Diary

candle night 〜@北浜FOCE〜

メリークリスマス☆★☆!!!

本当にここ数日冷え込みが厳しくなってきましたが、

大阪光のルネサンスの為、中之島付近はたくさんの人で溢れていますね。

私も今夜、終了間際に見に行ってきました。

現代光の技術ってすごいなと、驚きましたが、アナログなキャンドルを個人的には推していきます。

 

12月22日〜本日24日まで、北浜のFOCEさんで3日間、キャンドルナイトをさせて頂きました。

ここのテラスでクリスマスにキャンドルナイトが出来たらなぁ・・・・・・。

と、訪れるたびに思っており、お願いをしたところ今回ご協力を頂き、場所を提供して頂きました。

candle night〜@北浜FOCE〜

 

クリスマスツリーとともに、ちらちら光り、たくさんの方々に足を止めて見て頂けました。

candle night〜@北浜FOCE〜

candle night 〜@北浜FOCE〜

candle night 〜@北浜FOCE〜

中に☆が入ったキャンドルもきれいに、輝いていました。

candle night 〜@北浜FOCE〜

個人的には、ガラス扉に反射するキャンドルの姿が好きで、自分の演出なのですが、

このガラス扉をずっと見ていました。

 

先日のワークショップや、ホームページで告知をさせて頂いておりまして、

わざわざお越し頂いた皆様方、ありがとうございました。

「大阪光のルネサンスのLEDより、断然落ち着く〜!」と言って頂いた方々。

迎えのタワーマンションから降りて来てみて頂いた方。

一眼レフのカメラで何枚も撮影をして下さった方。

お子様と興味津々になって見て頂いた方。

温かいお言葉をたくさん頂戴し、私にとっての最高のクリスマスプレゼントとなりました。

皆様ありがとうございました。

 

最後になりましたが、今回場所を提供して下さった北浜FOCEさん。

温かい飲み物や、カイロの差し入れをして下さってありがとうございました。

1年で1番忙しい日に、スタッフの皆様方にお気遣いを頂いた事に感謝しております。

今日の〆は、FOCEさんのX’masケーキです!!!

candle night 〜@北浜FOCE〜

チョコ好きには、たまらない贅沢な美味しさです!!

チョコレートムースのお口の中でのとろけ具合、そして中の生クリームムース?

これ、リピートしたくなるくらいの美味しさでしたよ。

ごちそうさまでした♪

 

★明日は、夙川one’s+1さんのキャンドルナイト最終日ですので、皆様是非ご来店下さいませ。

 

 

Diary

イベント★

先週のMole Hosoi coffeeさんでの、今年最後のcine moleでは、

「大停電の夜に」の映像と、cafe内をリンクしてキャンドルを灯させて頂きました

イベント★

イベント★

イベント★

カウンターテーブルに反射する光がとてもきれいで、映画の中のキャンドルのシーンと重なる場面は最高でした。

今回、お声をかけて頂きました、rackの山さんありがとうございました。

 

12月20日〜25日までは夙川のone’s+1さんでのキャンドルナイトもさせてただいております。

写真では揺らめく灯りが上手に撮れないので、お近くの方は是非お越し下さい!!

今日、22日は17時からイベントも開催しています!http://rainbowsoul.jp/news/candlenigh

エントランスは大きなキャンドルでお出迎え。

イベント★

各テーブルには、オーダーを頂いたオリジナルクリスマスキャンドルが灯されます。

 

イベント★

 

イベント★

 

今日から3日間は北浜FOCEさんにてキャンドルナイトをさせて頂きます。

 

Trip Workshop

園児達とキャンドル作り

今日は、託児所オールウェイズさんの梅田園で、

園児達のキャンドル体験講座をさせて頂きました。

元気なお子様達で、みんなと楽しい時間を過ごす事ができました。

クリスマス前なので、お星様のパーツを使ったキャンドルに園児達がチャレンジ!

