラワーレーベルモモさんのリース講習会で作ったリースを、

お店に飾ってクリスマスの雰囲気を出したいです♡

奥の壁のピンクにベストマッチじゃないですか!!

 

 

昨年の12月からこのアトリエ1616に入居し、活動をはじめたのですが、

まさかショップを持つなんて・・・・・。

そんな目標すら無かったところに、夏頃に頂いたラッキーなお話。

お店づくりや、引越しなど何かに付けてよくして下さるオーナー夫妻に感謝しております♡

そして、お掃除は完了したのですがまだPCとFAXとプリンタがありますが、私が約1年間使用していた、

アトリエ1616のスペース②の募集をしております。

キャンドル教室大阪アトリエ1616

天井が高く、自然な光が入ってくるおすすめのアトリエです。

何部屋かに区切るようですが、ご興味のある方はこちらをご覧ください。

http://www.atelier1616.com/atelieroffice.html

 

キャンドル教室大阪アトリエ1616

電話工事が来週なので、PCでネットを使いたかったため、最後の最後はこの光景。

そして、この脚立にすわるとしっくりくるベストポジション。

最後の最後まで、居心地の良いこの空間でした。

2階の部屋のワークショップに参加して下さった皆様、次回は隣の建物の1階でまた違った雰囲気で

お楽しみで頂けるメニューを考えてゆきます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

長々長文となりましたが、オープニングパーティー的なことはしませんが、

天王寺方面、難波方面、新世界にお越しの際は、ふらりとお立ちよりください。

Diary

芝川ichi

こんばんは。

本日は、朝から北浜へ芝川ichi出店のため、お出かけをしておりました。

少し温かく、晴天に恵まれたくさんお客様が来られるんじゃないかと思ったところ、

12:00の開始前からたくさんの方々が来場されておりました。

 

焼き菓子、パン、ジャムなどの飲食店のブースの方々は開始直後からお忙しそうでしたが、

物販はスローペースでしたが、夕方まで人が途切れれことなく、終止賑わったイベントでした。

 

X’mas marketということで、クリスマスを意識したデザインの物を多めにしましたが、

キャンドル自身、クリスマスっぽいですよね・・・・・。

大阪のキャンドル教室ショップレインボーソウル芝川

大阪のキャンドル教室ショップレインボーソウル芝川

今回のエッフェル塔は、ストーンがキラりーんです!

男の子が、この白いのを気に入ってくれパパに買ってもらっていたのが印象的でした。

女性目線で作ってみたんですが・・・・・w

大阪のキャンドル教室ショップレインボーソウル芝川

画像ですが、灯すイメージ写真を置いていたので、説明も伝わりやすく良かったかなと思いました。

ポップ歪んでるのは、わざとですよ!!!!

 

お越し頂いた方々、お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました。

出店者の皆様の商品も、可愛く、フードもおいしく、楽しく参加させて頂きました。

 

いよいよ、冬到来!!!!!

12月は出張イベントも多いですが、SHOPオープン(12月3日)もありますので、

年末まで突っ走ります〜!

 

イベントページを更新しました!

http://rainbowsoul.jp/event

スノーマンフェスティバルは無料でキャンドルが作れますので、一度作ってみたいと言う方にもおすすめです!

 

ONEROOMキャンドルラテアート体験

One Roomさんでのキャンドルアート教室は、12月は2回開催です。

クリスマスのキャンドル2点+ランチ+ラテアート体験で、¥3500と大変お得です。

昨日から予約受付、開始しております。

人気のコースなのでご予約はお早めに♡

予約申し込みはこちらへ→http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11701639657.html 

 

たくさんのクリスマスツリーキャンドルが見たいので、ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Event

Trip Workshop

11月のキャンドルアート教室@One Roomが終了しました!

こんばんは。

日中も冷え込んでいますが、日が暮れるとさらに冷え込みますね。

足下が寒いので足は空中に浮かせながら、手の指先は3cmほど出しながら、

ポチポチポチポチブログ更新です・・・・・・・・。

 

先日のOne Roomさんでのキャンドルアート教室は、たくさんの方々にご参加をいただきましてありがとうございました。

クリスマスキャンドルということで、可愛すぎる作品がたくさん仕上がりました!!!

講習中も「可愛い〜!」「かわいい〜!」と大盛り上がりでした。

一足お先に、クリスマス気分で浮き足立っております♪

皆様の作品をだだだだ〜っと掲載させて頂きます。

クリスマスキャンドル教室大阪

お好きな色に着色して頂けるクリスマスツリーキャンドル!

グリーン系が多かったですが、チョコ色は大人っぽいし、

パープルやピンクも人気でした♥

クリスマスツリーキャンドル教室大阪

クリスマスキャンドル教室RAiNBOWSOUL

リースのリボンはたくさんの色をご用意したのですが、2部に参加して下さった方達、黄色に集中・・・・・。

クリスマスキャンドルoneroom

団体様のご参加で、3部は終止賑やかで・・・・・・・・。

皆様が写真好き?なため、キャンドルアートよりも、

ラテアート体験よりも、お食事よりも・・・・・・・・・。

クリスマスキャンドル女子会

写真撮影がメインイベントみたいに盛り上がっておりました!(笑)

でも、みんなの作品を並べて撮影したくなるくらい可愛いですもんね♪

クリスマスキャンドル教室大阪

飾り付けもレベルが高く、キャンディー♥

クリスマスキャンドル教室RAiNBOWSOUL

ミッキー!!&ミニーのリボン!!

土台もリボンカラーに着色しました♥

クリスマスキャンドルoneroom

プレゼントに、ミニリース・・・・細かいです!

