Event

Workshop

キャンドルワークショップが終了致しました。

春のキャンドルワークショップ「春のスイーツデコ祭り!」が無事終了致しました。

期間中は、たくさんの方々にご参加を頂きましてありがとうございました。

親子での参加も多く、賑やかなワークショップとなり、

たくさんの作品がアトリエ1616(イロイロ)から生まれました。

一人でまわしている為、なかなか写真を撮るタイミングが無いのですが、

キャンドル作製の画像を掲載させて頂きます。

20日は、ベイコムさんの取材が来られ撮影をして頂きました。

今日から1週間地元ニュースで20時30分〜放送される予定です。

放送終了後はPCでも見る事ができるそうです。

http://baycom.jp/new/service/cable_tv/community/news/movie/jimoto_o/jimoto_o.html

ベイコムさん、ありがとうございまいした。

 

<アトリエ1階ギャラリーの天井カメラより提供頂いた画像>

ケーブルテレビ撮影

<ワッフルの仕上げのチョコレートコーティング>

この仕上げの工程は、お子様も大人の方もみなさんに楽しいと好評でした!

ワッフルキャンドルチョコ付け作業

 

<デコマフィンの飾り付け>

Bコースのマフィンの飾り付けの人気NO.1はエッフェル塔でした。

通天閣の型もそのうち作ってみたいですwww

 

マフィン飾り付け

 

<ドーナツキャンドルの飾り付け>

皆さん、無言・・・・・・。真剣でした・・・・・・・・。

几帳面にカラーシュガーを貼っておられ、仕上がりはとてもカラフルで可愛いものばかり♥

ドーナツキャンドル飾り付け

 

<大人限定Cコース>

香り付きのモザイクキャンドルは、

ブロックの色分けも、細かく丁寧に作業をされていました。

モザイクキャンドル作り

 

作っているキャンドルを見て、「可愛い♥」の褒め合いからはじまる会話。

最終日は2グループ5人が仲良くなり、良い締めくくりとなりました。

キャンドル女子

 

<参加者の方々の作品の一部>

小学3年生の女の子の作品。

お誕生日に、火を灯すそうです♪

日付入りで可愛いです!3ヶ月間飾って、是非灯してください。

マフィンキャンドル

 

Aコースのドーナツキャンドルと、ワッフルキャンドル。

個性溢れる可愛いドーナツに、チョコがたっぷりついたワッフル♥

ドーナツキャンドル

 

イニシャル入りで、細かい技が効いた作品♥

ドーナツキャンドル

 

イニシャルや名前を入れたり、顔にしたり・・・・・

10人参加のこの会は、まさに10人10色の作品となりました。

ドーナツキャンドル

大人限定Cコースは、とても高いレベルでした。

香り付きキャンドル

 

お上手の一言です!!!!

デコサンドキャンドル

 
最後に、参加賞として配らせて頂いたオリジナルクッキーは、今回もFOCEさんにお願いをしました。

数が読めず、何度も追加にご対応頂きありがとうございました。

http://www.foce.jp

http://www.facebook.com/focesweets?hc_location=stream

FOCEさんオリジナルクッキー

 

子供に譲り合う場面からの会話。

知らない人同士が約2時間の空間の中で、

キャンドル作りを通して生まれる会話がたくさんありました。

開催期間中、たくさんの方々に出会えた事に感謝しております。

おおきにです!!!!

Workshop

キャンドルワークショップ(作品紹介)

朝晩はまだ肌寒いですが、日中はかなり暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。

キャンドルにとっては、なかなかロウが固まらず、作製に時間がかかるようになってきましたが、

開催中の「春のスイーツデコ祭り!」では2時間弱で2種類のキャンドルを作っていただいております。

 

アトリエ1616の2階RAiNBOW SOULのアトリエから生み出される、

個性あふれる可愛い作品を紹介させて頂きます。

 

Bコース:デコマフィン&ワッフル

キャンドル作り 子供

 

マフィンに飾り付けるパーツは、多種、多色ご用意しております。

ワッフルキャンドル(レインボーソウル)

 

ワッフルキャンドル作りの一番楽しいところ!!!