園児達とキャンドル作り

 

小さなお子様でも、楽しく「パキパキ♪」割る事ができるように、カラープレートは薄く作っています。

今日は赤が人気な日で、男の子もけっこう赤を使っていました。

園児達とキャンドル作り

給食を食べた後には、冷めて出来上がり♪

順番に紙コップをはがしてもらって完成!

園児達とキャンドル作り

 

すごく上手にできました◎

「できた〜っ!!」、「みて〜、みて〜!!」と、みんなすごく嬉しそうでした。

園児達とキャンドル作り

私の持って行ってたサンプルをつけて、「きれぇ〜!」とみんなでうっとり・・・・・。

そして、もうすぐ誕生日の代表者に、定番の・・・・・・・・

園児達とキャンドル作り

 

「ふぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

RAiNBOW SOUL by 湯煮温は、

幼稚園、保育所、託児所などお子様へのキャンドル作製体験講座を、出張でさせて頂いております。

年齢、人数、予算などご相談の上、メニューを組ませて頂きます。

ご要望がございましたら、ご相談下さいませ。

 

 

 

 

 

Workshop

ワークショップ終了致しました!!

本日、「クリスマスキャンドルをつくろう!」のワークショップが無事終了致しました。

4日間、たくさんの方々にお集り頂きましてありがとうございました。

アトリエ1616様でのポップでの告知、フライヤーを設置して頂いたお店の方、

お友達をお誘い合わせでお申し込みをして頂いた方々、

人のつながりがあってたくさんの方々にお集り頂いた事に大変感謝しております。

至らぬ点もあったと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

8日、9日は急に冷え込む中、ロウが固まる時間も早く難しかったと思いますが、

皆さんの作品は、個性があり見ている私も楽しませて頂きました。

8日は少しバタバタしていて、写真を1枚も撮る事が出来ませんでしたので、

会場のアトリエ1616、mikiさんのブログを貼らせて頂きます。

http://tsunagu.blog.eonet.jp/default/2012/12/post-0489.html

3歳のお子様もお母様と一緒に作って頂き、親子で参加できるワークショップとなりました。

 

9日は3部ともにぎやかな感じで、小学生女子チームは本当に楽しそうに作ってくれました。

真剣な顔で作っているなと思っていたら、出来上がった時には喜びの笑顔にかわって、私も終止楽しかったです。

要望欄にお礼や、楽しかったのコメントを添えてくれて、うれしかったです!

ワークショップ終了!

 

今日は、大人の女性の方も多く、最終の部はレベルの高いツリーが仕上がっていました。

お渡ししたパーツで、凝った飾り付けをされて個性溢れるキャンドルが並びました。

ワークショップ終了!!

 

 

 

 

クリスマスには、是非作ったキャンドルを灯してくださいね!!!!

 

RAiNBOW SOULもクリスマス期間に2カ所でキャンドルナイトと、

カフェでのイベントでキャンドル演出をさせて頂く事になりました。

是非、ご参加頂けますよう告知させて頂きます。

キャンドルナイト詳細★http://rainbowsoul.jp/news/candlenigh

 

 

 

 

News

クリスマス企画<キャンドルナイト>

キャンドルナイトの告知をさせて頂きます。

幻想的な世界を是非ご覧下さい。

moleさん 「第十五回 Cafe Cinemole」

12月15日 灯し時間19:00〜21:00

クリスマス企画(キャンドルナイト!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス企画(キャンドルナイト!)

rack山氏がcineマスターをつとめる、今年最後の「Cafe Cinemole」

今回の作品は、「大停電の夜に」という事で、お招き頂きました。

定員数には限りがございますので、以下のページよりご予約をお願い致します。

イベント予約:http://www.facebook.com/events/555540531138373/

Mole Hosoi coffeeさん:http://www.mole-hosoicoffee.com

 

one’s+1さん

12月20日〜12月25日 灯し時間18:00〜23:00

クリスマス企画(キャンドルナイト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンズワン 雑貨とカフェのお店

西宮市羽衣町10−19 クラフトビル2F

0798−22−5359

https://www.facebook.com/onesone1

 http://onesone.blog4.fc2.com/blog-entry-315.html 

エントランスと、各テーブルにRAiNBOW SOULのキャンドルを設置してもらいます。

雑貨のセレクトも良いお店で、すみからすみまで楽しめるお店です♪

 

