Diary

キャンドルアート教室@One Roomのメニューが決まりました!

9月一回目のブログを更新してからほっておくと、放置されそうなので、

ちょいとがんばり、2回目の更新です。

 

3連休にワークショップにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

一旦「世界で一つの灯すキャンドル♥」はお休みをして、

10月は先日告知をさせて頂いた、ハロウィンキャンドルです!

「世界で一つ____」は11月を予定しておりますので、宜しくお願い致します。

灯すキャンドル新世界

21日に参加してくださった方の作品です。

ほんとかわいくて、私が全部欲しくなってしまいます♥

 

 

さてさて・・・・・・・・・。

facebookの方では、既に告知をさせて頂いていますが、

大好評のOne Roomさんでのキャンドルアート教室の10月の日程&メニューが決まり、

募集を開始しております。

10月27日(日)「ハロウィンキャンドルBOX」です!

内容は、ドーナツ大1個、ミニドーナツ2個、モチーフキャンドル1個。

すべて、デコレーション可能です♡

 

ハロウィンキャンドル

人気のドーナツキャンドルが、One Roomにもやってきました!

しかも、今回は大きい実寸サイズも一点作製して頂きます。

定番のチョコと、ハロウィン限定のオレンジ色のチョコをコーティング♡

イニシャル、メッセージ、リボン、ハートに星…お好きにデコレーションしてください!!

モチーフサンドは、ハロウィンなのでカボチャ、コウモリ、キャンディーなどの型をご用意致します。

 

ハロウィンキャンドル

でも、この日程じゃハロウィンをあまり味わえないタイミングだとおっしゃられると思うので、

全然、ハロウィンを意識しないキャンドルでもOKです。

ハート、キー、ねこ、うさぎ、犬などハロウィンに関係のない型を20種類以上は用意致します。

これ、全く季節感が無いキャンドルのサンプルです・・・・・。

オレンジ色のチョコのみ、カボチャを意識してるように見せかけていますが、

実は、通天閣のライトアップのように稲穂の色かもしれませんよ・・・・・・笑。

 

クッキーキャンドル

 

画像以外にも、たくさん型を持って行きますので好きな色に着色したロウを型抜きして、

デコレーションして下さいね!

先取りでドーナツをリースに見立ててデザインし、Xmas用のキャンドルを作るのもよし。

HAPPY BIRTHDAYや、お店の名前、LOVEなど、メッセージを入れてプレゼント用を作るのもよし。

なんでも、アリです。

もしゃもしゃっの紙を入れ、箱につめてお持ち帰りをして頂きます。

ドーナツキャンドル

イベント詳細はこちら;http://rainbowsoul.jp/event/oneroomhallowee

One Roomへの申し込みはこちら:http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11616868649.html 

キャンドルの制作約2時間&ラテアートの体験&ランチ付きの約3時間コース=¥3500と、

お得なプランになっています!

他にも、飾り巻き寿司、チョークアート、スイーツ、パンなどのコラボ教室を開催中デス!

 

ハロウィンが終われば、次はクリスマスです♪

早くもクリスマスのレッスンのご予約をPTAの教室から頂いており、予算に合うようサンプルを作製致しました。

ご予算、制作時間に合わせて、メニューをアレンジしてのご提案も可能です。

お気軽にご相談下さい。

http://rainbowsoul.jp/school

 

カップケーキのウサギさんは、昭和町の「うさぎとぼく」さんへのプレゼントです♥

クリスマスキャンドル

完全に、このウサギの虜になってる・・・・・・♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Event

Event

News

個展とハロウィンキャンドルワークショップのお知らせ。

9月です。

このウサギが好評なのでこんなことして、遊んでました。

お月見キャンドル

 

すでに9月も半ば過ぎ・・・・・。

出遅れながら、初めてのブログ更新です。

通天閣の色も、黄色に変わり見慣れて来たのですが、実はコレ金色とのこと。

通天閣9月金色

 

ついでですが、稲穂の色らしいです・・・・・。

2ヶ月おきに変化するネオンだと思ってましたが、金色だけ3ヶ月続きます。

12月は1ヶ月だけ青緑色(もみの木イメージ)になるようです。

 

あとこれは、今日の秋晴れを撮影したもの!

雲一つない空がきれいで、そこにどーんとそびえる通天閣。

見上げた瞬間、太陽光線にやられましたの1枚です。

 

通天閣秋晴れ

 

 

 

 

さぁ、大嫌いな冬になる前に存分にこの時期を楽しもう♪

食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋、スポーツの秋・・・・・・。

そして、「芸術の秋!!」

 

すでに、DM も仕上がっており一部では告知をさせて頂いていますが、

10月11日(金)〜23(水)まで、南船場のタピエスタイルさんにて個展を開催致します。

Dotキャンドル個展

 

Facebook のイベントページはこちら:http://www.facebook.com/events/223181574505620/ 

詳細はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/rainbowsouldo

タピエスタイルさんページ:http://www5f.biglobe.ne.jp/~tapie/event/new/index.html

いつものアイテムより、小さな物、価格帯が安い物もある販売個展となります。

心斎橋付近に来られた際は、是非お立ち寄り下さい♥

期間中、ハロウィンワークショップも開催しております。

こちらの方のご参加もお待ちしております。

 

タピエスタイルワークショップ

 

グラスに入ったデコレーションアイスクリームキャンドルです。

こうもりはお好きにペイントや、文字入れが可能です。

ラッピングをしてお持ち帰りして頂くので、プレゼントにも最適です♥

帽子もお好きな形で作製をし、土台のろうもお好きな色で着色をして頂けます。

ワークショッツプの詳細:http://rainbowsoul.jp/event/halloweencandlews-2

 

そして今月末からアトリエ1616でもハロウィンキャンドルワークショップがスタートします。

halloweenfront1

halloweencandleback

 

お子様からおとなの方までお楽しみ頂けるAコース!

ハロウィンキャンドルRAINBOWSOUL

 

カボチャキャンドルとランタンキャンドルの2点を作製して頂きます。

ランタンキャンドルは、貼付けたいシールをご持参頂いてもOKです。

こちらでは、色紙、ハサミ、のりをご用意しております。

ランタンキャンドルには、ティーライトキャンドルとガラスティーライトホルダーを各1個お付けします。

グラスホルダー

これがつきます。

灯すとこんな感じです♪

ハロウィンキャンドルレインボーソウル

 

ハロウィンキャンドルワークショップAコース詳細はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/halloweencandlew

 

 

続きまして、高校生以上の方が対象のBコース。

ハロウィンキャンドルワークショップ

自由にアレンジをして頂ける、カップケーキと帽子のキャンドルです。

カップケーキの色も、帽子の色も何色で着色をして頂いてもOKです。

また、ペイントするロウも8色以上ご用意致しますので、

3つのパーツを自由自在にデコレーションして頂くことが可能です。

ハロウィンキャンドルワークショップBコース詳細はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/halloweencandlews

 

たくさんの方々と、10月はお会いすることができますように!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

10月のラテアート教室 One Roomさんでの、

キャンドルアート教室は10月27日(日)です。

メニューは「ハロウィンキャンドルBOX★」

お申し込み&詳細はこちらへ

http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11616868649.html