Workshop

キャンドルワークショップが始まりました!!

24日からキャンドルワークショップ「春のスィーツデコ祭り」が始まっています!!

ドーナツキャンドル

初日のAコースは、小学生グループでご参加を頂きました。
始めてのお子様も、2回目のお子様もとても上手で、
本物そっくりな実寸大のワッフルとリボン付のデコレーションミニドーナツ2個が完成しました。

個性溢れるスィーツが並び、みんなでお互いを褒めあっていましたね!!
作っている途中、写真を撮ろうと思いながら、色数が多いため、
鍋の温度管理にバタバタしており、結局、完成後の写真しか撮れていません…。

ドーナツ眼鏡美少女♪

子供キャンドル作り

RAiNBOW SOULのキャンドルワークショップは、
できる限り個性のある物を自由に作って頂きたいので、
色やパーツを選んで頂けるよう、準備をしております。

ワッフルキャンドルの生地は、プレーンとチョコの2種類。
ワッフルキャンドルにコーティングするチョコのロウは、
チョコレートとイチゴチョコレートの2種類。
チョコレートの香りも付けています。

ドーナツキャンドルの色付けは、チョコ、イチゴ、オレンジ、グリーンの4色。
飾りのリボンや、装飾用のロウもたくさんの色の中から選んで頂けますよ!

バラとリボンキャンドルパーツ

後半は大人の部のCコースでした。
キャンセルがでて、人数は少なくさみしいですが、広々したスペースでお好きな色を付けて頂ける、
デコサンドキャンドルとワインローズの香りのキャンドルを作って頂きました。

手作りキャンドルワークショップ

 

手作りキャンドルの様子:アトリエ1616の2階

お好きな型を選んで頂き、着色し、デコレーションして頂きます!!
完成したおばけは、蝶ネクタイ付きで愛嬌たっぷりで、火をつけるのがもったいないくらい可愛くしあがってました!

おばけキャンドル

 

ワインローズの香りのキャンドルは、飾り付けのリボンとバラもたくさんの色を揃えています!
黒の飾りを今まで用意をしてなかったけど、大人っぽくて黒リボンも可愛かったです

リボンキャンドル

今回は、全10回の開催で期間も長いので、団体様でない限りは4月は空席がございますので、
ご興味のある方は是非ご参加下さい!
http://rainbowsoul.jp/event/decocandle-ws

 

オンラインショップの商品もピラーキャンドルを中心に増えました。

どうぞご覧になってください。

RAiNBOW SOUL オンラインストア→http://rainbowsoul.ocnk.net 

キャンドル通販

 

Diary

「手作りろうそく体験」の告知!

まだ少し先の事ですが、アトリエ1616(イロイロ)にて、

開催される写真展、Cats41+ vol.2 ~猫好きによる4人の猫写真展~

「Cats41+」(=きゃっつよいぷらす)さんとコラボ企画で、

「猫キャンドル手作り体験」を開催致します。

詳細はこちらをご覧下さい→http://cats41plus.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

写真展DM→http://cats41plus.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

開催日 5月10(金)11日(土)12日(日):写真展は9日(木)〜開催です。

参加費 ¥1,000

製作時間 約30分

場所 アトリエ1616の2階のRAiNBOW SOULアトリエ

(体験受付は写真展終了の1時間前まで。予約不要)

猫キャンドル

色んな色や形の土台を選んで頂き、ネコプレートにお名前を入れて頂きます。

ペットの名前や、お子様、ご自分のお名前など入れてくださいね。

今回は、短時間で簡単に仕上げれるよう準備しております。

写真展に来られた際は、是非キャンドルも作製してくださいね!

今回は、予約不要としておりますが万が一込み合った場合、

少しお待ち頂く可能性もございますので、あらかじめご了承下さいませ。

 

今週末からは、こちらのワークショップが始まります。

キャンドルワークショップ「春のスィーツデコ祭り」

まだ、空きもございますのでご興味がある方は是非、ご参加下さい。

詳細はこちら→http://rainbowsoul.jp/event/decocandle-ws

スィーツキャンドル教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みには、夏休みの宿題の自由研究や工作として 提出できるような、

小学生のお子様のための、キャンドル教室も企画をしておりますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

Portfolio

オーダーメイド♥ウエディングキャンドル♥

昨日は、ウエディングキャンドルをオーダーして下さっていたお客様が、
商品の引き取りと、次のオーダーの打ち合わせも兼ねてアトリエにいらっしゃいました。

既にハワイで式を挙げられていたようですが、入籍は先月ということで、
こちらの入籍日入りのキャンドルをメインに灯すキャンドル2体と合わせて、3体納品させて頂きました。

 

ウエディングキャンドル

 