FOCEさん

12月22日〜12月24日 灯し時間17:00頃〜20:00

大阪市中央区伏見町2−6−2 ネット伏見町1F

通常定休日の12月23日(日)は営業されております。

HP:http://foce.jp 

http://www.foce.jp/2012/12/post-92.html

facebook:https://www.facebook.com/focesweets

こちらのテラスでキャンドルナイトをさせて頂きます。

クリスマス企画(キャンドルナイト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキも、焼き菓子もとても美味しいので、ワークショップ「クリスマスキャンドルをつくろう!」の

参加者へのお気持ちもこの、FOCEさんの可愛いトナカイサブレをお渡ししていました。

大好評で食べるのがもったいないくらい可愛いクッキーです。

クリスマス企画(キャンドルナイト)

 

 

 

お店には、可愛く美味しい商品がずらりと並んでいます。

クリスマスケーキも可愛くて、美味しそうでクリスマスが待ち遠しいです。

クリスマス企画(キャンドルナイト)

クリスマス企画(キャンドルナイト)

クリスマスケーキを買いにいらして、キャンドルナイトをご覧になってください。

心よりお待ちしております。

 

 

 

Workshop

ワークショップ前半終了致しました!

12月1日、2日のワークショップ「クリスマスキャンドルをつくろう!」が無事終了致しました。

寒い中、お越し頂いた皆様方、本当にありがとうございました。

たくさんのお子様にも参加して頂き、親子で楽しんで頂けたかと思います。

初日はバタバタとしていて、なかなか写真が撮れなかったのですが、今日は数枚撮影致しましたので、UP致します。

皆様、黙々と作っていらっしゃいました。

ワークショップ前半が終了しました!

 

〜ツリーキャンドル〜

余った装飾用のロウで、リースを作っておられた方、丸い飾りではなく、♡で飾りを作っておられた方、

個性あふれるツリーキャンドルが完成致しました。

ワークショップ前半が終了しました!

〜クリスマスカラーモザイクキャンドル〜

中に割って入れる、GREENとREDのロウも一人が上に散らし始めると、

参加者全員が上にもGREENとREDのロウを飾り付けられ、

私の見本(画像手前)と違うイメージのものがたくさん仕上がりました。

ワークショップ前半が終了しました!

 

RAiNBOW SOULのワークショップは、お渡ししたパーツを使って頂けるのであれば、

どのようにアレンジをして頂いても構いません。

この紙コップに入った状態で、お持ち帰り頂きました。

完全に冷めてから紙コップから外した画像を送って下さった方の画像もUPさせて頂きます。

ワークショップ前半が終了しました!

飾り付けの、YELOWのお星様を割り砕いて中に入れられましたが、すごく可愛くしあがっていると思います♪

来週のワークショップも一部空きがございますので、ご予約お待ちしております。

http://rainbowsoul.jp/news/worksho

 

12月1日より、今回ワークショップを開催している、アトリエ1616さんにアトリエを構える事になりました。

私が気になって調べていたギャラリーが、たまたま友人のお知り合いのアトリエ1616さんであり、

一度訪れたときからすごく気に入り、シェアアトリエに入居させて頂く事になりました。

まだ完成したばかりで、毎日が発見ばかりの細部まで本当に可愛いギャラリーです。

キャンドル作りと、キャンドル教室をここで早く開催できるよう、引越を完了したいです。

RAiNBOW SOULのキャンドルが、世界に届くようアトリエ1616から発信させます!

〜私の借りたシェアアトリエ〜

天井がすごく高く、大きな窓、ドアの感じ・・・・・この空間から色んなキャンドルを作り出します。

ワークショップ前半が終了致しました。

 

 

 

 

ワークショップ前半が終了致しました。

夜になるとスポットがきれいなこの外観も気に入ってます。

ワークショップ前半が終了致しました。

〜アトリエ1616〜

http://www.atelier1616.com

Event

Event

Event

Event