Diary

またまたワークショップが始まります

なんか、5月はバタバタしていて5月病になる間もなく、

あっという間に終わってしまいました・・・・・。

 

 

今日から6月です!!

以前もブログに書いてますが、

六(ろく)月の「ろ」はろうそくの「ろ」!!!

というわけで、明日からほぼ毎週のようにワークショップを開催致します。

明日からはじまる「灯すキャンドルを贈る♥〜世界で一つの贈り物〜」は、

本格的なキャンドルを1から作って頂けます。

お好きな色で着色し、作製して頂きます。

灯すととってもきれいなキャンドルです。

BOXに入れてのお渡しになりますので、プレゼント用として作製されるのはいかがですか?

 

 

キャンドルワークショップ新世界アトリエ1616

父の日のプレゼントにもぴったりです。

 

明日も1階のギャラリーを貸していただいております。

テーブル2台の広々空間♪ 準備完了です!!

そして、ただいま1階ギャラリーにてキャンドルの販売もさせていただいています。

新世界にお越しの際は、是非アトリエ1616にお立ち寄り下さい。

キャンドルワークショップレインボーソウル

6月9日、6月29日はまだ、空席もございます。

今朝、色見本にもなるように、2体作りました!!

左がAコース、右がBコースです。

ちょっと大人っぽくいつも使わない色で作ってます!

参加される方はお好きな色、お部屋にあわせて・・・・などお好みで着色してくださいね。

 

灯すキャンドル贈るキャンドル

 

「灯すキャンドルを贈る♥〜世界で一つの贈り物〜」の詳細http://rainbowsoul.jp/event/candleokur

 

 

あと、今週末6月8日はラテアート教室One Roomさんに出張し、

キャンドルアート教室を開催致します。

ワンルームキャンドルアート

 

こちら、まだ空席がございますので、是非ご参加下さい。

キャンドル2点+ラテアート体験+ランチorディナー付きで¥3500です。

すごくお得だと思います!!!!!

「コーヒーカップキャンドル&ラテアート体験」の詳細:http://rainbowsoul.jp/event/oneroo

●One Roomさんブログ(お申し込みはこちらへ)→http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11531738590.html

 

 

他にも、夙川One’s+1さんでのスィーツキャンドルのワークショップ&

七夕キャンドルワークショップも先の予定にございます。

ワークショップのイベント詳細:http://rainbowsoul.jp/event

初めての方、経験のある方、皆様に楽しんで頂けるメニューだと思います。

宜しくお願い致します。

Diary

ツムテンカクが終了しました!

お天気にも恵まれた準備からの3日間、ツムテンカクが無事終了しました!!

「髪絵とかキャンドルワークショップとか1616(色々)・・・・」

キャンドルワークショップ「イロイロキャンドル」に参加して下さった皆様ありがとうございました。

楽しいと気に入っていただき追加で2個、3個と作って頂いたり、

2日連続で来てくださったお子様もいらっしゃり、終止賑やかなイベントとして参加させて頂きました。

本当に残念なのは、全く他のイベントに参加する事ができ無かったことです・・・・・。

ネットで今から情報を見て出遅れながら、こそこそ楽しもうと思います。

ツムテンカクキャンドルレインボーソウル
 

ツムテンカクキャンドルレインボーソウル

ツムテンカクキャンドルレインボーソウル

ツムテンカクキャンドルレインボーソウル

ゲリラシスターズさん達参上!!!

