Event

Event

Workshop

女子力UP♥パフェキャンドル♥

大阪は久しぶりの雨・・・・・・。

毎日自転車に乗り、アトリエまで来るのですが久々に地下鉄に乗りました。

恵美須町駅3番出口から徒歩150歩ほどで、アトリエ1616に到着します。

今日は日差しも、暑さもなく快適ですが電車の待ち時間を考えると、

結局自転車のほうが早かったです。

 

今日はアトリエの2階の湯煮温のアトリエにてワークショップを開催しました。

夏休みの自由研究にと、お子様連れのご家族も参加して頂き終止賑やかな2階のアトリエとなりました。

 

みなさん、アイスクリームの色は相当悩まれますが、どれも可愛く仕上がっています♥

コーンフレークの作製からアイスクリームの着色と各パーツ作製をして頂きます。

アイスクリームができた時の「おいしそ〜!」

「本物みたい〜っ!」の盛り上がりが楽しいのと、

ウエハス(ウエファス?ウエハース?!)にチョコを付けて頂く部分も楽しそうにして頂けました。

今日のパフェです。

ずっと、PCピコピコしていて疲れて糖分を欲している私にはつらい画像・・・・・・・

パフェキャンドル教室大阪

 

ラッピングをしてお持ち帰りをして頂きます♥

 

パフェキャンドル教室大阪

 

盛りつけも人それぞれで、個性ありかわいいですね♥

パフェキャンドル教室大阪

抹茶色に作製をされた方の、チョコレートソースは黒蜜に見えて新発見でした!

普段私が作らない色なので、参加者の方の色をみて楽しかったです♥

本当においしそうです!!!!!

 

こちら、来週も開催しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!!

 

お申し込み&詳細はこちら→http://rainbowsoul.jp/event/parfaitcandle

 

Event

Event

News

9月のワークショップの日程

8月も大変好評の、「灯すキャンドルを贈る♥〜世界でひとつの贈り物〜」!!

6月から始まり、リピーターの方も多く、

9月もやってほしいとのありがたいお言葉を頂いております。

9月も継続決定でスケジュールを組みました。

そして、メニューを増やしました。

あっ・・・・・その前に。

タイトルが長過ぎたので、略します!

「灯す物!」といきたいところですが、

「世界で一つの灯すキャンドル♥」でいきます。

 

こちらNew コースのCコース(香り付き)

香り付きのご要望&お問い合わせをたくさん頂いておりますので、

香りを付けちゃいましょう!

ほわ〜ん♥

handmadecandle

チャイティーって香りを付けたサンプルです。

アトリエが今朝から、スパイシーです!

スパイシーチキンとかのジューシーな肉肉しいにおいではなく、

エキゾチック!?な香りを漂わせています。

他にジンジャー、ストロベリーローズ、シナモン、

いちじく、ココマンゴー、キャラメルなどなど・・・・・取り揃えております。

これ、Aコースとほぼ同じかと思うかも知れませんが、サイズが大きいんです。

ボリュームたっぷりの存在感大ですよ!

〜サイズ比較〜 C vs A

重量も倍以上あるので、実はCコースはお得なんです。

¥5000は高すぎるなぁ、

¥4500・・・・・・mmmmm

ちょっとでもお安くという気持ち入りの¥4300です♥

 

handmadecandle

 

handmadecandleレインボーソウル

 

そして、お子様(小学生以上)も参加可能なDコース¥2000で、大小2個作製して頂きます。

こちらは当日お持ち帰りして頂けます。

こんな感じのバサボソもやもやしたイメージです。

ボーダーでも、まだらでもお好みの模様にして下さいね!

9月ワークショップ

着色はできませんが、淡い色、ポップな色などご用意をさせて頂きます。

継続のAコース(画像は先日参加してくだっさった方の作品です。)

3色ご自由に着色をして頂きますが、ご家族やお友達とご参加される方は

ブロックをシェアされることもあるので、かなりカラフルな作品に仕上がっております。

9月ワークショップろうそく

そして、大人の女性に人気のBコース♥

Dコースと似ているけど、いかに空気を入れず、つなぎ目をきれいにするかがポイントです。

じっくりアドバイスをさせて頂きます。

9月ワークショップキャンドル

この画像の中には男性の作品もございます。

彼女へのプレゼントとして男性お二人での参加もありました。

絶対喜ばれますよね!!!