チョコレートの香りのついた、チョコかイチゴチョコをディッピング!!

アトリエ内もチョコレートのいい香りに包まれます。

スイーツキャンドルワークショップ

 

 

マフィンキャンドルワークショップ

 

キャンドルワークショップ(レインボーソウル)

 

手作りろうそくスイーツキャンドル

 

お皿に載せると、本物に見えそうなワッフルと、個性あふれるカラフルなデコマフィン♥

この日は、プレーン×チョコが人気でしたが、今週はどうなるのかヨメません・・・・・・・・。

先週はチョコ×イチゴチョコか、プレーン×イチゴチョコが人気だったので・・・・・・。

 

 

こちらは大人限定のCコースです。

手作りキャンドル教室大阪新世界

 

お好みの色に着色をして頂き、お好きな型で作って頂くデコサンドと、

ワインローズの香り付きのモザイクキャンドル♪

アトリエ内が優しい香りに包まれました♥

 

手作ろうそく教室

 

みなさん、本当に器用で仕上がった作品はどれもレベルが高いです!!

手作り香り付きキャンドル

 

香り付きのキャンドルは、紙コップのままで、お持ち帰り頂き冷めたら紙コップから取り出していただくのですが、

ご丁寧に画像付きで、「思っていた以上に可愛くて嬉しかったです。」

とメールを頂き、私もすごく嬉しくなりました。

掲載の許可も頂きましたので、こちらに掲載をさせていただきました。

ワインローズの香りのろうそく

 

あと、残すところ3日間となったワークショップですが、この3日間は定員オーバーの枠もありましたが、

アトリエ1616の1階のギャラリースペースをを貸して頂けましたので、定員数が増えました。

お時間がございましたら、是非ご参加下さい。

4月19日(金)14:00〜[A:空き有り]、19:00〜[B:空き有り]

4月20日(土)11:00〜[A:満席です]、14:00〜[B:満席です]、17:00〜[C:空き有り]

4月21日(日)11:00〜[B:空き有り]、14:00〜[A:空き有り]、17:00〜[C:空き有り]

 

前回のワッフルに続き、ドーナツキャンドル作りを、個人的に楽しみました。

サンプル半分、趣味半分です!

自己満足ですが、並ぶと可愛いんです♥

 

ドーナツキャンドル(レインボーソウル)

Event

Event

Workshop

スイーツデコキャンドルワークショップ!! 作品紹介

先週は、天候が悪い中ワークショップにご参加頂いた皆様ありがとうございました。

先週までは春休みだったせいかお子様のお申し込みが多く、大変賑わっていたアトリエ1616(イロイロ)でした!

皆様の作品をアップさせて頂きます!

Aコース:ワッフルキャンドルとミニデコドーナツ♫

ワッフルはチョコ生地にいちごチョコがけが、人気でした。

春のスイーツデコ祭り

 

好きな色のリボンやアラザンなど飾り付け、コーティングして完成!!

ドーナツキャンドル

 

ドーナツキャンドル

「撮影させて~!!」と声をかけると、ミッキー?ミニー?に並べてくれる子供達♫

行動も、カラフルなキャンドルも可愛いですねぇ~♥

 

こちらはBコース:ワッフルキャンドルとデコマフィンキャンドル♫

この日のワッフルは、プレーンが人気で、チョコ派、いちご派にわかれました・・・・・

どちらも可愛いので、これからご参加の方はじっくり悩んでくださいね。。。。。。。

 

 

 

 

マフィンキャンドル作り

 

大人の方には、茶色やクロのリボンが人気です!!

スイーツキャンドルワークショップ

 

小学生チーム完成!

個性あふれるデコマフィン達!!

ボリュームたっぷりに飾りつけしていただきました!

キャンドルワークショップ

 

今週末から、残り5日の後半スタートです。

一部空席がございますので、ご興味のある方は是非、ご参加下さい!