ワークショップに参加してくださいました♪

ツムテンカクゲリラシスターズキャンドル

普段は車が2台入っている1階ガレージを貸して頂き、

ちくちく&フローリストのjocaさんのお力添えも得て、華やかなガレージにかわりました。

私のお気に入りのjocaさんの作品です。

joca キャンドルレインボーソウル

キャンドルがこんなに華やかになるなんて、ステキ♥

7月にアトリエ1616で個展を開催されますので、是非!

jocaさん http://ameblo.jp/joca-702/entry-11506203884.html

今回、貸して頂いた1階ガレージ部分はshopとして、そして2階部分はシェアアトリエとして、

現在、増床工事中のアトリエ1616。

ご興味があるかたはこちらをご覧下さい。http://www.atelier1616.com/atelieroffice.html

 

先日取材を受けていた記事が、5月25日の朝日新聞の朝刊に掲載されました。

 

朝日新聞レインボーソウル

 

webはこちらhttp://www.asahi.com/culture/articles/OSK201305240096.html

「通天閣を仰ぐ路地裏で、目を落とすとキャンドルを見ることができます。・・・・・・」

記事に書いて頂いたとおり、まさに最高の場所でのキャンドルナイト★★★★★

通天閣キャンドルレインボーソウル

通る方みなさんに、「きれ〜っ」と言って頂き、そして写真を撮ってくださる。

心地よい涼しい風にも癒され、季節的にも最高のキャンドルナイトでした。

キャンドルナイト新世界レインボーソウル

 

キャンドルナイト新世界レインボーソウル

 

ちくちく×RAiNBOW SOULのキャンドルもとってもきれいでした。

キャンドルナイト新世界レインボーソウル

 

キャンドルナイト新世界レインボーソウル

 

このガラスに映る感じがすごく好きなんです。

小さなあかりがちらちら光る・・・・・。

電気ではできない暖かみのある灯り・・・・・。

キャンドルナイト新世界レインボーソウル

 

キャンドルナイト新世界レインボーソウル

 

 

キャンドルナイト新世界レインボーソウル

 

今回、ツムテンカクに参加させて頂きありがとうございました。

そしてアトリエ1616となりに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

また、新世界でキャンドルを灯す機会があれば是非、見に来てください。

 

 

News

ワークショップなどのイベント告知です!

ちょっと今日は長い文章になりますが、せっかくなので、最後までおつきあい下さい。

今週から開催されるイベント含め、6月〜のイベント告知です♪

六(ろく)月の「ろ」はろうそくの「ろ」!!!

というわけで、イベントをたくさん開催致します。

 

6月は出張ワークショップ&アトリエ1616でワークショップを開催致します。

メニューも盛りだくさんですので、是非ご参加下さい。

 

6月2日〜 全3日計6回開催
「灯すキャンドルを贈る♥〜世界で一つの贈り物〜」

 

灯すキャンドルを贈るキャンドルワークショップ

 

本格的なピラーキャンドル(直径7cm×高さ10cm)を作って頂きます。

ギフトBOXに入れての完成になりますので、父の日の贈り物としてどうぞ。

もちろん、ご自分用、お友達へのプレゼントにも最適です♥

Aコース:3色ブロックピラーキャンドル

3色ブロックキャンドルワークショップ

 

Bコース:4色ホイップMIXピラーキャンドル

ホイップMIXキャンドルワークショップ

 

灯すとこんな感じです♪

灯すキャンドルレインボーソウル

 

男性の方の参加も大歓迎です!

奥様や、彼女へのプレゼントにいかがですか?

女性に喜ばれるプレゼントです♥是非ご参加下さい。

「灯すキャンドルを贈る♥〜世界で一つの贈り物〜」の詳細:http://rainbowsoul.jp/event/candleokur

 

●日程の追加をいたしました。

7部:7月 14日(日) 11:00〜 Bコース

8部:7月 14日(日) 15:00〜 Aコース

9部:7月 15日(祝) 11:00〜 Aコース

10部:7月 15日(祝) 15:00〜 Bコース

 

6月8日  1日間計3回開催
出張ワークショップ「コーヒーカップキャンドル&ラテアート体験」

 