男性の方も大歓迎ですので、奥様や、女性へのプレゼントに是非♥

9月も皆様と楽しくキャンドルを作れるように、はりきって参ります!

詳細はこちらをご覧ください。

http://rainbowsoul.jp/event/candleworkshop

 

9月15日 ラテアート教室one roomさんでのキャンドルアート教室のサンプルが仕上がりました。

お月見キャンドルアート教室です!

お月見キャンドル教室

詳細はこちらhttp://rainbowsoul.jp/event/oneroom-2

以下のメニューの詳細は決まり次第、告知させて頂きます!

One Roomさんでは他にも楽しい教室が盛りだくさんです♪

http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11128286504.html

 

9月22日 アリオ鳳セブンカルチャーキャンドル教室

9月29日 アリオ八尾セブンカルチャーキャンドル教室

こちらの方も講師として出張で開催していますので、お近くの方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

Event

Event

Trip Workshop

お月見うさぎキャンドルワークショップ@one room

今日も、すこぶる暑いですね!

14時の外の日差しの強さ・・・・・

手の甲も足も、とても痛いです・・・・・。

日が暮れるまで外には出ないでおこうと心に誓った今日の午後下がり。

 

1ヶ月前告知がなかなかできていないのですが、

9月のラテアート教室One Roomさんでの内容はこちら♪

可愛いでしょ?可愛いですよ!

灯すのがもったいないくらいカワイイうさぎのキャンドルです!

 

うさぎタルトキャンドル

 

①うさぎちゃんタルトキャンドル
●直径12cmのタルト台に、クリームやフルーツうさぎちゃんを飾り付けての可愛いキャンドルです!
うさぎには、ご自由にペイントしていただけます。
服を着せてもよし、柄を書いてもよし、リボンをつけるのもよし、メガネをかけるのもよしです!
サンプルのホイップ部分は薄いピンクですが、こちらはご自由に色を付けて頂けます。
黄色のお月様の土台にするのも良いですね♪

お月見キャンドル

 

②お月見モザイクキャンドル
タクアンが刺さってると思った方いらっしゃいますか?
これは、満月です・・・・・。
もう少し、薄い黄色に変更しますのでご安心下さい!
●うさぎの飾りは、黒or白から選んで頂き、ご自由にペイントしていただけます。
お名前、メッセージ、うさぎの顔などなど。
こちらは灯すと綺麗なキャンドルですので、秋の夜長に是非、灯してください!

 

日程は、9月15日(日)の1日限定です!!!!

このキャンドル2種類と、ラテアート体験+ランチorディナーがついております。

詳細はこちらをご覧ください。http://rainbowsoul.jp/event/oneroom-2

また、他にもたくさん教室がありますので、こちらもご覧ください。

http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11128286504.html

飾り巻き寿司、パン、スイーツ、チョークアートなどなど・・・・・

私も9月からバリスタ目指して、ラテアート教室に通います!

目指せ、バリスタキャンドルプロデューサー 笑

ラテアート

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

 

Diary

おばけキャンドル@キューズモール

今日からお盆あけで、皆様はお仕事開始でしょうか???

8月16日〜18日はキューズモールにてワークショップをさせて頂きました。

予想通り??90%はお子様のご参加でした!

普段のワークショップもお子様もご参加可能な物もあるのですが、

3日間で保母さんになったかと思うくらい、お子様達と接する機会となりました。

中には2日間来てくれて、「昨日来たけど覚えてる?」なんてお話をしに来てくれたり、

「あめちゃんあげるわ!」ってお菓子を渡してくれたり、先生じゃなく、「おねえさん!おねえさん!」

と呼ばれることに快感を覚えたりと、終止楽しくさせて頂きました。

皆様の持ち帰る時の、笑顔!最高ですね!

ワークショップレインボーソウル

ワークショップレインボーソウル

前々日に、2000個以上仕込んだ☆パーツ!