4月12日(金)14:00〜[B:空き有り]、19:00〜[C:空き有り]
4月14日(日)11:00〜[C:満席です]、14:00〜[B:満席です]、17:00〜[B:空き有り]
4月19日(金)14:00〜[A:空き有り]、19:00〜[B:空き有り]
4月20日(土)11:00〜[A:満席です]、14:00〜[B:満席です]、17:00〜[C:空き有り]
4月21日(日)11:00〜[B:空き有り]、14:00〜[A:空き有り]、17:00〜[C:空き有り]

見ていると、私も作りたくなり、今日2つ作りました。

自分でラッピングをして、プレゼントするのもいいですね♪

 

ワッフルキャンドル作り

Portfolio

オーダーメイドキャンドル(ロゴ入りキャンドル)

誠にありがたい事に、他府県の方々からお電話や、

メールでオーダーメイドキャンドルについてお問い合わせを頂きありがとうございます。

デザイン画をメールで添付してくださる方。

RAiNBOW SOULオンラインショップの商品の品番で、形や色をご指定してくださる方。

お渡しする相手のイメージや、好きな色を伝えて頂き、あとはお任せと依頼される方。

様々な方法で依頼を頂いておりますが、

出来る限りお客様のイメージに近いものを、1つづつ心を込めて作製させて頂きます。

世界でひとつだけの、ハンドメイドキャンドルを・・・・・・・・・。

お気軽にご相談下さい。

オーダーメイドキャンドル問い合わせ:http://rainbowsoul.jp/ordermade

 

先月納品させて頂きました、オーダーメイドキャンドルのご紹介をさせて頂きます。

お友達一同で、リニューアルオープンのお祝いとして頂きました。

お店のイメージをおうかがいし、ロゴの色からグリーンをメインカラーとし、

ロゴのグリーンと本体の色がかぶらないよう作製致しました。

小さいキャンドルは、1つづつ個別包装させて頂きました。

リバイバー様ロゴ入りキャンドル

 

 

 

 

こちらは、お友達の鉄板焼きダイニングへのプレゼントという事で、

ケーキの形で、予算以内でおまかせとの依頼でした。

お渡しする相手が、男性という事で鉄板焼き屋さんとの事だったので、

ネイビーと商売繁盛を祈願し黄色の土台、

スプーン&フォーク&ナイフの飾りをご提案させて頂きました。

また、送り先の名刺をスキャンデータで頂いていたので、

名刺に載っていたジャガイモとトマトのキャラクラーも添えさせて頂きました。

オーダーメイドキャンドル

オーダーと、商品掲載のご協力を頂きましてありがとうございました。

 

私のイベントの状況や、込み具合にもよりますが約2週間ほどで納品をさせて頂いております。

納期、予算、色や、文字の有無などの詳細がある程度決まっていれば、お見積もりもスムーズかと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

Workshop

スイーツキャンドル「マフィンキャンドル」

キャンドルワークショップ「春のスイーツデコ祭り!」の3回目を昨日開催しておりました。

昨日はBコースでしたので、参加された方の作品を一部紹介させて頂きます。

スイーツキャンドル

サンプルははリボン、バラ、星、ハートの飾り付けをしておりますが、

マフィンキャンドルパーツ

 

こんな感じでたくさんのパーツをそろえています。

スイーツキャンドルワークショップ

ワッフルキャンドルの土台は、今日はチョコ(ココア?)のほうが人気がありました。

チョコワッフルのイチゴチョコ付き♥可愛いですね〜!

マフィンキャンドル教室

マフィンの上の旗用にマスキングテープも多種ご用意しております。

最近、春だから?桜の季節だから?イチゴの季節だから?か、通天閣はピンクにライトアップされています。

通天閣ピンク

明日は、「世界自閉症啓発デー」ということで、Light It Up Blue in Japan!!

通天閣はブルーにライトアップされるそうです。

開催日/時間:2013年4月2日のみ 日没(18時20分)から23時まで

4月は7回ワークショップ「春のスィーツデコ祭り!」を開催します。

イベント詳細ページhttp://rainbowsoul.jp/event/decocandle-ws

キャンドルワークショップ日程

 

 

 

 

 

 

 

 

4月4日、6日はアトリエ1616の1階ギャラリーを使用させて頂く事になりました。

定員数も増えましたので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。