Portfolio

オーダーメイドキャンドル(贈るキャンドル)

湯煮温 RAiNBOW SOULでは、世界にひとつだけのキャンドルを、1点ずつ手作業で作製をしております。

3つのコンセプト「飾るキャンドル、灯すキャンドル、贈るキャンドル」で、ご提案致します。

 

お客様のお好みに合わせた、オリジナルキャンドルの制作も承っております。

誕生日、出産祝い、周年祝いなどの記念日の贈り物に。

ご指定の色、香り、サイズで作製致します。

ご予算、イメージなどご相談の上、作製させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

http://rainbowsoul.jp/ordermade

 

先日オーダーを頂きました、お客様の許可を頂き参考に画像をUPさせて頂きます。

 

オーダーメイドキャンドル

 

オーダーメイドキャンドル

 

 

結婚してから奥様に何もしてあげれていないとの事で、サプライズプレゼントとしてオーダーを頂きました。

 

喜んで頂けるとうれしいです。

お誕生日おめでとうございます♪

News

ワークショップのご案内

以下の日程で、4日間ワークショップを開催致します。

メニューが決まりましたので、ご興味のある方、プレゼント用に作りたい方、是非ご参加下さい。

お子様(5歳以上対象)から、大人の方まで楽しんで頂けるメニューを考えました。

皆様のお申し込みをお待ちしております。

ワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”クリスマスキャンドルを作ろう!”

12月1日(土) 

<Aコース>10:30〜12:30        <Bコース>13:30〜15:30        <Aコース>16:30〜18:30 

 

12月2日(日)

<Bコース>10:30〜12:30        <Aコース>13:30〜15:30        <Bコース>16:30〜18:30 

 

12月8日(土)

<Bコース>10:30〜12:30        <Aコース>13:30〜15:30        <Bコース>16:30〜18:30 

 

12月9日(日)

<Aコース>10:30〜12:30        <Bコース>13:30〜15:30        <Aコース>16:30〜18:30 


 

 

<Aコース>

ツリーキャンドル&クリスマスカラーモザイクキャンドル 

ワークショップのご案内

 

 

 

 

<Bコース>

リース付きカップケーキキャンドル&クリスマスカラーモザイクキャンドル

ワークショップのご案内

 

 

参加費:小学生以下¥1500、 中学生以上¥2500

持ち物:特になし

場所: アトリエ1616さん

ワークショップのご案内

 

 

 

 

 

 

 

〒556-0002
大阪市浪速区恵美須東1丁目16-16

ワークショップのご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●大阪市営地下鉄堺筋線「恵美須町駅」3番出入口より徒歩100歩
●大阪市営地下鉄御堂筋線「動物園前駅」5番出入口より徒歩5分
●JR環状線「新今宮駅」東口改札より徒歩5分
●阪堺電車「恵美須町」駅より徒歩1分

★★★申し込みについて★★★

candle@rainbowsoul.jpこちらのアドレスに、以下の内容をメールにてお申し込み下さい。

①お名前(申込み代表者様)
②代表者様のお電話番号
③一緒に参加される方のお名前
④申し込み人数:大人○人、子供○人
⑤日にち(1日 、2日 、8日 、9日)
⑥時間(10:30〜、13:30〜 、16:30〜)

Portfolio

俳句とキャンドル

今日は、俳句の会に参加して頂いた方々に配る、キャンドルを納品させて頂きました。

小さなキャンドルですが、溜まったロウを流しながら使用して頂くと、2時間は灯すことができるキャンドルです。

 

皆様に幸せが訪れますように!と、願いをこめて四葉のクローバーを上に飾りました。

俳句とキャンドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かメッセージをつけるようにとご依頼を頂いておりましたので、

「キャンドルが消えるまでに、あなたは、何句詠む事ができますか?」と入れさせて頂きました。

そして、思いつきで俳句も詠んだので、メッセージと共に入れさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季語は”星月夜”です。

 

RAiNBOW SOULではこのように、プチギフトやノベルティーの作成もさせて頂きます。

ご予算に合わせ、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

 

 

 

News

次回のワークショップの日程、場所が決まりました!

こんばんは。

先日の展示会のワークショップに参加をしてくれた、友達の縁もあり、

次回のワークショップの会場と日程が決定致しました。

”クリスマスキャンドルを作ろう!” (仮)

12月1日(土)

12月2日(日) 

12月8日(土)

12月9日(日) 

以上の日程で開催致します。

 

メニュー内容、時間は決まり次第ご報告致します。

会場は、「アトリエ1616」さんです。

今日、お伺いして、気に入りすぎてすぐにここでしようと決めました。

 

クリスマスキャンドルを作ろう

 

クリスマスキャンドルを作ろう

この、ドアにすごくひかれます。

クリスマスキャンドルを作ろう

では、詳細決定まで少しお時間を頂けますようお願い申し上げます。

 

 

 