通りすがりの方にもこれだけ売ってと声をかけられましたが、

これだけじゃ使い物にならないんですね・・・・・・

飾り用パーツです!

キューズモールワークショップレインボーソウル

女の子にはダントツPINK が人気でした。

ピンクの土台に、ピンクのおばけ♥

おばけキャンドルレインボーソウル

お買い物や、お食事に出られる方の仕上がったキャンドル達。

おばけキャンドルレインボーソウル

おばけキャンドルレインボーソウル

 

大人の方は、凝った物に仕上がっていました!

3日間本当にたくさんの方々にご参加をいただきましてありがとうございました。

何年ぶりかに会う同級生が、子供を連れて来て参加してくれたり個人的にも、

笑いが絶えない3日間でした♪

ABCクラフトの方々、またお声をかけて頂いたツムテンカクの方々、

搬入&搬出など手伝ってくださった方々、ありがとうございました。

夏の思い出になりました♪

 

 

Diary

お盆ワークショップ♪怖い+カワイイ〜=こわイイ〜♥

今日から?明日から・・・・?

先週から?世間はお盆休みですかね!?

最近サラリーマンの人と接していないので、いまいちピンと来ません。

今日ポップをラミネートしに行った時に、

「明日からお休みです!」と言われたので、みなさんはお盆休みと言うことで!

私は、明日から7連ちゃんキャンドルワークショップと言うことで!

お出かけ先が決まっていない方は、新世界&キューズモールへお越し下さい!!

 

8月13日(火)〜15日(木)灯すキャンドルを贈る@アトリエ1616

8月19日(月)灯すキャンドルを贈る@アトリエ1616 

美容師さん、ネイリストさん、エステティシャの方!月曜日スケジュールですよ!

8月23日(金)灯すキャンドルを贈る@アトリエ1616 

最終は、遅めの19:00スタートです。

フライデーnightにキャンドル作製!

アフターファイブに是非!

 

キャンドルワークショップレインボーソウル

お好きな色で、一から作る本格的なコースです!

画像は7月に参加された方々の作品です。

初心者の方でも、満足頂けるステキなキャンドルに仕上がりますよ♥

空席状況、ご予約はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/tomosucandl 

 

8月16日(金)〜18日(土)手作りろうそく体験「おばけキャンドル」

@キューズモール(ツムテンカク×Q’s MALL×ABCクラフト)

オバケキャンドルレインボーソウル

 

 

 

 

ツムテンカクさん、Q’s モールさん、ABCクラフトさんのコラボ企画に、参加させて頂きます。

こちらは、予約不要でお子様も参加可能です。

11:00〜18:00(随時受付)参加費¥1000

場所:キューズモールの地下1階サークルプラザ

オバケに顔や、文字などペイントをして頂きます。

怖い?カワイイ〜?こわイイ〜♥キャンドルを作りに来て下さいね!

詳細はこちら:http://rainbowsoul.jp/event/candleabc

自由研究にもよいかもです!!

他にもたくさんワークショップが開催されてます!

詳細はこちら:http://www.abc-craft.co.jp/event_detail.html?d=122 

 

昨日のラテアート教室One Roomさんでのキャンドルアート教室は、

パンケーキキャンドル+マカロンキャンドルでした!

マカロン1個じゃ寂しいので、2点作製して頂きました。

みなさん可愛くしあがっています♥

パンケーキキャンドルレインボーソウル

パンケーキの形、積み重ね方、シロップのかけ方が皆様ちがうのでおもしろいです、

お父さんと娘さんで参加して頂いたり、カップルの方と、最近男性のご参加も多いです。

そしてみなさん、無言になって、「夢中になってしまう・・・・」とか、

「ハマる・・・・。」なんてお声を頂きます。

女子力Upと打ち出してますが、男性のかたもウェルカムです♥

パンケーキキャンドルレインボーソウル

ラテアート体験は何度みても手品ですね!