コーヒーカップキャンドル

ラテアート教室のOne Roomさんとコラボで、One Roomさんに出張しワークショップを開催致します。

キャンドル2点+ラテアート体験+ランチorディナー付きです。

<コーヒーカップキャンドル>

コーヒーカップはお好きにデコレーションし、コーヒーにお好きな文字を書いて頂けます。

こちらは、コーヒーの香り付きです。

<ミニカップケーキキャンドル>

イチゴとブルーベリーがのった、可愛いスイーツキャンドルです。

「コーヒーカップキャンドル&ラテアート体験」の詳細http://rainbowsoul.jp/event/oneroo

●One Roomさんブログ(お申し込みはこちらへ)→ http://ameblo.jp/musetti5406/entry-11531738590.html 

 

6月22日&23日  2日間計4回開催
出張ワークショップ「スイーツ♥ろうそく体験!!~世界に一つだけの灯りを~」

 

スイーツろうそく体験

夙川のOne’s+1さんに出張し、スイーツキャンドルのワークショップを開催致します。

誰かにプレゼントしたくなるような、「食べられるクッキーと灯すクッキー」。

型抜きクッキーキャンドル・チョコチップクッキーキャンドル(チョコレートの香り付き)・

イニシャルマフィンキャンドルの3種類が作れます。

インテリアとして、またラッピングしてお持ち帰りをしていただきますので贈り物にも最適です。

体験後には「東京シュガーアート」のオリジナルアイシングクッキー(2枚)とドリンクが付きます。

「スイーツ♥ろうそく体験!!~世界に一つだけの灯りを~」の詳細:http://rainbowsoul.jp/event/rousok

6月22日&23日の2日間は19:00〜23:00にキャンドルナイトを開催致します。

ゆっくりゆらりと動く炎、灯りの温かさの中、夜のひとときをお楽しみ下さい。

キャンドルナイト2013夏至〜でんきを消して、スローな夜を〜

詳細:http://rainbowsoul.jp/event/candlenightonesone

神戸方面の方は、是非ご参加下さい。

 

 

6月30日〜 全3日計9回開催

七夕キャンドルワークショップ「お星様カップキャンドル★」

 

七夕キャンドルワークショップ

4色の土台の星型のカップキャンドルを作成して頂きます。

お星様1つにペイントをして頂きます。

イニシャル、ナンバー、お名前、好きな言葉、顔・・・・・などご自由にペイントをしてください。

お子様でも参加可能です。

「お星様カップキャンドル★」詳細:http://rainbowsoul.jp/event/starcandl

 

 

そして、とうとうやってきました!

今週末5月25日&26日は「ツムテンカク2013」が開催されます!

オフィシャルページのタイムテーブルや、エリアマップもアップされています。

ツムテンカク:http://tsumutenkaku.com

昨日は決起集会に参加しましたが、皆様、最後の追い込みに入っています♪

楽しそうなイベントが盛りだくさんなので、1日中新世界で遊べそうですね!!

 

ちくちく&RAiNBOW SOULの

「髪絵とかキャンドルワークショップとか1616(色々)・・・・」

は、アトリエ1616(イロイロ)の隣で開催します。

 

ツムテンカク髪絵とかキャンドルワークショップとか1616

 

「ちくちく」

 

ちくちく

刺繍作家・ペインターとして活動している野口佳代ちゃんは、髪絵を描きます。

髪絵って????

似顔絵ではなく、お客様の髪から書き出す絵です。

先日まで開催されていたCHAYA MACHI ART PICNICの作品もすごい迫力。

マッキー?ハテナインキ?油性ペンで書き上げてこの迫力!

投票もしていますので、いいなと思ったら、「いいね!」ボタンをポチッとしてください。

http://www.chayamachiart.com/artist/a1-05.php

RAiNBOW SOULのキャンドルにちくちくの絵を描いてもらった、コラボのキャンドルも販売致します。

ちくちくRAiNBOW SOULコラボキャンドル

 

RAiNBOW SOULは

ワンコインキャンドルワークショップ「イロイロキャンドル」を開催!

イロイロキャンドル

 

色とりどりのカラーチップで、お好きな色で作製してください。

灯すととってもきれいですよ♪

お子様でも参加可能ですので、可愛いキャンドルをつくってくださいね!