クリスマスネコキャンドル湯煮温

ネコ!!しかも、サンタの帽子!!

可愛すぎです♡

 

 

 

皆様ありがとうございました。

 

こちら、好評のため12月18日(水)にOne Roomさんにて追加開催です!

初の平日ですが、人が集まるのか心配ですが・・・・・・。

19:00〜の3部はお仕事帰りに間に合う方とか如何でしょうか?

詳細はこちら→ http://rainbowsoul.jp/event/xmascandl-2

 

また12月21日(土)はクリスマスキャンドルpart②でNewメニューで募集致します。

クリスマスキャンドル教室12月21日

高さ約15cmのボリュームたっぷりのクリスマスツリーキャンドルをお好きにデコレーション。

クリスマスモチーフをたっぷり乗せた、灯すと綺麗なモザイクデコキャンドルの計2点作製して頂きます。

ラテアート体験とお食事も付いて¥3500です。

詳細はこちら→ http://rainbowsoul.jp/event/candleosakalatt

 

そして、そして、One Roomさんの2周年イベント「One Room cafe 」@Daily REPUBRIC

に私もOne Roomの講師一同の一員として参加します!

 

バリスタ、パティシエ、パンの講師、プリザーブドフラワーの講師、チョークアートの講師、

デコ寿司マイスター+私キャンドルアート講師が一丸となって、

1日限定で、Daily REPUBIRICにてOne Room cafeをオープン致します。

ランチあり、スィーツあり、ミニワークショップあり、ビンゴあり、笑いあり、涙あり?

 

11:00〜19:00 One Room cafe

13:00〜18:30 ミニワークショップ

19:30〜21:30 立食パーティー&キャンドルナイト&豪華賞品ビンゴ大会っ!!!!

(↑こちら要予約)

 

詳細はこちらでご確認下さい→ http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11691940805.html

 

私の任務は、ミニワークショップのキャンドルアート体験!

キャンドル体験

そして、19:30〜のキャンドルナイト★

キャンドルナイト大阪

そして、空いた時間は皿洗いっ!!!

ゴム手袋持参でがんばります!!!!

One Roomに来たことがある人〜?!ない人〜?!

どなたでも参加可能ですのでお誘い合わせのうえ、遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Event

Event

Event

News

キャンドルショップ&アトリエオープン@新世界

もうすぐ、アトリエ1616に入居をして1年になります。

ワークショップの会場として、友達の紹介でギャラリーを見学に来たのが始まりでしたが、

キャンドルの活動の場所として、シェアアトリエの空間が気に入り昨年の12月に入居をしました。

居心地がよく、このまま何年ここにいるのだろう・・・・・?なんてことまで考えていたところ、

1階路面でShop兼アトリエとして活動をしてみないか?とオーナー夫妻からチャンス頂きました。

1日悩みましたが、キャンドルSHOP&アトリエとして新世界のランドマークを目標に新旋風を巻き起こします♪

 

オーナー夫妻のご協力のもと、着々と工事は進み、空間構成能力の無い私は何もできないので、

ほぼほぼお任せで、可愛らしい?かっこいい?空間が仕上がりつつあります。

 

場所はアトリエ1616隣!

ツムテンカクの時にちくちくとJocaさんとコラボをしていたあのガレージです。

ここ。

ツムテンカク

車2台の車庫で、天井には塩ビパイプが収納されていた空間でした。

屋根看板は昭和のスナックの大きなもの。

jocaさんに隠すようにディスプレイしてもらったこのガレージが・・・・・・・。

レインボーソウルキャンドルショップ

壁をはがして、壁を作ってもらい・・・・・・

レインボーソウルキャンドルショップ

真っ白に全面を塗ってもらい広々とした空間に生まれ変わりました。

レインボーソウルキャンドルショップ

奥の壁だけピンクに塗ってもらい、可愛さ増すます♥

大きなエアコンや、電気配線もしてくださり、

窓とガラス扉も付いて外観はほぼほぼ完成となりました。

床はアンティーク調のブラウン系に染めてもらい、元々のコンクリートよりグッとしまった感じになっています。

 

 

そして、昨日、ちくちくの野口佳代氏に庇看板をちくちくペイントしてもらいました。

キャンドルと虹とフラッグでRAiNBOW SOULらしさを表現。

ポップすぎない、ドアフレームのグレイッシュなピンクのトーンに合わせたやさしい色使いで、

ペイントをしてもらいました。

 

レインボーソウルキャンドルショップ

レインボーソウルキャンドルショップ

昨日の夜に完成したので、今日のお昼に完成を撮影しました。

レインボーソウルキャンドルショップ

 

可愛くないですか???

あとは大工さんに棚を作ってもらい、荷物を入れこめば完了です。

このガラス戸とガラス窓越しにキャンドルが並ぶと思うとわくわくが止まりません!

まさか、Shopを持つなんてなにも考えていなかったのですが、このようなチャンスを頂いたことに感謝し、

この新世界で頑張ってゆきます〜!

 

昨日のちくちくペイントの様子です↓

YouTube Preview Image

 

 

2013年12月3日(火)オープンです!

新世界に来られた際は、是非お立ち寄り下さい!

 

また、アトリエ1616の現在RAiNBOW SOULが入居しているスペース②の入居者を募集しております。

この部屋を何分割かにするそうです!

天井が高過ぎるので、開放感満載のこちらの部屋はおすすめです!

詳細はこちらをご覧の上、アトリエ1616までお問い合わせ下さい。

 

http://www.atelier1616.com/atelieroffice.html

 

Event

Event

Event

Event

Event

Event