ささささ〜〜〜〜〜〜。ハート完成とか。

ささささ〜〜〜〜〜〜。リーフ完成とか。

ささささ〜〜〜〜〜〜。かきかき・・・・・・。くまちゃん完成とか。

ほのぼのした、One Roomさんは月1回出張で行かせて頂いています。

来月のメニューも可愛いのを考えてますので、こちらも宜しくお願い致します。

One Roomさんの教室:http://ameblo.jp/musetti5406/ 

※にやにやできるブログです!! w

 

 

 

 

 

 

Diary

寄リ道夜マデ市(報告とお礼)

昨日、約一ヶ月間、頻繁に告知をしていた

「寄リ道夜マデ市〜あの頃の夜更かしの思い出」が無事に終了致しました。

お天気にも恵まれ、絶好の夏祭りイベントの日となりました♪

花火大会や、他のイベントもある中、レコッコレに足を運んでくださった皆様方、本当にありがとうございました。

多くの方々にご参加頂き、大盛況の夏祭りイベントになりました。

これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝しております。

 

ワークショップとキャンドルでの演出をしていたため、

携帯ですらほとんど写真が撮れていません・・・・・・・。

建物の中は全く写真が撮れていません。

中庭でのパフォーマンスのみですが、良かったら見て下さい。

ワークショップの写真も撮ってないのに今、気づきました。。。。。。

 

<準備>

砂利の上に直に並べたキャンドル達。

合計153個持ってゆきました!

寄リ道夜マデ市キャンドル

 

<キャンドルナイト>

先日の土山人さんで展示をしていたキャンドルです。(写真は一部です・・・・)

他にも新作で蛍光色などたくさん灯しました。

 

 

寄リ道夜マデ市キャンドル

<Live>

リュクサンブール公園さん&ママテラスさん

お酒を飲んだり、ご飯を食べながらみんなでノリノリライブ♪

寄リ道夜マデ市リュクサンブール公園

 

寄リ道夜マデ市ママテラス

<人形劇>

人形劇団 文化部さんの「The Giving Tree」の上演。

キャンドルの演出のもとでの生演奏と人形劇。

ステキな空間でした。

寄リ道夜マデ市人形劇

 

 

<エントランス>

寄リ道夜マデ市キャンドル

 

楽しいことは時間がたつのが早いもので、

早朝まで準備に追われながら、そわそわ、そわそわ・・・・・。

準備にもギリギリになりながら無事オープン。

そこから次々にお客様が来られたのと、パフォーマンスが続き、

バタバタしながらも、終止楽しい雰囲気の会場となりました。

私の聞く範囲では、お客様も満足して頂けたようで何よりです。

 

ご来場頂いた皆様方、暑い中お集まり頂きありがとうございます。

改めてお礼を申し上げます。

出店者、出演者の方々、DJの方々、撮影をして下さったKENSHIN PHOTOさん、

また、当日お手伝いをしてくださった方々、そしてレコッコレさん。

ご協力を頂きありがとうございました。

 

最後になりましたが、こちらの企画を一から考えて下さった、

企画制作のmonarch designさん、イベントページを随時更新したくさんのアドバイスや、

アイディアをくださった、うえのまき子さん。

本当にありがとうございました。

身内ノリではなく、全く知らない人が参加できるイベント。

そんな、理想の形で幕を下ろすことができました。

RAiNBOW SOULの2013の夏!

最高の夏祭りでした。

ありがとうございました!!!!!

 

yorimichiyorumadeichi

 

——————————————————————————————————-

明日からは、心を切り替えまた、一歩づつ進みます。

8月はワークショップ盛りだくさん!

10月は個展をします。

パタパタ次のことに、動き出しますが皆様、応援宜しくお願い致します。

ワークショップ詳細はこちら→http://rainbowsoul.jp/event

 

8月11日のパンケーキキャンドル+マカロンキャンドル&ラテアート体験とランチ付き。

このお得なコース、まだ空きがあります。

http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11576770495.html

パンケーキキャンドルRAINBOWSOUL

 

 

 

宜しくお願い致します。

8月16日、17日、18日の3日間、キューズモールでのワークショップも決まりました。

急な告知ですが、お時間のある方、お子様連れの方是非ご参加下さい。

(↑明日にはメニューを組んでイベントページに掲載予定です・・・・)

 

まだまだ、暑いですがロウソクのようにとろけないよう、しゃっきりいきましょう!!