イロイロキャンドルについての詳細:http://rainbowsoul.jp/event/tsumutenkaku

 

また、5月25日(土曜) 19:00〜21:00はアトリエ1616前でキャンドルナイトを開催致します。

キャンドルのゆれる炎、温かい灯りをみて、ゆっくりと流れる時をお楽しみ下さい。

ちくちくとコラボのちくちく×RAiNBOW SOULのペイントキャンドルにも火を灯します。

キャンドルナイト★新世界:http://rainbowsoul.jp/event/candleshinseka

アトリエ1616

 

新世界を別世界にする大実験

デザイン&アートイベント「ツムテンカク」

 

ツムテンカク2013

5月25日&26日は新世界へ!!!!

※ジルバル2は24日からやってます。http://tsumutenkaku.com/topics/event/jillbal

ジルバル2

 

長々、ありがとうございました。

 

Event

Event

Event

Workshop

「猫キャンドル手作り体験」が終了致しました。

3日間開催しておりました、猫キャンドル手作り体験のワークショップが終了しました。

多方面から参加して頂いた皆様ありがとうございました。

ペットやご自分のお名前を書かれたり、

お店に飾る物を作られたり、様々な可愛い猫のキャンドルが仕上がりました。

今日が母の日なので、お母さんのプレゼントにされる方も多かったです。

母の日キャンドル

私もお母さん用に作りましたよ♥

母の日キャンドル

お子様の参加もたくさんあり、賑やかなワークショップになりました。

猫キャンドル

猫キャンドル

前回のスイーツデコ祭りに参加して頂いた方も参加してくださいました。

猫キャンドル

猫キャンドル

猫キャンドル

今回はご夫婦や、カップルでの参加の方も多く男性の方の参加がとても嬉しかったです。

RAiNBOW SOULのワークショップ

RAiNBOW SOULのワークショップ

RAiNBOW SOULのワークショップ

RAiNBOW SOULのワークショップ

皆様、お上手で可愛い猫ちゃんに仕上がっていました♪

今回、コラボをさせて頂きましたCats41+の皆様と出会えた事に感謝しております!

このような機会を与えて頂きありがとうございました。

お礼に、Cats41+&RAiNBOW SOULのコラボキャンドルをつくらせて頂きました。

簡単なキャンドルですが、皆様が作っているのをみていると作りたくなり、

今日はたくさん作りました!

RAiNBOW SOULのキャンドル

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次は5月25日(土)、26日(日)にツムテンカクで、キャンドルワークショップを開催致します。

こちらも予約不要で、ワンコイン(¥500)なのでお気軽にご参加下さいませ。

ワンコインキャンドルワークショップ詳細 → http://rainbowsoul.jp/event/tsumutenkaku

猫キャンドル

Diary

明日から「猫キャンドル手作り体験」が始まります!

今日からアトリエ1616では、Cats41+さん達の

Cats41+ vol.2~猫好きによる4人の猫写真展~が始まっています。

初日の本日、新世界が一番静かな木曜日なのにお客様が途絶える事無く、にぎわっていました。

本格的に暖かくなり、アトリエの内側のドアも取り外され、両扉がオープンになりました。

cats41+

コラボ企画としてRAiNBOW SOULは明日から、

猫キャンドルのワークショップを2階で開催させて頂きます。

予約は不要ですのでお気軽にご参加下さい。

●ワークショップ開催日&受付時間(製作時間 約30分)
 5月10日(金)13:00~17:30 最終受付
 5月11日(土)11:00~17:30 最終受付
 5月12日(日)11:00~16:00 最終受付

1個につき¥1000(なるべくおつりがないように、ご協力頂けると幸いです)
     

猫キャンドル手作り体験

今日は、ひたすらパーツを作りました。

お好きな猫を選んでください♥

ねこキャンドル

土台も8色からお選び頂けます。

猫キャンドル

こちらは、土台の色見本♥猫にしてみました!!