Diary

展示会が終了いたしました。

9日間、土山人北浜店さんで開催させて頂きました、

”築百年の古民家に灯す 小さな明かりと絵の共演。”が終了致しました。

 期間中はたくさんの方々にご来場を頂きまして、誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

candle-night

会場を提供して頂いた、土山人北浜店の皆様。

築100年の古民家に在る温かさのように、スタッフ皆様の温かいお心遣いがあり、

毎日楽しく在廊させて頂く事ができました。

オープニングパーティーで会場を音で盛り上げて下さったDJヤマさん。

おかげさまで初日のパーティーは大盛況でした。

準備から毎日一緒にいた、画家の梔薫たみさん。

お互い何をしているかなんて、知らないところから、再会し、今回のイベントの話を持ちかけてくれてありがとう。

毎日、たみちゃんの優しさにふれ、自分に無い物をたくさん持っている人だなと思いました。

今回の企画展の中心となって、作家二人を支えてくださった、USED Living様。

告知、広報、予約受付、撮影などご多忙のところありがとうございました。

そして、会場まで足を運んで頂いた皆様方、本当にありがとうございました。

この場を借りて厚くお礼申し上げます。

 candle-night2

candle

candle-tokonoma

 

日常とは違う日々をこの数日間過ごし、たくさんの温かさにふれ、

また、刺激的な毎日を過ごしました。

 準備の段階では、まだ暖かかったのですが、

今朝起きると、肌寒く、展覧会も終わったと思うと寂しい気持ちになりました。

 RAiNBOW SOULとしては、今回の展覧会を出発点とし、今後飛躍できるよう、日々前進してゆきますので、

皆様のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

Portfolio

土山人さん北浜店のテーブル

こんばんは。

展示会も残すところあと3日となりました。

各テーブルで梔薫たみさんの絵の展示と、

夜の営業時間はキャンドルを灯していますので、

少しUPさせて頂きます。

写真では表現できないのですが、炎の揺らめきを見ながら、お食事はいかがでしょうか?

14日までの期間限定メニューもございますので、ご来場の際は、お蕎麦とともに、是非、ご賞味下さいませ。

 

candle-on-the-table3

candle-on-the-table2

candle-on-the-table

candle-on-the-table4

 

Trip Workshop

ワークショップが始まりました。

今日からワークショップが始まりました。

参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今回はモザイクキャンドルと、カップケーキキャンドルの2点を作って頂きました。

物作りっていいですね!

本当に楽しんで作られているように見受けられ、私も終止楽しかったです。

参加された方々とお話をしながら過ごす時間。

和室の板の間でのワークショップで、心が和むひととき。

とても良い笑顔で、仕上がったキャンドルを持って帰って頂く姿。

人に笑顔を与えれるような仕事をしたいなぁと改めて思った一日でありました。

workshop

完成!!!!

workshop1

今日からワークショップが始まるという事で、とても大きなお花を頂きました。

ありがとうございました。

1

明日のワークショップの予約をして頂いてる皆様が、どんな物をつくるのか、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Diary

展示会 〜初日〜

遅くなりましたが、
”築百年の古民家に灯す 小さな明かりと絵の共演。”の初日の画像をUP致します。

オープニングパーティーは、想像以上にたくさんの方に足をお運びいただきまして、大盛況でした。
お越し頂いた方々、ご協力を頂きました関係者の皆様方、ありがとうございました。
途中雨が降ったので、キャンドルナイトは一時どうなるかと思ったのですが、
日本家屋の軒下で雨を逃れる事ができました。
exhibition-opening1exhibition-opening2
梔薫たみさんのライブペイントも大盛況で、たくさんの方々に参加して頂き、1枚の絵が仕上がりました。
こちらは1階に展示しておりますので、ご来場の際、ぜひご覧ください。

exhibition-opening3
3連休はオフィス街にある北浜店では多くの方々にご来場いただきながらも、外は閑散とした静かな雰囲気に包まれていました。

明日からは、日中にぎやかな通りに変わり、この3日間と違う街の雰囲気も味わいたいと思います。
14日まで展示会は開催をしておりますので、ご都合のつく限りご来場頂けますようお願い申し上げます。
絵、キャンドルともに販売もしておりますので、ご興味がございましたら、ぜひお声をかけて頂けますようお願い致します。

exhibition-opening4

皆様のご来場を心からお待ちしております。

Diary

いよいよスタート!9DAYS EXHIBITION

月日が経つのは早いものです。

企画が始まってから、約4ヶ月。

打ち合わせを重ね、作品を作り、やっと形になりました。

 

USED Living Presents 編集部の特活 - 1時限目 –

築百年の古民家に灯す 小さな明かりと絵の共演。
2012.10.06.Sat 〜 10.14.Sun @ 蕎麦 土山人 北浜 

 

〜〜OPENING PARTY 〜〜

2012・10・06 / 19:30START 

ライブペイント× DOSANJIN BAR” ×キャンドルナイト★

画家 梔薫 たみさんが何を描くのか????楽しみです♪

 

期間中、皆様のご来場を心からお待ちしております。

詳細はこちらhttp://rainbowsoul.jp/news