 

 

 

 

 

Diary

寄リ道夜マデ市 ~ あの頃の夜更かしの思い出 ~ ⑤出演者紹介

寄リ道夜マデ市の開催まで、あと1日!!!

晴れますように。 ゲリラ豪雨に襲われませんように・・・・・。

暑くなりすぎませんように・・・・。

日陰に恵まれますように・・・・。

楽しいイベントになりますように・・・・・!!!

心配していた天気ですが、良い感じです!

今朝は晴れ時々曇りでしたが、今見ると「晴れ」になっています。

連日暑い日が続いていますので、早めの時間から来られる方は熱中症にはお気をつけてお越し下さい。

では、16時のスタートと同時に会場のお祭りムードを盛り上げていただく4名のDJをご紹介します。

寄リ道夜マデ市

Koichiro murakawa(Affection/FreedomTime)

大阪にて不定期で開催されているAffectionをオーガナイズ。
http://affectionweb.info/

ヤマヒデヤ(rack)
http://www.used-living.com/hideyayama/
曲を選び、映画を選ぶ。
そしてふと立ち止まり、空気を切り取り想像し、小さな物語を時々紡ぐ「路上のモノ」シリーズを制作する随筆家でもある。

YOCCHAN
「持ち前のふんわりキャラを表す様な、やさしくてあたたかいプレイ。
REGGAEやCALYPSOを中心とした選曲で、フロアの雰囲気をやさしく楽しく作り上げる。」

サトウセイゴ(miraco)
http://www.miraco.jp/
ワールドワイドな世界感が人気のブランド「miraco」のデザイナー。
DJとしも長い歴を持ち、オリジナル性の高いプレイはまさに「ジャンルレス」

 

今回のお祭りが思い出に残るように。

ワンコインでのworkshopを開催致します。

ワンコイン即興似顔絵

公認似顔絵師 ナオ助

「その人以上にその人らしい、見た人が笑顔になれる(笑える?)」似顔絵を心がけています。

似顔絵ナオ助

ポストカードサイズの水彩紙に白黒+イメージカラーを添えた,

手描き似顔絵師 ナオ助氏による即興似顔絵をワンコイン(500円)でお届けします。

自分より自分っぽい?そんな一枚が出来上がるかも!?

似顔絵師ナオ助 http://ameblo.jp/nao-suke1212/

8月から私の活動しているアトリエ1616のシェアスペースに入居する彼女の絵に注目です!

 

カラフルワンコインキャンドルワークショップ

RAiNBOW SOUL

わたくしです・・・・・・。

キャンドルワークショップ湯煮温

ワンコイン(¥500)でカンタン&カワイイ&カラフルなキャンドルを作って頂けるワークショップです。

灯すととってもステキなキャンドルです。

使って行くと回りが溶け残り、筒状に凹んでゆくろうそくの変化をお楽しみ下さい。

飾る用と、灯す用と2個作製するのも可能です。

ワンコインキャンドルワークショップRAiNBOWSOUL

 

ガラステーブルや、ガラスの扉にうつる姿がとっても綺麗。

ちらちら灯籠のように輝く灯り。

ご自分で作製したキャンドルで、キャンドルライフをお楽しみ下さい。

こちら大きいサイズ¥1000も作製可能です。

 

キャンドルインスタレーション

キャンドルナイトRAiNBOW SOUL

 

 

暗くなり次第、たくさんのキャンドルを点灯致します。

大きなキャンドルや、デザインキャンドル。

色とりどりのキャンドルで、ガーデンテラスを灯りで包み込みます。

キャンドルの柔らかい灯りの中で上演される人形劇もお楽しみに。

再度告知となりますが、会場4階では常時「てばなす会」を開催しております。

来られる際にお荷物になりますが、クローゼットで眠っている不要な衣類や服飾小物などあれば“手放し”にお持ちください。

またお気に入りのものをお持ち帰りいただく際は、お持ち帰り用のマイバックのご用意をお願い致します。

では、夏の一夜の思い出になるよう皆様のご来場お待ちしております。

寄り道夜マデ市2013

寄リ夜マデ市 イベントページ
https://www.facebook.com/events/139772126223655/