ねこキャンドル色見本

飾り付けのパーツは、リボンを3種類、バラをご用意致しました。

リボンキャンドル

 

ばらのキャンドル

 

★と、♥も色を豊富に取り揃えています。

ハートと星のキャンドル

少し棚の配置をかえ受付カウンターみたいにしてみました。

RAiNBOW SOULのアトリエ

作り方手順の説明書きを作る為に、一つ作製・・・・・・・・・

手作りねこキャンドル

ハンドメイド猫キャンドル

猫のパーツにお好きな文字を入れてくださいね!

ペットのお名前、ご家族のお名前、お店の名前など・・・・・

お子様でも参加可能です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

※写真展は、以下の時間で開催しておりますので是非、お越し下さい。

5月10日(金)13:00~18:30
5月11日(土)11:00~18:30
5月12日(日)11:00~17:00

Portfolio

オーダーメイドキャンドル

G.W.が終わり、今日は静かな新世界です・・・・・・・。

今週から始まる猫キャンドル作りのワークショップの準備もしないといけないのですが、

G.W.終盤からオーダーメイドキャンドルの作製をしております。

今週納品分は文字入れが多いのですが、受け取った方に喜んで頂けるよう、

1文字づつバリを取りながら作製をしております。

すでに納品した商品で、ブログの掲載許可を頂いているお客様の商品を一部UPさせて頂きます。

 

うしキャンドル

 

「うし柄キャンドル」

牛柄がお好きなお友達の為のプレゼントとしてオーダーを頂きました。

文字の色、フォントも数回メールや電話でやり取りをさせて頂き、

トップにはお乳をイメージしたピンク色のハートモチーフを付けました。

受け渡した後も、お客様から喜んだお相手の画像付きメールを頂き私も大変嬉しく思いました。

牛柄キャンドル

後ろから見るとこんな感じです。

個人的には、ヒョウ柄、ゼブラ柄にもチャレンジしたいです!!!

 

こちらは、バンドの10周年のお祝いのキャンドルです。

ネットで調べるとかなり有名なバンドのようでした。

ホームページのpdf画像データからの色指示で作製をさせて頂きました。

 

周年祝いキャンドル

 

 

こちらは、RAiNBOW SOULのブログを見られて大変気に入ったとおっしゃり、

同じ形で、同じ色で・・・・・というご依頼の作成でした。

サイドのお相手のお名前を入れさせて頂きました。

ボリュームたっぷりのゴージャスなイメージのバラのキャンドルで、

チェリーの香り付きでのご依頼でした。

ローズキャンドル

 

 

こちらは、出産祝いのプチキャンドルです。

2012年に赤ちゃんが生まれているようですが、初対面に持って行く為にとご依頼を頂きました。

にこちゃんと言う名前の赤ちゃんなので、

にこちゃんキャンドルで生まれた日付を入れてほしいとのご要望だったので、

グラデーションのハートのキャンドルに日付を入れ、

ニコちゃんとセットで作製をさせて頂きました。

ニコちゃんキャンドル

 

 

こちらは、既存のこのバースデーデコキャンドルに年齢とお名前を入れさせて頂きました。

ものによっては現在販売中のキャンドルに文字など後入れできる物もございますので、

ご遠慮なくご相談下さいませ。

バースデーキャンドル

 

掲載にご協力を頂いた皆様方、ありがとうございました。

 

RAiNBOW SOULのオーダーメイドキャンドルのページが分かりやすくなりました。

http://rainbowsoul.ocnk.net/product-list/5

「オーダーメイド無料見積もり:質問」のフォームも分かりやすくなりましたので、

結婚祝い、周年祝い、出産祝い、その他プレゼントにご参考にご覧になってください。

 

また、monarch designさんにキャンドルの灯し方のページを作製してもらいました。

わかりやすくそして、可愛くまとめて頂きましたので、是非ご覧下さい。

Gパンを育てる・・・・カレーを育てる・・・・そんな感じで「キャンドルを育てる」です。

最後まで上手に灯せるよう、画像付きで説明をしております。

ご自分でキャンドルを育て、楽しいキャンドルライフを送ってください。

http://rainbowsoul.ocnk.net/page/7

 

キャンドルの育て方

 

 

News

ツムテンカク2013に参加します★

新緑の季節!5月です!!!