一生の記念になるものという事で、お二人のお名前と日付を入れ、
ハートとキラっとしたストーンを、文字の間に入れてメインキャンドルを作らせて頂きました。
メインキャンドルは、アイボリー〜薄いベージュのグラデーションにし、
文字もベージュでナチュラルに仕上げました。
土台のお花はオレンジ系がご希望だったので、ビビットオレンジではなく、
ピンク系オレンジの淡い色をメインにさせて頂きました。

 

結婚記念キャンドル

 

お花キャンドル

 

キャンドルがとても好きな方で、色のこだわりも強い方だったので、お電話での打ち合わせを数回重ね、途中で画像確認をしながら完成させました。
灯す用のキャンドルは、奥様の好きなピンク系のハートを中にたくさん入れた物。
ハワイの星空が感動的だったという思い出のブルー系には星をたくさん入れています。
また、底には双方を互いに思いやるという気持ちを込め、ハートと星をあしらいました。

 

ハートキャンドル

 

星キャンドル

 

本当に喜んで頂いて、私まで幸せになりました♪

SHINSUKEさま♡CHISEさま♡
末長くお幸せに…♡

また、今回は内祝いとしてのオーダーを頂きました。
送る方々のイメージに合わせ、並んだ商品から色のご指定と、デザインの打ち合わせをさせて頂きました。

受け取った方々が、喜んでもらえるよう心を込めて制作させて頂きます!

打ち合わせが終わってからは、夜遅くまでかなり話し込んでしまい、2人で写真を撮ったり、キャンドル話で盛り上がったりと、
楽しい時間を過ごしました。こんなご縁に本当に感謝です!!

オーダーメイドのキャンドルを作りたいけど、メールや電話では伝わりにくいという方は、商品をみてオーダーしていただく事も可能です。

お近くの方は、是非、アトリエ1616(アトリエイロイロ)http://www.atelier1616.com

の2階で作製をしていますので、お越し下さい。

Portfolio

チョコキャンドル(ホワイトデーギフト♥)

今日は、WHITE DAYですね〜♥

女性の方は、うきうき♪な一日でしたでしょうか???

1ヶ月前のバレンタインチョコキャンドルは好評完売でした。

ホワイトデー用としては、特にご用意をしていなかったのですが、

お返しのプレゼント用にと、男性からチョコレートキャンドルのオーダーを頂きました。

各1個はトリュフを入れてほしい、デコキャンドルのようにストーンを付けてほしい。

他は、おまかせという事でしたので、画像のような商品に仕上げ、昨日納品をさせて頂きました。

チョコレートキャンドル

もちろん、すべてチョコレートの香り付きです♪

アトリエも甘い香りたっぷりです。

さりげに付いたストーンもきらっとしてとっても可愛いです!!
デコチョコレートキャンドル

受け取られた女性の方に、喜んでもらえますよ〜に♥

オーダーありがとうございました。

 

キャンドルは女性へのプレゼントでは結構喜ばれるようですので、

ご予算に応じて、ご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください。

Portfolio

大阪キャンドル!!!

ようやく暖かくなって来たかと思い、はりきって薄着で出かけると、

夜、凍え死にそうになります・・・・・・・。

まだまだ油断できないですが、昼間は気持ちいい暖かさですね。

もうすぐ春休みだからか、週明けから観光客の方も多く新世界は賑わっている気がしました。

 

今週は、ノベルティーなどのオーダーを頂いており、

小さいキャンドルをたくさん作りました。

また、随時ブログに掲載をさせて頂きます。

 

こちらはHYPER SPACE TATTOOさんからのオーダーです。

色んな色のお任せアソートで作らせて頂きました。

私はキャンドルであまり黒を使わないですが、黒×ピンクが可愛いな〜と思いました。

ノベルティーキャンドル

 

1つづつ、取り扱い説明書をつけてこんな感じでプチ包装させて頂きました。
ロゴ入りキャンドル
このようにロゴデータがあれば、ロゴ入りのオリジナルキャンドルの作製が可能です。

また、メッセージや、お名前を入れる事も可能ですので、結婚式のプチギフトなどにも是非、ご検討下さい。

ノベルティーは小ロットで受けてくれるところが少ないですが、RAiNBOW SOULでは何個でも大丈夫です。

お気軽にご相談下さい。

 

ロゴ入りオーダーが続いたため、余った材料でこんなものを作ってみました。

キャンドル 大阪

名付けて「大阪キャンドル」iPhoneで撮影していた通天閣を転写し、大阪弁を並べてみました。

観光客うけするといいなぁ・・・・・と思っています。

大阪 キャンドルナイト

まだ、灯したてなので、暗くして灯すと上の方しか文字が見えないのが残念・・・・・。

あと数時間灯すと、きれいでおもしろいかなと。。。。。。。。