通天閣も5月1日〜グリーンライトアップされています。

通天閣グリーン

 

G.W.というとで、アトリエ付近は他県の車が朝から満車で、大賑わいです。

このG.W.以上に盛り上がるであろう、

新世界のお祭り「ツムテンカク2013」にRAiNBOW SOULも参加致します。

ツムテンカク2013

ツムテンカク2013http://tsumutenkaku.com

 

開催場所は日々活動している2階のアトリエではなく、アトリエ1616(イロイロ)隣のガレージです。

ちくちく×RAiNBOW SOULのコラボ

「髪絵とかキャンドルワークショップとか1616(色々…)」

 

RAiNBOW SOULは、ワンコインキャンドルワークショップ&キャンドルナイトを行います。

〜〜〜 イロイロキャンドル♥ワンコインワークショップ 〜〜〜

イロイロキャンドル

 

お子様も参加可能な、色とりどりのロウのプレートを使って作製する簡単で可愛いキャンドルです。

5月25日(土) 11:00〜17:00

5月26日(日) 11:00〜17:00

参加費:¥500 (予約不要)

みなさん、是非可愛いキャンドルを作りに来てください!!!

お待ちしております。

 

刺繍作家・ペインターとして活動している野口佳代がペインターとして「ツムテンカク」に参加します。

お客様の髪から絵を広げていく「髪絵」を1.500円~即描きにて販売!

キャンドルワークショップと一緒に、アトリエ1616隣のガレージにて開催致します。

ちくちくhttp://www.chiku-chiku.jp

 

 

〜〜〜 キャンドルナイト★新世界 〜〜〜

 

レインボーソウルキャンドルナイト

5月25日(土) 19:00〜21:00

アトリエ1616前にて、25日限定でキャンドルナイトを開催します。

キャンドルのゆれる炎、温かい灯りをみて、ゆっくりと流れる時をお楽しみ下さい。

ちくちくとコラボのちくちく×RAiNBOW SOULのペイントキャンドルにも火を灯します。

新世界でのキャンドルナイトをお楽しみ下さい。

 

 

現在、Nu chayamachiのART PCNICに参加しているちくちく♥

パワフルで、彼女の世界観がたっぷりのペイント!

下絵無しでどんどん書いて行く姿が、絵が描けない私にとってすごく憧れます。

今回、コラボする事になったご縁に感謝です。

ちくちくペイント

 

アートピクニックちくちく

 

昨年、一緒に個展をした梔薫たみちゃんもART PICNICに参加していたので、

拝見させてもらいました。こちらは、細かくて驚きです。

画像じゃ分かりにくいですが、大きなスペースに細かい絵がたくさん詰まっています。

梔薫たみ氏アートピクニック

どちらも完成が楽しみです♪

 

試しにちくちくに、キャンドルにペイントをしてもらいました。

バッチリろうのペイントものっています。

これから、大きなキャンドルにもペイントをしてもらいます。

RAiNBOW SOULのキャンドルを灯すと、ちくちくの絵が浮き上がる♥

ステキ♥

ちくちく×RAiNBOW SOUL

 

こちらの絵が、「髪絵」です。

モデルはニット帽をかぶった私の横顔です。

似顔絵ではなく、ちくちく独自の髪から人物を書き出す「髪絵」

キャンドルワークショップと同じ時間で開催致します。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

※今回貸して頂くガレージは、今後ショップになる予定です。

ご興味のある方は、詳細をご確認の上、お問い合わせ下さい。

アトリエ1616(イロイロ)増床計画!!

http://www.atelier1616.com/atelieroffice.html

Event